

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
火曜日の戦績
SR孫策 SR小虎 UC宋謙 UC吾粲 SR陸遜
×○
C朱桓 SR甘寧 SR小虎 SR陸遜 UC張紘
○×

春眠は全く使いこなすことができません。
ただし、固まってくれるので、火計が使いやすくなります。
快進撃には小華と分かっているのですが、SR小虎、UC吾粲で頑張っています。

なぜか?チームNo.1になっていました。
フラッグを変える権利があり、変えてみたいのですが、
同じチームの人のBlogで、変えないで欲しいようなことを見たので、
そのままにしておきます。
あのシルエットが、あの武将であることを初めて知りました。
誰なのか?プレーする度に、疑問でした・・・

日誌 | 【2009-08-28(Fri) 01:09:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
進撃は無理
進撃のみでは、なかなか勝てません。
やはり小華が要るのでは?と考えています。

いろいろと試してみましたが、
おそらく、どんなに武力を上げても、撤退は避けることができない?
と考えています。

UC吾粲 C董襲 SR陸遜 SR小虎 SR孫策
××××
軽く4連敗で、いつものデッキを、転身→春眠
C朱桓 UC張紘 SR陸遜 SR小虎 SR甘寧
○○○
討伐成功。さらに、UC宋謙を引けました。
これで、UC/Cをコンプリートです。(呉のみ)
早速、使ってみました。伏兵だし
SR孫策 UC宋謙 SR陸遜 SR小虎 UC吾粲
○×
空蝉の計 士気5
名前からして、妨害? 強そうなので、期待して、計略ボタンを・・・
召喚兵(歩兵 武5)が、敵城を目指して歩き出す。さらに、自分は自城へ
これで、士気 5ですか?
士気3 で 召喚兵(歩兵 武1)を召喚できる人が居たような・・・ 最近、彼自信が召喚されて・・・

次回プレーは当分、先になりそうです。

日誌 | 【2009-08-17(Mon) 23:05:24】
Trackback:(0) | Comments:(4)
3.5 メモ
呉054 R呉夫人 1 騎兵 人 1/8 魅 賢母の助け 5 ○
呉055 C顧雍 1 槍兵 地 1/7 柵 防柵再建 7 ○
呉056 SR周瑜 3 弓兵 地 8/10 伏 魅 射 最後の業炎 5 ×
呉057 SR小虎 1 槍兵 人 1/4 柵 魅 春眠の誘い 5 ○
呉058 UC徐夫人 1 弓兵 地 1/8 魅 英魂の命令 5 ○
呉059 UC沈瑩 2 攻城 人 8/4 孫呉の武 3 ○
呉060 UC宋謙 1.5 槍兵 地 5/6 伏 空蝉の計 5 ○
呉061 R孫堅 2 騎兵 地 7/6 募 赤い頭巾の囮兵 5 ○
呉062 UC孫皓 1 弓兵 人 3/5 乱 速毒の乱 3 ○
呉063 SR孫皎 2 弓兵 地 8/4 勇 射 弐連剛弓戦法 6 ×
呉064 SR孫策 2.5 騎兵 地 8/5 醒 魅 勇 小覇王の快進撃 6 ○
呉065 C孫瑜 1.5 弓兵 地 5/5 魅 射 呉への援軍 5 ○
呉066 R大喬 1 歩兵 人 2/5 魅 英魂の舞い 4 ○
呉067 SR大虎 1 騎兵 人 1/4 魅 乱 封印の舞い 12 ○
呉068 UC張悌 1 槍兵 地 1/8 醒 伏 魂の引継ぎ 3 ○
呉069 R文鴦 2 槍兵 地 7/4 勇 乱 軍 大胆奔放 4 ○
呉070 UC文欽 1.5 弓兵 人 6/6 乱 麻痺矢戦法 4 ○
呉071 C歩隲 1 槍兵 人 2/7 軍 英魂戦法 4 ○
呉072 C駱統 1.5 弓兵 人 5/4 柵 射 剛弓戦法 4 ○
呉073 R陸遜 2 騎兵 人 6/8 伏 軍 英魂の大号令 6 ○
呉074 C呂岱 1.5 弓兵 地 6/5 射 英魂戦法 4 ○

軍師007 GSR周姫 徒弓撃攻 人 再起興軍 地 ×
軍師008 GR陸抗 英魂嗣攻 人 精兵集陣 地 ○


日誌 | 【2009-08-17(Mon) 22:38:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
40戦はやり過ぎ
演武場のチームトピックスに、
yrzが一日に40戦しました!
昨日は、40戦20勝20敗0分 (COM戦、店内を含む) でした。(疲れました。)

知人より、SR小虎、SR大虎、UC文欽 を頂きました。
ありがとうございました。 大変感謝しています。
残りは、SR周瑜 SR孫皎 UC宋謙 GSR周姫 になりました。

いろいろと遊んでみた結果
SR孫策 SR陸遜 C董襲 UC吾粲 SR小虎
になりました。
まだまだ、改善の余地はあります。
「春眠の誘い」は初めての妨害計略 (名君を除く)
運用が難しいですが、
展開すれば、「春眠の誘い」、密集すれば、「火計」が使えます。
明らかに、私には、器用貧乏ですけど・・・

1日で、取得武将称号って・・・
春眠見習
快進撃見習☆
孫武見習☆
粘り見習


日誌 | 【2009-08-16(Sun) 11:16:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
快進撃
UC張紘 UC諸葛瑾 C朱桓 SR陸遜 SR孫堅
屍孫武
やはり、SR甘寧の方が良い感じがする。
屍で武力+10なのを初めて知った。
UC張紘 UC諸葛瑾 C朱桓 R陸遜 SR孫堅
屍英魂の大号令
確かに、このコンボが強力なことは事実だ。
どちらも、何か代償を必要とするので、コンボ目当てだけでは・・・
5枚で騎馬2は操作が難しい。
SR孫策 R周瑜 UC小喬 R孫尚香 UC張紘
進撃小華赤壁
不倫デッキ?+ 夫 + 妹 で 魅力満載
楽しめそうなので、全国へ
×○××
小華できないし、赤壁が・・・
どんなデッキもそうですが、慣れないと難しいです。
小華は諦めました。蛮勇と同じで、撤退すること受け入れました。
SR孫策 R周瑜 R周姫 C董襲 UC張紘
構成をそのままに、適当に入れ替えてみた。
UC黄蓋 C陳武 (コスト1.5槍)は持って無かった・・・
小華を諦めたくせに、昇華のコンボを考えてしまった。
○○○
進撃+昇華は確かに強い。
それ以上に、C董襲が強い。スターターなのに… ただし、かなり地味だ。
まだ、変更すべき部分は多いが、進撃もそれなりに楽しい。

進撃発動後、機略自在をくらうと、即時撤退した。
「範囲内の敵の計略による効果を消し、武力を下げる。」
記載順なら撤退しないと考えていた。

新カードSR趙雲、SR劉備を引きました。しかし、全く、要りません。
UC沈瑩 を 引きました。 コスト2 8/4 攻城兵
壊れカードに違いない。(かなり嬉しい1枚です。)

日誌 | 【2009-08-13(Thu) 22:42:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
頑張ってみました。
○○△××××○○×
昇格できず、新カード出ず、
久しぶりに、しっかりプレーできて満足でした。
SR司馬懿を良く見ました。

SR孫策
強すぎませんか?
反計、雲散、されなければ、無敵でしょう。

新カードを入れた新しいデッキを考えたいと思います。

日誌 | 【2009-08-12(Wed) 23:16:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初の新バージョン
全く、大戦をしていませんでした。
しかし、新カードが欲しくなり、買ってしまいました。
3.5新カード
R呉夫人 1.0 騎 1/8 魅 賢母の助け (5)
R孫堅 2.0 騎 7/6 募 赤い頭巾の囮兵 (5)
SR孫策 2.5 騎 8/5 醒魅勇 小覇王の快進撃 (6)
R大喬 1.0 歩 2/5 魅 英魂の舞い (4)
R文鴦 2.0 槍 7/4 勇乱軍 大胆奔放 (4)
R陸遜 2.0 騎 6/8 伏軍 英魂の大号令 (6)
軍師:R陸抗


気が付けば、呉軍の全R を買っていました。

そのカードを持って、初めてver3.5に行ってきました。(SR孫策を除く)
軍師が2枚って・・・ 欠かさず、軍師:R陸抗 をセットしました。
いつものデッキ SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘
感想
・士気が溜まるのが、早くないか?
・城門判定が厳しくないか?
・孫武が短くないか?
・まだ、戦えそう。
新カードデッキR孫堅 R文鴦 R陸遜 R呉夫人 R大喬
R大喬
舞ってみた。武力が上がると思ったら、士気が増えた。(それは、苦楽だと後で気が付いた。)
武将が撤退すると、計略は使えない。この計略に何の意味があるのか?
買ったことに後悔した。
R孫堅
何がしたい「そも」よ。 何処に行く?
召喚して、号令に入れようとしたら、「そも」を残し、自城に帰った。
募兵 はどうやって使えば良いのか?呉単の私には分からない。
7/6 のスペックだけが、懐かしい。
R陸遜
6/8 伏 騎 が良い。序盤伏兵のまま放置すれば、苦手は騎兵を操作しなくても済む。
全員が撤退して1人号令をしても、武力14 上限が+8 とは・・・
コスト1×2 と引き換えに、号令が良い感じだった。
特技:軍は凄い。
撤退台詞「無理だな。」に感動した。
R呉夫人
帰ってきた。賢母 武+2 知+4 しかも、コスト1 騎馬 1/8
賢母の範囲も意外と広い。もう、壊れカードにしか見えない。
R文鴦
ため長すぎる。孫武か?おまえは・・・
発動すると、武15 迎撃されない程の速度UP 長槍
見間違えか?その長槍
強すぎる。
特技3つ(勇乱軍)は呉には居ないはず・・・

使えない2枚を変えて、
UC呂蒙 R文鴦 R陸遜 R呉夫人 UC張紘
UC呂蒙の強さは健在。
コスト1×2を落とさせて、英魂の大号令、さらに、一気呵成
良妻賢母から大胆奔放
となかなか楽しめるデッキになりました。
騎兵3を操作できないこと、弓兵が居ないこと、から、好みなデッキとはいきませんでした。

最後に、
誰か、呉の新カード C、UC、を譲って下さい。もちろん、タダ(無料)とは言いません。
もちろん、残りのSRも・・・ お待ちしております。

日誌 | 【2009-08-07(Fri) 20:09:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
