

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
歩夫人を引きました
UC歩夫人を引きました。これで、UCとCは全部か?

UC吾粲 UC呂蒙 R甘寧 SR周瑜 SR孫堅
演習戦 ×○○
総武力も低く、騎馬2ですが、意外と戦えました。
天下二分は騎馬のためにあるような計略ですね。
そして全国へ
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲 再起(士気)
×5回目の昇格戦失敗
○ 昇格戦突入
○○○×○
いよいよ、運命の5戦目まで来ました。

負けたデッキ
魏C曹昂 魏C文聘 魏UC王元姫 魏SR曹仁 魏R張コウ
SR曹仁の3枚かけの「人馬号令」には勝てないです。

次回はきっと、
<挑戦者現る>
全国対人戦績:75勝 43敗 勝率:63.6%
全国最新20戦:13勝
「はい、サブカードで狩りですね。」とかなんだろうな~
そんな対戦相手ばかりだし…

ちなみに、このデッキでの対人戦成績 全18戦 12勝 6敗 0分
勝率5割くらいかと思っていました。しかし、連勝できないのは宿命でしょう。

日誌 | 【2010-07-30(Fri) 22:46:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
呉 ver 3.59
ver3.59 リスト 入手済み
毎度ながら、集めることになります。

呉075 R甘寧 1 槍兵 地 3/3 勇 伝染るん戦法 5
呉076 R谷利 2 弓兵 地 7/5 勇軍 竜巻の弓術 6
呉077 C士燮 1 弓兵 人 1/7 柵 防柵強化 5
呉078 SR周泰 2.5 弓兵 人 8/5 醒射 神弓の極意 6
呉079 SR周瑜 1.5 騎兵 人 3/8 醒伏魅 天下二分の計 6
呉080 UC朱桓 1.5 弓兵 地 4/8 柵 反攻の火略 6
呉081 SR小喬 2 弓兵 人 5/5 魅射 最終兵器 7
呉082 UC諸葛恪 1 槍兵 人 3/7 乱 快延の乱 5
呉083 C全 1.5 槍兵 地 5/6 魅 火計 7
呉084 SR孫堅 2 槍兵 人 6/9 魅募軍 至高の大号令 8
呉085 SR孫権 2 槍兵 人 7/8 魅 攻護の名君 5 ×2
呉086 SR孫策 1.5 弓兵 地 4/6 醒魅乱 究極の大号令 7
呉087 SR孫氏 1 騎兵 地 1/7 魅 英魂の火計 7
呉088 SR孫尚香 1.5 弓兵 人 5/5 醒魅勇 人心の昇華 4
呉089 C孫静 1 弓兵 地 2/4 柵射 孫呉の武 3
呉090 UC張承 1.5 騎兵 人 5/5 伏 旋略・神速特攻 4
呉091 R程普 2 騎兵 人 6/7 柵軍 反攻の大号令 7 ×2
呉092 C馬忠 2 槍兵 人 7/1 柵勇軍 反攻戦法 3
呉093 UC歩夫人 1 弓兵 地 1/8 魅 慈愛の広がり 3
呉094 R凌統 2 弓兵 人 8/4 募 施略・痺矢双弓 4
呉095 R呂蒙 1.5 槍兵 人 5/4 醒 呉下の阿蒙 5
呉096 R魯粛 1.5 弓兵 地 3/9 柵射 人地共鳴 7
EX R大喬 1 弓兵 人 2/5 魅 会えてよかった 5

LE呂蒙 ×2
LE周瑜

日誌 | 【2010-07-30(Fri) 21:26:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勝てない
UCリョウ統 SR孫堅 R呉夫人 R魯粛 UC吾粲
演習戦 ×××
勝てなかったです。
また、違うデッキを考えます。
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲 再起(士気)
昇格戦 ○×○
残り2連勝が必須です。
「無・理・だ・な」

SR孫権を引きました。買ったのに…

日誌 | 【2010-07-29(Thu) 23:26:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
やっと、UC朱桓を引いた
「チームの皆さんへ」
勝手にチームフラッグを変更してごめんなさい。
一度、自分の旗で対戦してみたかったので…

体調が良くないのに、とりあえず出陣
メガネが無いことに気が付いて、演習戦のみ
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲 転身再起(士気)
○○××××
兵種の区別ができたが、兵力が見えない。

UC朱桓がやっと、引けました。

日誌 | 【2010-07-26(Mon) 21:38:30】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ネットワーク障害
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲 転身再起(士気)
× 昇格戦失敗
○ 昇格戦突入
○×× 昇格戦失敗
○ 昇格戦突入
次回プレーから昇格戦(5回目)となります。

乱の6枚デッキにはどう頑張っても勝てない。
呂布の「ドッカーン」も勝てない。

午後 ホームに出撃
店舗全体がネットワーク障害
復旧の見通しはたっておりません。
今週は終了

日誌 | 【2010-07-23(Fri) 20:49:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
3度目の昇格戦
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲 転身再起(士気)
×○○○○○ 昇格戦突入 ×○○
大流星に負けるし、昇格できるとは思えないです。


日誌 | 【2010-07-21(Wed) 21:23:18】
Trackback:(0) | Comments:(3)
2日間で80戦
17日:41戦16勝24敗1分
18日:39戦18勝21敗0分
(演習戦を含む)
英傑伝は一回もやってません。
新デッキを模索し、3品まで下がりました。
ようやく、安定したのは、
SR甘寧 SR陸遜 UC張承 R呉国太 C歩隲
です。
一品まで戻し、太尉昇格戦から、6連敗しています。(最後に)
UC張承は強いです。死なない神速は壊れカードにしか見えないです。
SR甘寧が撤退した状態で、C歩隲は武力10になります。
R呉国太は雄飛対策です。

結局、大戦2から、ため号令一択で来たので、
いまさら変えることはできないようです。

日誌 | 【2010-07-19(Mon) 10:50:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
昇格失敗
R周泰 Rリョウ統 LE周瑜 C全ソウ R大喬 転身再起(再起)
××○××○○××
大幅に負け越しです。
演習戦とは違い、ガチデッキには勝てない。

課題
・R孫策+R陸遜 の デッキとはどのように戦えば良い?
・「あなたに会えてよかった」には大華効果があることを忘れない。
・「よさないか」はC矢印より知力が2つ低い。(副砲アリエナイと一緒で、知力3以下を狙え)
・投げ捨て「へやー」も槍撃操作を忘れずに行う。
・天下二分の↑↓向きに悩まない。(基本的に↑)
・旋略・痺矢双弓は欲張らずに、麻痺矢で攻城マウント。
・SR小虎には、気を付けろ(範囲が大きくなった)寝たら大華は使えない。

入手したSR孫権(攻護の名君)は次回に持越しです。

日誌 | 【2010-07-15(Thu) 23:59:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
旋略・痺矢双弓には無理があります
R周泰 Rリョウ統 LE周瑜 C全ソウ R大喬 再起興軍
演習戦で試してみました。
○○×××○○○×
今日は、思った以上に良い戦績となりました。
(基本的に対戦相手は、各上です。)
八卦に負けたのは少々悔しいところです。
2度掛けできることをすっかり忘れていました。

Rリョウ統 の 旋略・痺矢双弓 の運用が難しいです。
弓を打っている時に、カードの向きを変えると、走射してターゲットが外れます。
麻痺矢はそのまま、打てますが、双弓したい場合は、走射し、
瞬時にカードの向きを変え、赤ボタン、カードの向きを戻す必要があります。
かなり難しいです。
SR孫皎(勇猛 崩射 弐連剛弓戦法)でも良さそうですが、
待望の弓募兵(コスト2)と麻痺矢(6c)は何かと重宝します。
無理やり攻城を取りたい場合の麻痺矢マウントは健在でした。
(大戦2の頃、UC徐盛で頑張りました。)
UCリョウ統 R丁奉 でも良さそうですが、そこは新カードに期待です。

日誌 | 【2010-07-13(Tue) 22:15:42】
Trackback:(0) | Comments:(4)
勝てな~い
UCリョウ統 R留賛 LE周瑜 C全ソウ R大喬
Rリョウ統 が引けたので、
Rリョウ統 R文鴦 LE周瑜 C全ソウ UC諸葛瑾
UCリョウ統とRリョウ統を盤上に並べて、「重複しています。」と叱られました。
何が起こったのか?分かりませんでしたけど・・・
軍師 陸遜 + 軍師 周姫 を登録することで、地でも人でも再起興軍が使えることを
初めて知りました。
(軍師 陸遜 の 連環 は夢の陣略でしたから、全く使っていません。)
軍師 魯粛 + 軍師 周姫 の方が良さそうですね。

全く勝てません。おまけにかなり誤爆します。カードの区別がつきません。
ver. 3.00 からずっと孫武デッキのせいか、普通に号令を打つのに、悩みます。

次回は、
R周泰 Rリョウ統 LE周瑜 C全ソウ R大喬
で行ってみます。


日誌 | 【2010-07-12(Mon) 22:36:36】
Trackback:(0) | Comments:(3)
新カードでデッキ構築
SR孫皎 R文鴦 C朱桓 LE周瑜 SR小虎 再起興軍
演習をしてきました。
SR小虎はR甘寧(かわうそ)だったのですが、勝てないので、変えました。
騎馬2体の操作は難しいです。

時間が取れれば、大胆奔放(だいたんほんぽう)をためます。
武力+8 知力+6 移動速度1.7倍 長槍効果 ため7c 効果時間8.5c
士気 4と軽いですが、ため時間は孫武なみに必要です。
攻めなら、天下二分の計↑でさらに速度を上げて攻城に向かいます。
敵城近くまで進めるなら、天下二分の計↓で張り付きます。
呉SR孫皎の強さは問題ありません。

天下二分の計↓で、C朱桓が歩兵と化すので、入手しだい、C全に変えて、
SR小虎は、コスト1柵弓 に変えてみたいです。
C孫静(崩射)
R呉国太(守城弓戦法)
C虞翻(ため火計)
UC諸葛瑾(迅速な転進)

昨日、今日、と9セットやって、呉カードが1枚も出ないのはなぜ?
(旧のC、UCを含む)

日誌 | 【2010-07-07(Wed) 22:08:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
EX大喬
昨日まで、沖縄に行っていました。
沖縄 CLUB SEGA 北谷で
1セット 全国をやって ×○○

本日、スピリッツを購入し、読まずに捨てました。
EX R大喬 1.0 2/5 人 魅 会えてよかった 5
今までEX比べれば、遥かに使えるレベルだと思います。
英傑伝をやって、新カードを試しています。

呉075 R甘寧 1 槍兵 地 3/3 勇 伝染るん戦法 5
地味に強いです。武力+4 相手の武力-4 毒効果
守りに使えます。
呉079 SR周瑜 1.5 騎兵 人 3/8 醒伏魅 天下二分の計 6
強いです。敵城に張り付いて↓向きが良い感じです。
呉076 R谷利 2 弓兵 地 7/5 勇軍 竜巻の弓術 6
士気は重いですが、それに見合う計略です。SR孫皎と悩みます。
呉078 SR周泰 2.5 弓兵 人 8/5 醒射 神弓の極意 6
これは、使えない。R呂蒙でも、SR孫皎でも、十分だと思います。
呉082 UC諸葛恪 1 槍兵 人 3/7 乱 快延の乱 5
呉乱単が組めるようになりました。
全員が快進撃状態です。低い士気が良いです。
呉091 R程普 2 騎兵 人 6/7 柵軍 反攻の大号令 7
呉092 C馬忠 2 槍兵 人 7/1 柵勇軍 反攻戦法 3

柵さえあれば、その計略は最強です。ただし、開幕の一度きりになります。

日誌 | 【2010-07-06(Tue) 22:45:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
