

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
引けない
時間がある時に、英傑2セット(4戦)です。
全く、呉の新カードは引けません。
新カードでデッキを組んで全国に出たいです。

SR祝融の計略には笑いました。
あれは、強すぎでしょう。

日誌 | 【2008-09-30(Tue) 22:12:55】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ナムコランドイオン大高店
ナムコランドイオン大高店に、
行ってみたら、三国志大戦がありませんでした。

最近、行く時間がさらに減りました。
(忙し過ぎる。)

日誌(報告用)なのに、気がつけば、30,000 アクセス
「ア・リ・エ・ナ・イ」

日誌 | 【2008-09-27(Sat) 16:10:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
漢軍に勝てない
英傑伝と合わせて、頑張ってみました。
ろくなカードも引けず、全国でも負けました。
××○×××○×

特に、漢軍に勝てません。
「対処に困る武将」
SR朱儁
速度UPの武力24?でこの効果時間
UC張任
呉にも居ない、強力な麻痺矢
SR皇甫嵩
この号令は何?
R袁紹
士気が溜まり、即効発動され、「仰天」しました。

新カードの計略が分かりません。
慣れるまで、頑張るしかありませんけど・・・

UC周瑜(6/9伏 騎兵)を引きました。
武力8の弓兵を召喚します。ただし、士気5です。
使い難いです。士気5は重いです。

今日の呉の新カードはUC周瑜のみ
SR朱儁はホームのトレード(掲示板)に出しました。
希望はSR孫堅(屍)です。レートから考えると微妙でしょうか?

現在のデッキでも武力で押し負けますので、
デッキと戦術を変える必要がありそうです。
火計頼みになると彼しか・・・ 「↓」

日誌 | 【2008-09-23(Tue) 23:00:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
東京2日目(ver3.1)
朝からディンドン池袋店に行きました。
新しく追加された英傑伝をメインデッキでクリアしてみました。
漢軍は強いと思います。(新勢力ですから仕方が無いかも・・・)
漢の曹操、劉備、孫堅は優秀な気がします。

全国を2戦をしてみました。
C郭皇后 LE張遼 SR関羽 Rホウ徳 再起興軍
SR関羽でした。まさに武神です。
参考になれば良いと思い、動画にしています。
UC黄蓋 R丁奉 UC張紘 UC魯粛 SR陸遜 遠弓撃陣 ×
遠弓孫武は無理でした。高武力騎馬が居ても私のスキルでは・・・

R甘寧 10/2 を引けましたので、
C孫桓 UC張紘 R孫権 SR孫策 R甘寧
をやってみました。
初の募兵持ち、武力10弓兵 弓技の極み(士気6)
効果時間(4C以下?)が短いので、必ず固定して(弓を撃って)いる状態で、
発動する必要があります。相手の武力は-5されます。
ただし、士気6が重すぎます。英傑号令と同じと考えると・・・
許チョの方が使い勝手が良いように、思います。

軍師の育成は、探索?が出るまで行わず、我慢しています。
失敗しても、育成されますので、・・・
(これでは、兵糧がいくらあっても、足りません。)

かなり、プレーしましたが、呉の新カードはR甘寧1枚のみ
後は、紫色ばかり・・・ 嫌になります。

そろそろ、1ヶ月が経過し、リセットされていることを期待し、
メインICに戻すべき? name_image.png
新デッキが決まるまで、このIC?ranty

名前の由来が分からないので、アウェイで使うと
少し恥ずかしいのが実情

動画が完成したので、アップしました。

日誌 | 【2008-09-20(Sat) 15:35:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
V3.10 稼動
東京に来ています。
CLUB SEGA 秋葉原
池袋 GIGO
の2店で英傑伝をしてみました。

軍師:魯粛(再起興軍)に外伝?が付きました。
孫堅が探しに行って成功。
二回目は、孫桓が探しに行って、「ありえない」・・・
必ず、成功するわけでは無いようですね。

出た新カード
漢 UC顔良 C王累 C劉璋 C曹豹 C王允 SR朱しゅん
魏 R陳泰
紫色のカードばかり排出されます。
青いカード以外は使わないので、不要なんですけど・・・

青い
カードが何か出れば、試したいと思っていたのですが、
何も出ませんでした。

青いカードはオークションで落札するしか・・・

日誌 | 【2008-09-19(Fri) 22:45:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
久しぶりに全国
北海道での疲れも取れないまま、久しぶりに大戦をしました。
英傑伝 孫呉伝をオールAにして全国へ

R夏侯淵 LE許チョ R丁奉 C祖茂

遠弓陣だとおもったら、連環でした。(演武場から)

R周瑜 R孫権 UC張紘 R孫尚香 SR孫策 再起興軍 ×
上手な相手でした。焼かれて終わりです。

19日、20日と東京で一泊します。(夕方から大戦をします。)
バージョンアップ直後で混雑することが予測されます。
何処か?マナーが良いゲームセンターは無いでしょうか?
待つことは覚悟していますので・・・

日誌 | 【2008-09-16(Tue) 20:55:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
軍師:陸遜は育たない
英傑伝を2回やって、全国へ

C張梁 R鄒 SR左慈 C程遠志 C胡車児 C裴元紹 UC李儒 太平要術
×
変化、苦楽、毒、とは・・・
孫武天啓でリードを奪ってもカウンターで負けました。

UC公孫サン R董卓 R高順 R賈ク 兵軍連環

苦手なKJA
孫武手腕で武力押しでした。

R羊コ UC張紘 SR甘寧 SR司馬懿 UC楽進 再起

久しぶりに見た、機略自在
雲散されて、負けるかと思いました。

UC魯粛 C裴元紹 R鄒 C張梁 UC張紘 C張繍 SR左慈 再起
また苦楽、しかも変化+突撃兵
変化されず、突撃兵だったので、孫武で押し切り勝てました。

2戦を動画にしています。できたらアップロードします。
(見たい人は居ませんよね。)
SR陸遜がデッキに居ないと勝てないので、
軍師:陸遜を育てることができません。そこで、
SR甘寧 SR孫策 R孫権 UC張紘 R正座 軍師:陸遜
号令、超絶、火計、 だめでしょうか? デッキケースに正座を入れておきます。

9/12~ 北海道に行きます。(東京より向こうは人生初です。)
9/19,20 東京に行きます。

日誌 | 【2008-09-04(Thu) 22:18:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
英傑伝やりすぎた
久しぶりにホームで大戦
英傑伝(孫呉伝)で、感覚をと思い、やっていたら時間となりました。

赤壁ステージで、光嘉君主のデッキを使ってみました。
・UC蒋欽は地味ですが、なかなか使えます。 ただし、高武力のサポートが必要です。
・R周瑜はやはり強力でした。兵力が有る程度減ると、確殺になるので、少し削ってからです。
さすが、いろいろと理にかなったデッキです。
私が扱うには無理がありますけど・・・

LE乱れ撃ちを引きました。LEには興味が無く、不要です。
むしろ、SR甘寧、SR陸遜が欲しいです。(スペアです。)


9/18にver3.10と噂されているようです。
屍の復活、コスト2騎馬の追加、・・・
待ち遠しいですが、蜀や魏と比べるのは止めておきます。

9/19、9/20と東京に行くので、大戦をしたいのですが、
ver.UP直後なので、見学でしょうか?
(カオスな状態と言われました。 カオスって?Chaos?)
ホームなら、待ちも無くできると思うのですが・・・

日誌 | 【2008-09-03(Wed) 08:35:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
