

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
増援の練習
再起一択だったのですが、増援を練習することにしました。
演習戦
UC諸葛瑾 UC張紘 SR甘寧 SR陸遜 C朱桓
×○×
確かに、溜め中に粘り+増援で余裕です。城の守りも粘り+増援で余裕です。
転身のタイミングと、溜めるタイミングが変わってきますので、
全体の戦術が変わります。慣れだと思いますが、難しいです。

全国
UC諸葛瑾 UC張紘 SR甘寧 SR陸遜 C朱桓
○××○○ 昇格戦突入 ×
SR曹仁 LE夏侯惇 SR関羽
綿さんの助言と増援で、勝てました。これは嬉しい勝利です。
UC吾粲 SR甘寧 SR周瑜 SR陸遜 UC張紘 ×
まさかの孫武対決、土曜日の若菜さんとの一戦を思い出します。
号令を重ねられると厳しいですね。粘り+増援では耐えたと思います。
「孫武は後から溜めた方が有利」だったと思うのですが…

いよいよ、司空昇格戦に突入しました。
5戦3勝ですが、司空と当たるので、太尉昇格戦より辛いかもしれません。

日誌 | 【2010-08-30(Mon) 22:22:25】
Trackback:(0) | Comments:(4)
証9と店舗大会
全国
UC諸葛瑾 UC張紘 SR甘寧 SR陸遜 C朱桓
○○××○×
証:9 声望値:53%
店舗大会前に、いつものデッキで遊んだら、上がってしまいました。

店舗大会
私 :SR周瑜 UC諸葛瑾 Rリョウ統 C全ソウ SR孫権
丞相:LE孫堅 R黄蓋 LE孫権 UC張紘 UC吾粲 (天啓Master)
72.9 vs 76.8 負け
R黄蓋の突破戦法が、あれほど強いとは思いませんでした。
格上を相手に、よく頑張った方だと思います。
ゆとり曹仁や、暴乱、漢、が相手だと思って、いろいろ想定していたのに、
まさかの呉単対決とは…

店内
若菜さんが店舗大会を見に来てくれたので、大会終了後に、
店内をして頂きました。しかし、覇者相手には、どうすることも…

若菜さんから増援の使い方を教えて頂きました。
次回から、軍師を周瑜と周姫にして増援を練習していきたいです。


日誌 | 【2010-08-29(Sun) 09:31:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
とりあえず演習
演習戦
Rリョウ統 SR孫権 C全ソウ SR周瑜 UC諸葛瑾
××○×○○

明日はお休みです。チームフラッグを変えてしまいました。

日誌 | 【2010-08-26(Thu) 22:40:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
この勝率でも証8
演習戦
Rリョウ統 SR孫権 C全ソウ SR周瑜 UC諸葛瑾
○××
全国
UC諸葛瑾 UC張紘 SR甘寧 SR陸遜 C朱桓
×○○×○×
証:8 声望値:53%
司空と対戦して負けても-8%のようなので、
証8に上がることができました。

雄飛英魂 孫尚香 よさないか
久しぶりに勝てたような気がします。
孫策の兵力を減らし、溜められたら、誰かとセットで焼きます。
(孫尚香のマウントが辛いのは、前回、分かったので)
英魂はスルーして、効果が切れたら反撃に出て、勝利することができました。

7枚至高
伏兵が多いので、掘りに行きません。全員が柵の中です。
士気8で至高が来ましたが、スルーです。
1回がっちりで、部隊を殺さないようにします。
孫武で反撃して、城を削り返します。
後は、C朱桓を出していると、高めで至高を打ってくれたので、救われました。

最近、ずっとチームNo.1なんですが、フラッグを変えても宜しいのでしょうか?
このままだと、店舗大会の時にチームNo.1になってしまうのですが…

日誌 | 【2010-08-25(Wed) 21:48:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
演習戦
Rリョウ統 SR孫権 C全ソウ SR周瑜 UC諸葛瑾
○○×
全国
UC諸葛瑾 UC張紘 SR甘寧 SR陸遜 C朱桓
××○
それでも、声望は増えます。
証:7 声望値:56%

演習戦デッキの方が強いのでは?と勘違いしてしまいます。
武力+7ではどうしようもない場合があります。
10c近い効果時間でなんとかするしかないのですが…

日誌 | 【2010-08-24(Tue) 22:07:39】
Trackback:(0) | Comments:(4)
兵糧の受取
コスト9大会に1戦だけ参加したので、
本日、兵糧を受け取りました。
演習戦
Rリョウ統 SR孫権 C全ソウ SR周瑜 UC諸葛瑾 再起(速軍)
○×○

週末の店舗大会に申込みました。No.5でした。
参加できるのか?不明ですが、今のところ大丈夫だと考えています。
1回戦敗退は確定しているので、どんなデッキで出るか?に悩みます。
落城しないデッキしないと、恥ずかしいです。

日誌 | 【2010-08-23(Mon) 22:21:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
1セットで証7
演習戦
SR周瑜 Rリョウ統 UC諸葛瑾 C全ソウ SR孫権 再起(士気)
○○×
全国
SR周瑜 Rリョウ統 UC諸葛瑾 C全ソウ SR孫権 再起(士気)
○○×
証:7 声望値:51%
雄飛英魂に勝てません。
R呉国太 C歩隲 UC張承 だと勝てたのですが…


日誌 | 【2010-08-19(Thu) 23:09:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
5連敗で証6
太尉はゆとり仕様と言っておきながら、
5連敗で
証:6 声望値:63%
です。
SR周瑜 Rリョウ統 UC諸葛瑾 C全ソウ SR孫権 再起(士気)
全国出てみましたが、
流行りのデッキには…


日誌 | 【2010-08-18(Wed) 22:09:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
それでも、証7
演習戦
SR周瑜 Rリョウ統 UC諸葛瑾 C全ソウ SR孫権 再起(士気)
○×○
名君 + 天下二分 に 上方修正された双弓を合わせてみました。
[序盤]
相変わらず、攻められます。
柵を盾に、必死の槍撃です。(焦って、全くできていません。)
その間に、Rリョウ統が良い仕事をしてくれます。
城壁に1,2発は仕方がありません。
相手がSR周瑜を踏んで帰って行きます。
[カウンター]
全軍満タンで攻めに行きます。
相手が出てきません。 城を使って守るつもりです。
張り付いて「必殺の計略、放つのは今だ!」
相手が出てきて、士気を使ったら、「我が軍の勢い、目にもの見せてくれる」
城を殴って、全滅して、「覚悟は決めたか?」
後は、「ははははは! 燃えてしまえ!」「易々といかせるわけにはいかん!」
お好きなものを…
横弓や乱戦には双弓、騎馬マウントに麻痺矢です。

孫武の戦い方とあまり差がなく、スキルは上達しないと思います。
でも、「最終兵器 小喬」に勝てたのは嬉しいです。

全国
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘 再起(速度)
×○×
R夏侯惇 SR曹仁 SR関羽
徒弓撃攻を選択して、ゆとり曹仁対策したのに、全滅して、
「私のすべてを授けます!」
完全に忘れていました。 良いところまで行っていたのに、負けました。
このデッキと私のスキルでは、転身再起、再起興軍、徒弓撃攻の3択が良いです。
次回から、周瑜→張昭に戻します。
それでも、証:7 声望値:38% です。
曹仁ではありませんが、太尉はゆとり仕様です。

日誌 | 【2010-08-17(Tue) 22:13:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
まさかの証6
演習戦
SR周瑜 UC呂蒙 UC張紘 SR甘寧 UC吾粲 再起(速度)
○××
そろそろ、騎兵2に疲れてきたので、新しいデッキを考えます。
SR孫権とSR周瑜を入れてみたいです。

全国
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘 再起(速度)
○○○
相手に恵まれました。
証:6 声望値:87%

最近、2.5コストの魏 R典韋 をよく見ます。
求心や機略に入っているのですが、何かあったのでしょうか?
「焼けば良いじゃん」と言われれば、それまでなんですけど、
「刹那の怪力」士気3は固いです。

呉のカードが出ません。今日もSRは蜀です。

日誌 | 【2010-08-16(Mon) 21:57:43】
Trackback:(0) | Comments:(4)
証5
1日で、41戦20勝21敗 でした。
(演習戦と店内対戦込みです。群雄伝はやってません。)
証:5 声望値:62%
になりました。

SR周瑜 UC呂蒙 UC張紘 SR甘寧 UC吾粲 再起(速度)
全国では3連負でした。演習戦とは、出てくるデッキが違います。
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘 再起(速度)
やはり、これです。

軍師 SR周姫の秘伝書を
再起:速度
徒弓:車輪
に変更し、さらに、Lv.20(Master)になりました。
次は、誰を育てるべきでしょうか?

ゆとり曹仁は、思い切って、徒弓(車輪)を選んだら、勝てました。
孫武溜め中に、人馬が来たので、粘り+奥義 でした。呉には車輪がありませんので…

日誌 | 【2010-08-15(Sun) 11:58:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
調整?
何が変わったのか?検証しにホームへ
演習戦
SR周瑜 UC呂蒙 UC張紘 SR甘寧 UC吾粲 再起(士気)
○×○
全国へ
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘 再起(士気)
××○×○×
6戦2勝4敗で現状維持
証:3 声望値:44%

検証中だと思われる、良くわからんデッキばかりと対戦
計略を全部暗記しているわけではないので、無理です。
結局、検証はできず…
とりあえず、火計も大丈夫だと思う。天下2分の効果時間は長い。

日誌 | 【2010-08-10(Tue) 22:01:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
証3
演習戦
SR周瑜 UC呂蒙 UC張紘 SR甘寧 UC吾粲 再起(士気)
×○×
全国へ
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘 再起(士気)
○○×
100%になると自動的に、昇格する仕組みなのですね。
気が抜けますが、1勝2敗で現状維持は楽です。
証:3 声望値:42%
SR曹仁は許せる範囲ですが、3回に1回出てくる 「我が槍術…」
どうにか、なりませんか?
大徳も彼が居るだけで、難易度が大きく変わります。

13日 メルクス に向けて、頑張って証を増やしておきたいです。

日誌 | 【2010-08-09(Mon) 21:16:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
証2+クマ
演習戦
SR周瑜 UC呂蒙 UC張紘 SR甘寧 UC吾粲 再起(士気)
屍の短さに見切りを付けて、SR甘寧にしました。
「かわうそ」が使いたくても、使えず、UC張紘にしました。
○○×
こちらの方が安定して戦えます。「がっちり」に慣れている感もありますので…

全国へ
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲 再起(士気)
○×○
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘 再起(士気)
×○○
証:2 声望値:53%
まさかの証2です。ついでも、3セット目でクマをGETできました。
陸遜兵が固定なんですが、小喬兵が欲しいのです。

孫武以外の攻め手があるのは、矢印デッキ
守りに強いのは、神速特攻デッキ
だと感じました。神速特攻デッキでコスト1の2枚は微妙な感じです。
UC吾粲 or EXR管理人 or R周姫 or C呂範 + UC張昭 くらいでしょうか?
しかし、軍師はどうする?といった別の問題が発生します。

店舗大会
ホームのクラブ セガ 名古屋伏見は
予約開始:8月21日(土) 10:00
店舗大会:8月28日(土) 13:00
参加したいですが、21日の都合が・・・

日誌 | 【2010-08-04(Wed) 21:38:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
太尉昇格
UC吾粲 UC呂蒙 R甘寧 SR周瑜 SR孫堅 再起(士気)
演習戦 ×○×

全国へ
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲 再起(士気)
○××
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘 再起(士気)
○××

初戦に勝ちましたので、昇格です。
太尉
証:1 声望値:27%
1勝2敗で現状維持なので、気が楽です。

日誌 | 【2010-08-03(Tue) 22:47:20】
Trackback:(0) | Comments:(6)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
