

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
四品への道 終了
R周泰 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘 軍師:魯粛
英傑伝 2回の後、全国へ
×○×××××
通算:2勝12敗
四品エリアに突入

.NETにname_image.pngを登録して全国へ
△○× 六品降格の危機
全く、上達していませんでした。(勝率5割は良い方ですけど・・・)

手腕デッキにだいぶ慣れたので、次回は、
UCリョウ統 R丁奉 R孫権 C朱桓 UC張紘 軍師:魯粛
を試してみたいです。

綿さんに策を返却します。
幸いにも、降格はしていません。

6月に東京、9月に北海道、に行くことになりました。

日誌 | 【2008-05-30(Fri) 21:50:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2敗
R周泰 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘 軍師:魯粛
英傑伝 2回の後、全国へ
××
通算:1勝6敗
呉(SR孫堅 R周瑜 R孫権 UC張昭 UC張紘) ×
再起興軍を選択しました。
R周瑜の壁一発で負けましたが、健闘したと思います。

群雄(R高順 UC陳宮 SR貂蝉 ・・・) 極滅業炎 ×
序盤に一発奪って、逃げ帰り、貂蝉に舞われる。
貂蝉を手腕と弓で落としに行ったら、「これぞ、必勝の策」
(こちらも、策ですけど・・・)
業炎から逃げ帰り、消えるのを待って、舞を撃ち落す。
破滅的な献策の高順に攻められ、陥陣営の一発が入って負けました。
最後まで、ギリギリ勝っていたと思うのですが、手腕を無駄にした分
火計の士気が足りませんでした。

この2敗で、三品ゾーンに突入しました。
UC夏侯淵を引いて、UC Cをコンプリートしました。(UC太史慈は出てませんけど・・・)

新チームの方は、連絡はありませんが、
リーダの方がマイミク(mixi)に登録して頂けました。
残念なのは、mixiでは一切、三国大戦に触れることができないです。
(個人的な事情と立場から・・・)
しかし、何らか得るものがあることを期待しています。

参加者の階級を教えて頂きましたが、あの方を超えている人は居ないようです。
リアルな呉単最強君主はやはり、あの方ですね。
(いつも、お世話になっている、ステッカーが「諸葛瑾」な方)

綿さん、明日こそ、時間を作って大戦したいです。(明日、IC返却予定)

日誌 | 【2008-05-29(Thu) 23:25:47】
Trackback:(0) | Comments:(4)
初勝利
R周泰 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘 軍師:魯粛
英傑伝 4回でデッキを試した後、全国へ
(魯粛もLv.11になりました。兵糧をなかりつぎ込んでおります。ごめんなさい。)
×○×
通算:1勝4敗
初勝利です。

さすがに、初心者向けだけあり、扱いやすいデッキだと思います。
超絶 召喚 号令 火計 浄化 と呉らしい計略が全て揃っています。
UCリョウ統 R丁奉 R孫権 C朱桓 UC張紘 軍師:魯粛
に変更し、麻痺矢と溜め計略に変えることもできそうです。

本日、2戦目で
孫権撤退、朱桓撤退、太史慈撤退、と続きもう駄目だ・・・
(一発入れられた負ける。)
知勇兼陣の中、兵力半分の周泰
士気4 「そうだ、きっと、周泰ならなんとかしてくれる。」
赤ボタン押下 「へや~」
城壁のトウ艾をやっつけて、虎痴を瀕死にさせ、敵城に張り付いて撤退
これが、呉で有名な 「なんとか」だと知りました。効果時間も長いです。
(足は遅いですが・・・)

“初勝利”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-05-26(Mon) 21:24:10】
Trackback:(0) | Comments:(4)
下手になりました
なんば の よしもとアミュージアム に行きました。
「このICは、軍師は陸遜しか使っていない」と聞いていたので、
SR孫堅 SR陸遜 C朱桓 UC張昭 UC張紘 軍師:陸遜
怒られましたので、軍師は魯粛に変えて、群雄伝を数戦して全国へ
弓連環(ホウ統 夏侯淵 許チョ 厳顔 周倉) ×
騎馬2が操作できませんでした。
それ以前に、相手が一品なんですけど・・・ (当然です。)

SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾 軍師:魯粛
に変えて
呉(テンプレ河賊手腕) ×
さすがに使い慣れているため、多少健闘
孫呉発動できても負けているようではダメです。
その前に 戦場が河なんですけど・・・・ (流されて、移動も遅く、驚きました。)

一品で練習する以前に、かなりスキルが下がっている感があります。
尋常ではない忙しさと、疲れが原因だと良いのですが、全くダメです。

できる時間も少ないので、群雄伝でしばらく練習します。
余力で全国(負け確定)に出ます。
基本をだいぶ忘れていますので、
あるサイトに出ている、初心者向けのデッキ を使っていきたいと思います。
R周泰 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘 軍師:魯粛

私なりの、「策 を使います。」

明日は滋賀ですと・・・

“下手になりました”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-05-23(Fri) 22:40:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
四品への道
大戦ができないこともあり、綿さんから未所有のカードを頂きました。
さらに、君主カードも・・・ (一品)
「上手くなるには、上手い人と戦ったのが良い。」とのことです。
(厳しいが、正論です。)
IC2枚を使い分けるのを、好まないので、次回から君主カードを変えます。
.NETも登録変更して、チームは今のままにします。(チームは再加入が必要?)
登録変更の方法が分かりませんので、明日、聞きます。

このICカードは紛失しても構わないとの事ですが、
以下のどちらかの条件を満たすと返却する義務があります。
・三品から四品の降格ラインに達する。
・太尉に昇格する。
これにより次回から、
四品への道(一品からの)

明日こそ大戦 !!(金曜日は大阪だから・・・)

“四品への道”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-05-21(Wed) 23:07:53】
Trackback:(0) | Comments:(4)
時間が無い
梅田のハイテクランドセガミスト2に行ってきました。
6サテ?ありました。
ビデオテープを持参し、ビデオデッキに入れ、録画することができるサービスがありました。
(勝手に録画して良いみたいです。)
ビデオテープって・・・

メインデッキで全国へ ××
降格の危機になりました。

今週はこれで終了
全く時間が取れません。(大阪まで行って、2戦のみ) ホームに行きたいです。
これでは、上達どころではありません。
帰りの新幹線で「引退」の2文字が頭を・・・

日誌 | 【2008-05-15(Thu) 21:59:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
フリマ
近くで開催していたフリマに行ってきました。
フリマには、よく行くのですが、付き合いで行くだけで、
欲しいものがあるわけではありません。
子供服と、婦人服と、おもちゃ、が9割を占めます。

思わず、「あっ!!」と声出て、次の瞬間には、
お店にある全て(3つ)を買っていました。
furima2
furima1

後ろから、「値切らないと・・・」と叱れ、
「3つで1000円でも買うから良いよ。」と答えたので、
お店の人がビックリしていました。
一つ 10円ですが、買う人は私だけでしょうね。
青い)ですし・・・

買ってから気付く、3つも要らない。

その他 | 【2008-05-11(Sun) 16:13:44】
Trackback:(0) | Comments:(4)
大阪で大戦
なんばのハイテクランドセガアビオンに行きました。
(以前に2度ほど行ったことがある店です。)
6サテ(8サテ?)ありました。台の周囲も広く、
綺麗です。(滑りが最高に良いです。)
人が多かったです。ただし、プレーはしていません。(見物人です。)

アウェイなので、プレーして無くても、
一応、「宜しいですか?」と一声かけて、着席
(アウェイはハウスルールが分からない。)
コインケースとデッキケースを台右に置き、メガネをサングラスに変え、
(さすがに、裸眼で歩ける街ではなかったので・・・)
デッキケースから、全てのカードを戦場に出して、ICセット、コイン投入
「メガネの度は違うのですか?」「難しいデッキを使いますね。」
振り返って、「焼き払うぞ!!」と心の中で大喝
(口に出さなくても目で・・・)

時間に追われて、大戦する身の上なので、終わってからにして欲しいです。
(大戦のために1時間、電車を遅らせて・・・)
綿さんから「プレー中に話かけない(英傑伝は含まない)」と学びました。

×○×○△

5割なら良いとしますか・・・ アウェイだし・・・
月曜日も大阪ですと・・・

君主イメージを入手できたので貼ってみました。
チームフラッグイメージも入手できましたが、
私のチームではないので、これは止めておきます。

日誌 | 【2008-05-09(Fri) 22:52:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
六品に落ちるしかない
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾 軍師:魯粛
六品に落ちたら、孫武を辞めると決意して・・・
△×××○○○
なんとか、五品でした。降格の危機から3連勝で復活です。

蜀呉(激励 丁奉 老当益壮 ・・・) ×
いきなり、舞われて・・・ ひたすら老当益壮
勝てません。
魏(神速 機略)
奇跡です。マウント取られたら、重ならないように出城すると、驚くほど刺さりますね。
群(華雄 呂姫 完殺の計 李カクシ ・・・)
はじめて、満タンになる前に知勇兼陣を発動しました。
減り方がゆっくりで驚きました。

verUPしてから、勝率が下がり辛いです。
チーム名の隣にNo.2と表示されます。これは何でしょうか?

本日、店舗予選で戦って頂いた方にお会いしました。
太尉昇格戦に苦戦されている様子でした。昇格して欲しいものです。

金曜日は、大阪で大戦になりそうです。

日誌 | 【2008-05-07(Wed) 22:41:42】
Trackback:(0) | Comments:(10)
ナムコランドイオン大高店 (2戦目)
連休なので、また、イオンに行ってしまいました。
今日のイオンの混み具合は尋常ではありませんでした。
(大戦の4サテは、空席ですけど・・・)
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾 軍師:魯粛
△○×○×××

開幕デッキには全く勝てません。
C張梁やUC甘寧を見ただけで、負ける気がします。

群雄(R高順 R呂姫 C張梁 C陳蘭 UC厳氏 ・・・ 精兵戦陣) ×
開幕、片寄せで精兵戦陣 逆サイドにC張梁
数発殴られ、カウンターと思ったら・・・ 「破滅の舞い」で終了
どんなに考えても、勝てない相手だと思います。

SR甘寧ですが、計略は弱くなっても優秀なんですが、槍撃の弱さが辛いです。
状況(環境)はさておき、ここまで勝てないとデッキを変えるべきでしょうか?
まだ、ver3.02の対戦相手(離間求心 神速 麻痺矢 遠弓手腕)に慣れていないため、
と思いたいのですが・・・

本日、「へやー」を引きました。残りは河賊 孫武 2.5UCです。

日誌 | 【2008-05-05(Mon) 23:31:49】
Trackback:(0) | Comments:(4)
新店舗
ナムコランドイオン大高店に行ってきました。(25店舗目?くらいですね。)
新しくできた、県下最大のショッピングモールの中になります。
台はもちろん新品で、4サテありました。
しかし、誰もやっていません。客の大半が、家族連れなので・・・
近くの、 名古屋レジャーランド大高店の方が混んでいるでしょう。(こちらは8サテ)

SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾 軍師:魯粛
××○○×○×
同伴者が居たため、気を取られ、ミスの連発でした。

蜀単UC法正と2戦、戦いました。(蜀単はこの2戦のみ)
「車輪の指揮」とは知らずに・・・
自身が騎兵なのに、車輪号令 おまけに、また号令?
UC1.5馬 4/8伏の号令持ち、呉ならSR(壊れ)でしょう。
騎馬単の求心や神速が多いので、UC法正に頑張って欲しいです。

魏(SR曹操 SR張遼 UC夏侯惇 R賈ク) ×
隣の台の椅子に座り観戦する同伴者に
「あ、倒せない人だ!」と・・・ (´・ω●)

本当の意味で倒せないSRを引きました。「遼・来・来」

日誌 | 【2008-05-03(Sat) 21:36:03】
Trackback:(0) | Comments:(4)
たおせ~ないよ~ (あがれ~ないよ~)
元歌が分かっても、元ネタが分からないで、イマイチですが・・・
「ダメ計だけは最期までとっておく~」に共感です。

連休前に頑張りました。(大戦も連休に入る予定です。)
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC韓当 軍師魯粛:知勇兼陣
×○○××○○○××△××○×
入れ替え戦で、四品に昇格し、五品に降格しました。
15戦6勝8敗1分

求心離間
コスト2と1.5枠で変ってきますが、
なんとか戦えるレベルだと思います。有利とは言えません。
騎馬5求心だと難しいです。
神速騎馬5
孫武を発動するチャンスが少ないので、やはり、難しいです。
河賊を使っても、連突で・・・
機略
士気12さえ溜めさせなければ、戦えるレベルです。
有利とは言えません。
麻痺矢
現時点では、絶望的です。
遠弓手腕
孫武が5枚で発動できれば、なんとか・・・
不利なことには変りません。
4枚忠義 車輪の指揮
本日、唯一の蜀
勝てました。(嬉しかったです。)

魏7割 呉2割 くらいが、五品の現状です。


“たおせ~ないよ~ (あがれ~ないよ~)”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-05-02(Fri) 23:00:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
