

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
狩り現る (昇格戦のみ)
1週間ぶりの大戦です。
本日の公開スケジュール 「18:00 - 19:30 孫呉」

メインデッキ 軍師:魯粛 (オリジナルデッキボーナス 10)
英傑伝を4回やって全国へ
○(×)×○○(×)
()は昇格戦
昇格戦になると、勝率が高い人と当たるのは仕様ですね。

忠義 ×○
同じ人で、勝ちを譲って頂いた感じがあります。
神速

勝率5割だったので、良い方です。
天啓を使いたいので、再起興軍なんですが、
全国では一度も使うことができません。
軍師を周瑜に変えて、増援にして、孫武→増援→手腕
と繋いだ方が強いような気がします。

今日で、チームが解散の予定です。

日誌 | 【2008-06-30(Mon) 22:13:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
東京遠征(2日目)
池袋で開店~12:00 の予定のため、聖地 「池袋GIGO」にAM9:30到着
GIGO前に長蛇の列
「きた~!! 大戦 ver3.1 ロケテ!!」と喜び、サブICを持っていることを確認しました。
しかし、並んでいる人の服装を見て、違うことに気が付きました。
WCCF IC 2006-2007 稼動です。
(このゲームに、300万円超をつぎ込んでいる知人が、
盛り上がっていることを思い出しました。)
同じ5Fにあり、入るまでに時間がかかることが予測されましたので、
聖地 「池袋GIGO」は諦めることにしました。

向かえの店に、血色の悪い蜀の軍師が見えたので、入店しました。
「ディンドン池袋」
尊敬する、某有名君主が居る店舗にテンションが上がりました。
(こんな朝から来るはずは無いのに・・・)
5サテ有り、喫煙OKです。(喫煙OKが高ポイント)

昨日の新デッキでいきなり全国へ
×○×○○○○○× 今日の私は強かった。
最後の負けが四品の昇格戦だったのは、言うまでも無い。

苦楽突撃兵
魏単機略
呂布親子
大徳
求心 ×

苦手デッキに軒並み勝てるし、排出=喫煙=復習ができるし、良いことばかります。
昨日の洗礼(チームの人にボコボコにされ・・・)と、
頭の中が大戦一色ですので、強かったのかもしれません。
その前に、老君主専用の新デッキが強い?

終わってからGIGOに行ってみました。
10サテ?(内 4サテは無制限)に驚きました。やはり、聖地 「池袋GIGO」
田舎者の私を裏切ることはしない。

東京の2日間で29戦しました。

日誌 | 【2008-06-22(Sun) 00:00:21】
Trackback:(0) | Comments:(8)
東京遠征
タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド
に行ってきました。9サテに驚きました。

チームの掲示板に、上京の旨と店舗名を記載したら、
呉民の皆さん(7人)が集まってくれました。
店内で、限定対戦、ガチデッキ対戦 とやって、ボコボコにされました。
五品の腕では・・・

幾つか指摘して頂き、非常に勉強になりました。
本日一番は、
「お互い歳だから、無理しないデッキにした方が良いよ。」
です。

デッキを変更し、全国へ
五品→六品→五品 とし、本日は終了
明日は、池袋で開店~昼まで出陣します。

日誌 | 【2008-06-21(Sat) 00:03:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
休日大戦
忙しいので、運転免許の更新を理由に休暇にしました。
昨日、一つ目のミッションも達成できたし・・・

SR孫堅 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC張昭 軍師:魯粛

××○○×○○××××○×
5勝8敗 降格の危機は変らず。

最後の3戦はメインデッキに戻したら、1勝2敗
結論、「どんなデッキを使っても同じ」

高順を含め、群雄ばかりと当たりました。
しかし、混沌とした五品ですから、左慈苦楽などには当たらないです。
他は、桃園、呉単赤壁陸抗、忠義八卦などです。
魏とは一度も当たらず・・・ 神速や求心は何処へ

次回 ( 20日金曜日 夕方 )は、新宿か秋葉原でのアウェイ戦になります。

日誌 | 【2008-06-18(Wed) 15:39:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勝てない
SR孫堅 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC張昭 軍師:魯粛
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾 軍師:周瑜

××△○×
六品降格の危機
週明け、月曜日は弱い。

矢印天啓を使いこなしたいので、降格も已む無し。
五品でIC2枚を使いました。

明日は大阪です。 出陣する時間は・・・

日誌 | 【2008-06-16(Mon) 22:24:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
俺の戦(負け)は、俺以外には止められねえ!
久しぶりに行きました。この忙しさ、たまらねえ!
と心の中で、日々、叫んでおります。

SR孫堅 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC張昭 軍師:魯粛
綿さんから、「孫堅を使って欲しい。」「矢印は必須ですね。」
と言われていたことと、
真君君主さんのブログで、「りっくん馬馬デッキで神速には勝てます。この方法で・・・」
を見てしまったことです。

英傑伝を4回やって、全国へ
○×○×

推挙無双
麻痺矢 ×
魏武 隻眼将の大喝
無勢 隻眼将の大喝 ×
(´・ω●)
騎馬2が難しいです。 負けても楽しい、三国志大戦

来週 は
17(火) 大阪 日帰り
20(金)-21(土) 東京 1泊
になります。東京では、
金曜日の 15:00 ~ 19:00 秋葉原 or 新宿
土曜日の 開店 ~ 12:00 池袋
で出陣の予定です。

日誌 | 【2008-06-13(Fri) 22:31:07】
Trackback:(0) | Comments:(6)
届け
チームメンバーの Iris@freeking さんのブログに、未所有カードが掲載され、
私はダブっている要らないカードだったので、お節介とは思いつつコメントしました。
「欲しい」との回答でしたので、本日、梱包完了
明日、発送します。
手元になるダブっているカード全て(呉と軍師は除く)を送付することとしました。
指定の呉2枚は入れてあります。
(軍師カードの排出は多いですので、止めておきました。ホウ統5枚とか迷惑でしょう。)
捨てるか?と悩んでいたので、引き取って頂ければ幸いです。
受け取った方は、嫌がらせと思うかも?


かなり遠いので、無事に届くと良いです。
若菜さん の苦労が少しだけ分かりました。

日誌 | 【2008-06-10(Tue) 21:08:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
一人では勝てませんでした
SR甘寧 R丁奉 R孫権 Cリョウ操 UC張紘 軍師:周瑜
××○×××

せっかく教えて頂いたのに、週末明けで、すっかり忘れていました。
呂布は事故として、他は・・・
この忙しさですべてを忘れる。なんとかして欲しい。


秋葉原通り魔事件
謹んでお悔やみ申しあげます。
チームの方も同時刻に秋葉原に居たらしいのですが、無事のようです。

日誌 | 【2008-06-09(Mon) 22:06:31】
Trackback:(0) | Comments:(3)
遠弓伝授
SR甘寧 R丁奉 R孫権 Cリョウ操 UC張紘 軍師:周瑜
綿さんに同行して頂き、戦術指南
○○×○○×

忠義
神速 ○○

遠弓麻痺矢の発動、初期配置、攻城、サポート ・・・

「神速」 手腕を使わず、槍はフリーにして、矛先を消さない。
「6枚開幕端寄せ攻め」 甘寧城内 伏兵位置に注意。一発は覚悟で撤退させない。
「舞姫」 不利だと判断したら、敵城左右に博打業炎
目のつけどころが、シャープでしょ。

攻城は今居る位置から真っ直ぐに入れ、傾けること。
敵主力が兵力少なく帰城するところで、自軍全員健在なら、遠弓で返さない。
遠弓麻痺矢マウントで、突撃させない。

攻城役を甘寧 or 張紘 の判断が分かりません。
(敵の高武力乱戦してくることが予測される場合が甘寧?)

四品昇格には失敗しましたが、得るものは大きかったです。
デッキのバランスも良いとのことです。お疲れ様でした。
(R丁奉が壊れカードに見えるから不思議です。)

日誌 | 【2008-06-05(Thu) 22:28:23】
Trackback:(0) | Comments:(6)
遠弓麻痺矢
SR甘寧 R丁奉 R孫権 Cリョウ操 UC張紘 軍師:周瑜
デッキケースはそのままで、難波のよしもとアミュージアムに行きました。
○×
アウェイだし・・・ 上出来
蜀(SR趙雲 R劉備 夏侯月姫 諸葛セン ・・・)
桃園は朱桓の火計で、人馬一体は河賊で、勝てる?
と思って、開戦。 カード見て気が付いた。矢印は居ない。
案の定、開幕、士気7で即効桃園 絶望的
後一発で、落城というところまで削られる。
相手は全滅で再起興軍 そのすきに敵城
趙雲の連突が怖いので、張り付く手前で待つ。
敵が城から出てきて、いきなり桃園
こちらも、手腕+河賊
諸葛センが刺さって、弓で撤退 そのまま落城勝ち。
ギャラリーから一言 「アリエナイ」 に思わず笑った。

蜀(八卦 R張飛 R趙雲 ・・・) ×
このデッキでどのように戦うべきだったのか?
諸葛亮に狙いを定め遠弓麻痺矢だったのか?

R丁奉を軸に何か?良いデッキはないものだろうか?

チームは師団になっていました。メンバーは19人
メンバーのプレー数(個人名声)には驚きます。
このままでは、私が最下位です。

日誌 | 【2008-06-03(Tue) 23:26:01】
Trackback:(0) | Comments:(5)
久しぶりの勝ち越し
SR甘寧 R丁奉 R孫権 Cリョウ操 UC張紘 軍師:周瑜
昨日、R丁奉を使いたくて考えたデッキです。(でもSR甘寧は偉大です。)
遅かったので、いきなり、全国へ
○×○○×
久しぶりの勝ち越しです。

一品ICで負けに慣れていたこともあり、嬉しいです。
守りに強いゲームなので、攻められるまで攻めない。(引き分けでも良い。)
相手が士気を使うまで使わない。
呉なので、武力/知力とも恵まれていませんから・・・
しかし、単色機略相手に士気12で負けました。

R丁奉
ある意味「ダメ計」
相手のキーカードを落とすことに関しては、R徐庶の次くらいです。
ただし、非常に地味です。士気4のヘヤーに比べたら・・・

明日も大阪大戦・・・ もう関西弁は嫌いかも・・・

日誌 | 【2008-06-02(Mon) 22:49:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新チームに参加
新チームに移行しました。(マユラさん 許して下さい。)
6月の一ヶ月間ですが、呉民のチームです。
「太尉」ばかりだったら、どうしようか?と思っていましたが、
コメントを見る限り、品の人が居るようなので安心しました。
(.NETでは未確認)
リーダの方は、週に君主カード1枚ペースらしいです。

問題は、6月にどれだけプレーできるのか?です。
相変わらず、毎日が忙しすぎます。

日誌 | 【2008-06-01(Sun) 10:28:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
