

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初 ver3.13
品を落とすことを覚悟の上で、いつものデッキでいきなり全国へ
○○×××○×○○×

R徐庶 R劉備 C廖化 R関銀屏 SR魏延 再起興軍 ×
R張バク UC韓当 R丁奉 R曹操 UC張昭 R甄洛 防柵再建 ××
R高順 R夏侯淵 UC郭嘉 C程遠志 UC荀攸 転進再起 ×

勝率5割に驚きましたが、呉軍以外の武将の計略はすっかり忘れて、酷い目に会いました。

3.11や3.12 と何が違うのか?分かりませんでした。
ただし、孫武の溜め時間が長いです。発動後の効果時間も比例して長いです。
河賊や火計に変化は感じませんでした。浄化の範囲は激しく小さくなったままです。

まだ、このデッキで頑張れそうです。 しかも、デッキボーナスが10付きます。
勝つことより、孫武を発動させることに快感を覚えました。勝った5戦は動画にしてみます。

大戦ができない間、考えてきたデッキメモ(試すことも忘れていたけど・・・)
SR屍 UC呂蒙 R手腕 UC張紘 UC吾粲
SR甘寧 UC呂蒙 R手腕 UC張紘 C虞翻
R孫策 UC呂蒙 R周瑜 UC張紘

日誌 | 【2009-03-26(Thu) 22:35:43】
Trackback:(0) | Comments:(6)
やはりバージョンアップなのですか?
ver3.12は1回だけしかプレーしていないにも関わらず、
バージョンアップしたようですね。

生活圏内に大戦が無いので、しばらく出陣は無理です。

その他 | 【2009-03-21(Sat) 17:25:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ver3.12
ようやく新バージョンに触れてきました。
いろいろと試しているうちに、新しく追加された英傑伝をクリアしていました。

全体的に、武力差によるダメージが減っていませんか?
武力2の弓兵が与えるダメージが増えた気がします。
しかし、武力9槍の乱戦で減らせるダメージも減った気がします。

SR孫堅 我が屍を越えよ 武力+10 範囲拡大
正直、驚きました。 天啓は特に変化無かったのに・・・
6枚屍も試しましたが、難しいです。

SR陸遜 孫武の大号令 ため時間延長
効果時間も延びていましたが、ため時間が長すぎます。発動できる自信がありません。

R孫権 若き王の手腕 範囲縮小
まだ、大丈夫です。 セリフが変わったことの方が大きいです。

C虞翻 孫呉の炎 ため時間短縮
ためは1cくらいです。火計との士気差でこちらの方が良いかもしれません。

R孫策 雄飛の時 武力+14
壊れました。強すぎます。

UC張紘 浄化の計
これでは、浄化できません。 入れる意味が無くなりました。

UC程普 遠弓戦法 武力+4
無駄に長いです。13cくらいはありました。戦局を変えてはくれないと思います。

UC呂蒙 一気呵成 武力28→8
かなり強いです。速度は上がりませんので、刺さっても死なないところが良いです。

デッキ案1
R孫策 UC呂蒙 R周瑜 UC張紘
2つの超絶強化と赤壁で勝負します。ガラにもなく、開幕から伏兵を先頭に攻めます。

デッキ案2
SR甘寧 UC呂蒙 R孫権 UC吾粲 UC張紘
武力差ダメージが小さくなったせいか?、河賊が強く感じました。
河賊の粘りと一気呵成で攻めます。 切り札の火計です。
手腕はほとんど使いませんでした。

デッキ案3
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC諸葛瑾 UC張紘

次回は月末頃になりそうです。

日誌 | 【2009-03-02(Mon) 23:08:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
