

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
魏が増えた?
店舗予選から、3日空けての大戦
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC韓当 軍師魯粛:知勇兼陣
○×○×
最近、柵担当は韓当(諸葛瑾→張昭→諸葛瑾→韓当)です。
知勇兼陣(1)+孫武(7)で、韓当(3+1+7=11)もかなりの戦力です。

神速 神速行 暴勇 離間 ×
また、入れ替え戦に失敗
神速はスキル差が出ますが、離間が辛いです。
浄化が伏兵のままだと・・・
機略 ×
魏蜀は何とかなりましたが、魏単がだめです。
機略2度がけ vs 孫武河賊 で五分だと感じました。
真ん中が悪地形だと、反対側を攻められ、さらに辛いです。

槍撃の弱体化は顕著ですね。突撃はそんなに感じませんが・・・
魏が増えたようです。(使用率的にも)
忠義と呂布が居なくなっても、孫呉に安住の地はありません。
(大徳や八卦は何処に?)

日誌 | 【2008-04-30(Wed) 21:23:53】
Trackback:(0) | Comments:(4)
店舗予選
全国大会の店舗予選に参加してきました。
今日の朝まで、デッキを悩んでいましたが、綿さんからのアドバイスで
SR甘寧 SR孫堅 R孫権 C朱桓 軍師:陸遜 再起興軍
にしました。
午前中に、八品のICで練習してみたところ、結構楽しいデッキで、そこそこ勝てました。

若菜さんが来たので、話をした後、昼食へ
13:00~ 予選開始
くじでトーナメントを決め、私は31番(1回戦 最終試合 16試合目)
一時間は観戦でした。
トーナメント

魏単求心の方と知り合い、若菜さんと3人で観戦していました。
ネタデッキ多数(でもガチ)、呉も多く、非常に勉強になりました。
(神速、求心、麻痺矢・・・ 八卦、機略は無し)
ちなみに、太尉、一品が殆どで、五品の私が一番下の位です。
魏単求心の方、若菜さん、を応援し、私の出番
相手の方は、一品
SR張遼 Rホウ徳 UC曹仁 C劉曄 R賈ク 軍師:司馬懿 混元一気
負けました。(手加減して頂いた感じでした。)
落城も無く、城ダメージも取れ、満足でした。
試合後、「五品で申し訳無い」意味を込めて、「ありがとうございました。」と頭を下げ・・・
相手の方も、それに答えて頂き、非常に感じの良い方でした。

最期まで予選を観戦し、思った以上に楽しく過ごせました。(皆さんお上手です。)

矢印河賊で全国に出て、○○×
立ち疲れたので、今日はこれで終了です。

やはり、店舗予選に参加して良かったです。
参加賞1

参加賞2


今日から、しばらく、若菜さんのご紹介でマユラさんのチームに参加させて頂くことなりました。

日誌 | 【2008-04-26(Sat) 23:00:52】
Trackback:(0) | Comments:(4)
まさかの3戦
昼食を15分で済ませ、出先からトンボ帰り、1戦のつもりが3戦
間違いなく、大戦に病んでいます。
矢印河賊デッキ
○○× 降格の危機から脱出

暴虐+呂姫
呂姫は強すぎます。
6枚忠義
なんとか、孫武で押せました。
5枚神速 ×
迎撃強化も、下手な私には・・・
弓の弱さは顕在

明日は店舗予選 (11:00には現地入り予定)
午前中に全国を楽しんで、のんびりランチをして、13:00~ 店舗予選になると思います。

デッキは呉4ですが、「策は・・・」と言われて悩んでいます。
やはり、河賊手腕+コスト2×2でしょうね。
「がはっ、ここまでか」「ヘヤー」「どおぉりゃあぁ」「冗談だろ」「時には退くこともあるのだ」
どれにする?

思いつく、台詞が全て、撤退なのが泣けます。

日誌 | 【2008-04-25(Fri) 23:33:06】
Trackback:(0) | Comments:(4)
練習 店舗予選デッキ
明後日の店舗予選に使用するデッキを決めました。
綿さんの呉4にします。

今日はこのデッキで全国へ
五品は変らず・・・

負けた相手はこんな感じです。
求心雲散 ×
4枚忠義 ×
神速 ×

槍撃ダメージが低下しているため、以前より辛い環境だと思います。
勝てそうなデッキはありませんが、楽しいです。
目標は 1回戦敗退 (デッキケース入手) → 若菜さんを応援
初戦で当たった人は幸運だと思います。
明日は飲み会のため、大戦はお休みになります。

新バージョン 低武力槍は迎撃専用?

日誌 | 【2008-04-24(Thu) 21:10:36】
Trackback:(0) | Comments:(4)
祝 終了髭大戦3
3.02 Version up
早速、出陣してきました。 ホームは空席状態ですけど・・・

英傑伝で試してみました。
極滅業炎 下方修正 明らかに、小さくなりました。
知勇兼陣 下方修正 自陣全体まで縮小
兵軍連環 ? 縦幅が広くなったような・・・
手腕 上方修正 縦幅がかなり大きくなりました。
孫武 ? 効果時間が延びたような・・・

全国へ
正座麻痺矢 軍師:陸遜
×× 覚悟していました。
矢印河賊 二張Edition 軍師:魯粛
× 槍撃が弱くなっていないか?
矢印河賊 軍師:魯粛
○○× 弓の諸葛瑾の方が強い?

六品降格の危機です。

マイナス要素
・知勇兼陣の縦幅が小さくなった。
・槍撃が弱くなった。(気がするだけ?)
プラス要素
・知勇兼陣からの孫武の大号令は長くなった。(気がするだけ?)

河賊の粘り迅速な転進浄化の法火計は変更を感じないレベルです。
矢印河賊デッキで頑張れそうです。

日誌 | 【2008-04-23(Wed) 22:42:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
明日からver.up
しばらく行けそうにありませんが、麻痺矢をやってみたいと思います。

今日の検討結果
正座麻痺矢
SR呂蒙 UC甘寧 C董襲 UC諸葛瑾 正座
騎馬単に当たったら、正座して「覚悟していました。」と・・・


店舗予選当日まで、大戦はできそうにありませんね。

デッキ | 【2008-04-22(Tue) 21:29:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
参加申し込み
店舗予選に参加を申し込みました。
店舗予選

悩んでいましたが、策☆劉裕さんの記事を見て、決心しました。

10:00 受付開始
32名の枠が無くなるのでは?と心配になり、10:30にホームへ
受付No.7
「血気に早って・・・」

ホームには知人も友人も居ないので、孤独な店舗予選になりますが、
きっと、この方が・・・ なんでもありません。

デッキはどうしたら良い? 公式ではないトップローダーは使用しても良い?
負け前提なのに、悩みが増えました。


用事が終わりしだい、再びホームで大戦です。(夕方?)

“参加申し込み”の続きを読む>>
その他 | 【2008-04-19(Sat) 11:22:09】
Trackback:(0) | Comments:(8)
六代目君主カード
矢印河賊 二張Edition 軍師:魯粛
疲労度も高いので、英傑伝×2の後、全国へ
○××

呉(SR甘寧 R周瑜 R孫策 C祖茂)
知略昇陣から赤壁で陸遜は落ちませんでした。

×
ホウ統の連環を浄化できることを忘れて負けました。

蜀(八卦) ×
八卦2度掛けを河賊と城ダメージ半分で耐えてカウンター
逆転できたものの、攻めで河賊分の士気を無駄にしてしまい、
八卦2体を焼くことができず・・・

忙しいので、いろいろなことを忘れています。休日にゆっくり大戦がしたいです。
それと、店舗予選に参加してみても良い?

日誌 | 【2008-04-17(Thu) 21:21:30】
Trackback:(0) | Comments:(4)
休み明けは無理
矢印河賊 二張Edition 軍師:魯粛
×××○××○○○

魏(求心 張遼 ・・・) ×
魏(求心 機略 ・・・) ×
現在の環境で、魏騎馬単でこの勝率
この2戦は、さすがに手も足もでません。
蜀(忠義 大徳 徐庶) ×○
関平 or 王平 でした。
忠義+大徳が狙いと1回目で分かれば、孫武+河賊で、後はひたすら槍撃です。
兵力Maxで溜めている陸遜は徐庶の落雷では撤退しません。
(知勇兼陣は問いません)

いきなりの3連敗
休み明けと精神的疲労とはいえ、さすがに凹みました。
降格の危機となりましたが、最期の3連勝で、なんとか五品維持です。
時間も無いのに、無理をしました。

全国大会 店舗予選情報
場所 ホーム
4/26(土) 13:00-
受付開始
4/19(土) 10:00 - 予選直前まで
定員 32名
参加費 500円
参加賞 大会オリジナル「デッキケース」

デッキケースが500円で買えるなら参加したい。(大会とか関係無いけど・・・)
それ以前に、五品でも出れる?

県内一位の君主さんは、JOYPLAZA熱田店(19日)と、
コムテックタワー(20日)に参加されるようです。
ホームが予選の日は都合が悪いみたいです。(Blogより)
同じ県なので、個人的に応援しています。
しかし、一度、そのプレーを見てみたいものです。
(さらに、あの武将カードにサインが欲しいです。)

日誌 | 【2008-04-14(Mon) 22:48:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
孫武再開
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC張昭 軍師:魯粛(知勇兼陣)
○×○××

諸葛瑾を張昭にしてみました。
防柵再建が使いたいのではなく、苦手な騎馬対策と
序盤に甘寧で伏兵を踏まないようにするためです。

蜀(八卦)
×
群(華雄 完殺の計 ・・・)
頂上 水使い君主使用デッキ ×
呉(孫策 太史慈 孫尚香 孫堅 諸葛瑾) ×

2戦は勝率が良い人が相手だったので、この戦績でも満足です。
しばらく、このデッキを使います。(忙しくなったので、出陣回数は減ります。)

SR曹操を引きました。SRがダブリ始めました。

ロケテ情報がいろいろと更新されています。
一騎当千が17c 零距離戦法が10c 漢の意地が9c これで良いのか?
混元一気は修正無いの?
ver3.02稼動が待ち遠しいですね。

日誌 | 【2008-04-10(Thu) 21:31:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
五品降格
UCリョウ統 R周瑜 C祖茂 R孫権 UC張紘 軍師:魯粛

負け続け、入れ替え戦発生
五品降格

鉄鎖連環+黄月英 ××
これは、無理でした。
求心 ×
引きこもられると、対応できません。

結局、五品の真ん中くらいになりました。

ver.3.02のロケテが開始されたようです。
釣られやすいので、なるべく情報は見ないようにしています。
3.10ではないので、追加カードは無し?
陸遜は強化されると信じて、次回からは孫武に戻します。

日誌 | 【2008-04-08(Tue) 21:45:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
厳しい四品
UCリョウ統 R周瑜 C祖茂 R孫権 UC張紘 軍師:魯粛
××○×× 降格の危機

蜀魏 (忠義無勢) ×
城ダメージを取れたものの・・・
蜀 (忠義 魏延 関平 徐庶) ×
これは無理です。
呉 (徐盛 陸遜 朱桓 潘璋 張紘) ×
伏兵と知勇兼陣が裏目に・・・
魏(求心 隠密の神速行 暴勇の報い ・・・) ×
赤壁と手腕だけでは・・・

四品はキツイですね。八卦に勝てただけでした。

知人にLE曹仁を差し上げたら、SR馬超+SR周瑜を頂けました。
SR周瑜が嬉しいです。2回目の呉コンプまで、後3枚(甘寧 陸遜 UC太史慈)

宿題は以下に

“厳しい四品”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-04-03(Thu) 22:09:01】
Trackback:(0) | Comments:(4)
四品昇格
コメントに画像認証を付けましたので、ご注意下さい。

UCリョウ統 R周瑜 C祖茂 R孫権 UC張紘 軍師:魯粛
○○○○(○)×
四品昇格

知人のアドバイスが無ければ、上がれませんでした。
いつもながら、的確な指示です。

流星麻痺矢
自分一人では負けていたと思います。

降格の危機、目前ですが、四品を頑張ってみます。

囮手腕デッキ
一見、弱そうに見えると思います。(事実弱いです。)
伏兵×2で時間を稼いで、士気を溜めて、囮兵召喚
後は、手腕 or 赤壁 の2択
攻城の9割は囮兵です。
リョウ統の計略がもう少し使い勝手が・・・
最近、浄化の存在を忘れています。

三国志大戦3 レザーカードホルダ×4色 が届きましたので、カードを整理してみました。

日誌 | 【2008-04-02(Wed) 21:41:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
忠義は無理
コメントに画像認証を付けましたので、ご注意下さい。

UCリョウ統 R周瑜 C祖茂 R孫権 UC張紘 軍師:魯粛
△××○○×

蜀魏(忠義 無勢) ×
魏(忠義) ×
群呉(甘寧 孫尚香 公孫サン 陥陣営) ×

このデッキに変えて、初めての忠義の大号令 やはり勝てない。
大徳や八卦には勝てたものの・・・
どうすれば良いのだろう?

今日は知勇兼陣一択です。 この陣略はかなり強くないですか?
地属性が少ないのに、直ぐにゲージは満タン。 効果は永遠
手腕と合わせれば、武+6で、その効果がわずかに延びる。
赤壁は知力6までを狙える。

LE曹仁を引きました。 要りますか?( 綿さん )
要らなければ、処分します。蒼天航路などに興味は無い。

http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html
朱桓の「火計簿」 価格:800円 が欲しい。

日誌 | 【2008-04-01(Tue) 20:48:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
