

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
囮手腕
コメントに画像認証を付けましたので、ご注意下さい。

UCリョウ統 R周瑜 C祖茂 R孫権 UC張紘 軍師:魯粛
○○×

蜀(桃園 落雷 馬謖 馬岱 趙累) 七星祈祷
全員で囮兵を守る感じで勝てました。
桃園を使われる前に赤壁でした。高知力の集まりなので、残りましたが、
桃園を落とせましたので、兵種と武力差を生かすことができました。
馬岱の神速戦法は強いですね。
孫権との一騎打ちで「ここにいるぞ!!」と・・・

呉(SR周瑜 SR甘寧 R孫尚香 韓当)
ギリギリで勝てました。ダメージ計略は苦手になります。
周瑜の範囲は広いし・・・

呉(テンプレ河賊手腕) 極滅業炎 ×
伏兵を交えてのにらみ合い、援護兵召喚から手腕
祖茂が張紘を踏んだことが負け要因です。
知勇兼陣のボタンを押し忘れる始末

祖茂
朱桓より、突撃ダメージが多いのが良いですが、
5/3のスペックが悲しくなります。(UC于禁くらいあっても・・・)
大戦3全体の1.5枠で最低スペックの騎馬です。
しかし、今日は、2重城門も決まり大活躍でした。

知勇兼陣とこのデッキで、しばらく楽しみたいと思います。
武7/知11のR周瑜は心強いです。

日誌 | 【2008-03-31(Mon) 17:29:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
残念だが、これで終わらせる
注意 本日からコメントに画像認証を付けました。ご注意下さい。

数日前から知人に勧められている呉4デッキ
「自分には無理」と、倦厭していました。
呉4だし、サブICで試して、みて結論を出すことにしました。

私が発案では無く、知人が使っているので、デッキ構成は伏せます。
(文脈から推測して下さい。)
軍師は陸遜を選択
サブIC 八品 ○○○
桃園八卦
群雄ケニア
虎痴求心暴勇
まさに、壊れデッキ だと知人に報告

2時間後にもう一度ホームへ
調子に乗って、メインIC 五品 軍師は陸遜 (兵軍連環)
×××○○×○○× 結局、負け越し
6枚槍2手腕 軍師遠弓 ×
群 (呂布 華雄 賈ク 張魯) ×
華雄を壁に、知略昇陣からの天下無双
群 (暴虐 陥陣営 ・・・) ×
槍で城門2発入れて、「後は守れば・・・」 「余裕でしょう。」
暴虐からの陥陣営 城門一発で終了
陥陣営の怖さをすっかり、忘れていました。
呉蜀(SR周瑜 R馬超 SR孫策 C麋夫人) ×
兵軍連環の選択が失敗
「この炎からは逃げられぬ」主力が知力5ですから、まず撤退になります。(稀に生存)
後は、蛮勇でボコボコです。
魏単8枚騎馬(無勢以外の全員)
こちらは機動力が無い呉4です。端攻め+落日で終了です。
浪漫溢れるデッキですから、かなりの上級者でしょう。もう終わったと思いました。
飛天を舞われ、数人が刺さって撤退。
無我夢中で、飛天に向けて召喚兵発射
飛天が召喚兵と乱戦で撤退。そのまま攻城
「はっ これだ!!」相手は低武力の集まりですから、召喚兵を止めることができません。
後は、兵軍連環+召喚兵を連発になります。

同じレベルの求心、大徳、八卦、には勝てそうです。(対戦相手には少ないけど・・・)
八卦×2も号令+超絶で互角以上です。召喚+号令も強いです。
にらみ合いから、援護兵召喚されての手腕には勝てません。(対戦相手には多いけど・・・)
神速、忠義、呂布ワラ、左慈、などとの相性は不明ですが、
私の槍スキルでは、神速と呂布は無理だと思います。

今日は、連環との相性が良い。陸遜の台詞がもっと良い。ことが分かりました。

日誌 | 【2008-03-28(Fri) 23:09:16】
Trackback:(0) | Comments:(7)
手腕デッキ
この2日間、飲み会の連続だったのですが、
「手腕を軸に基礎からやり直し」とずっと考えていました。
火計。騎馬必須。高武力は槍。伏兵処理の高知力。
と、欲張っていたら、
UCリョウ統 R周瑜 C祖茂 R孫権 UC張紘
が出来上がりました。

計算上にある程度、数値はあるので、戦えなくは無い。と結論
そこで、早速、使ってみました。
英傑伝×2
孫呉の章 第十五話 魏呉決戦 をAランクでクリア
何度やってもBランクだったのに・・・ もしかして、強い?

臆病者なので、サブICで全国へ ○×
全く勝てないわけでは無さそうですので、
軍師:張昭で全国へ ××○○×○×

5枚魏延忠義 ×
大水計×
大徳 ○×
孫呉手腕
久しぶりに「無理だな」が聞けました。
呉4(雄飛 丁奉・・・)×○

誤爆や、カードの見間違えがあり、戦績は良くありませんが、楽しいです。
赤壁は全く使いません。計略の大半は祖茂の囮兵召喚です。
今まで、朱桓が火を放っていましたが、今回からは、祖茂が歩兵 を発射します。
歩兵 は思った以上に歩くのが早いです。さらに、相手の騎馬が釣られて帰ってくれます。
祖茂は相当ウザイ奴です。

私は赤壁の使い方が下手なので、知略昇陣の意味が無さそうです。
軍師は陸遜か魯粛でしょう。連環 or 知勇兼陣 が悩みところです。


低予算なデッキで、今の手持ちで4セットくらい作れます。

日誌 | 【2008-03-27(Thu) 22:32:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
旗が良い
軍師は張昭、諸葛瑾を韓当に変えて、全国へ
○○○×× 五品維持

群雄(華雄 賈ク 左慈 李カク&郭シ 張梁 ) ××
同じ人と2回連続で、勝てませんでした。
左慈を使った守りは強いです。

魏(虎痴 張コウ 大水計 楽進 ・・・ )
高武力弓と大水計には詰むことが多いので、知略昇陣を選択
知略陣では韓当でも大水計で落ちませんでした。
こちらは、知略陣からの火計のみでした。

転進再起が何となく安心できます。
基本は、転進再起なので、柵弓を韓当に変更してみました。
知略昇陣から孫武を発動しても、思ったほど、効果時間は延びません。

チームの旗がやる気にさせてくれます。
ただし、相手がチームに属していないと、オープニングで・・・
次は、蜜柑を使ってみます。(地味に強化されているらしいです。)

日誌 | 【2008-03-24(Mon) 21:12:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
チーム発足
一人チームを発足しました。
使いたい文字がどうやら、外字だったようなので、諦めました。
チーム名:炎狐
これで、対戦時に、念願の旗が出てきます。
下地: 文字色:白 のみを設定

しばらく、これで楽しんでみます。
旗のデコレーションしたくなったら、何処かのチームに入ります。


ちなみに、Mozilla Firefox です。

その他 | 【2008-03-21(Fri) 11:26:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
7連敗
初めて、呉4(サブIC)で全国へ出て、1敗
その後、軍師は周瑜で全国へ
×××××△× 五品降格の危機

忠義(勝率8割)
神速+刹那神速
河賊手腕+極滅業炎
弓単麻痺矢
呂布ワラ

「ここで、増援」と思ったら、「これぞ、必勝の策」
こんな感じで、今日は全く駄目でした。
ここまで、勝率が下がるとデッキが変えたくなります。

全く見ない、朱治ってどうだろうか? 小虎でも良いけど・・・
SR甘寧 UCリョウ統 C朱桓 UC張紘 C朱治
河賊+祈りを軸にすると、蜀デッキになります。「無理だな。」

その前に軍師は張昭か? 蛮勇入れて・・・
SR孫策 SR陸遜 C董襲 C朱桓 UC張紘

きりが無いので、もう寝ます。

“7連敗”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-03-19(Wed) 22:53:55】
Trackback:(0) | Comments:(4)
戦績 (2008/3/18)
大戦.NETに加入して、いつでも確認できるようになりました。
ちょっと、昨日の記事で気になりましたので、記載します。

全国対戦 945戦
勝427 /負478 /分40 勝率 47.2%
最近 100戦
勝43 /負53 /分4 勝率 44.8%

今日は、群雄伝×2
最近、気に入っている呉4になります。
SR甘寧 SR孫策 R丁奉 C朱桓 軍師:陸遜
魅力×0が寂しく感じましたが、結構楽しいデッキです。

日誌 | 【2008-03-18(Tue) 13:20:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
まだ、やれる
無理やり時間を作りホームへ(病気です。)
軍師はSR周瑜で、いきなり全国
○○○

蜀呉(小戦の指揮 太史慈 張飛 車輪の伝授 ・・・)
相手が士気を使ったら、使い返す。
群魏(完殺の計)
群魏(機略)
相手がけされても、自城を使った守りができました。

「まだ、やれる。」そんな気分でした。
ネバフォーで全国は、サブICで行きます。(もともと、呉4)
勝率を下げます。ごめんなさい。→ 元オーナー様


チーム「矢印」の旗揚げは勘弁して下さい。

日誌 | 【2008-03-17(Mon) 18:07:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
週末大戦2
英傑伝2回で軍師魯粛Lv.15
軍師を周瑜に代えて、
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
全国へ
×○×○×××○○××○○×
負け越しました。
負けは全て、魏単(求心:神速 = 2:6)です。忠義、呂布には出会わず。
君主カードは五代目
五品でIC1枚を使いました。もう、限界です。
忙しいので、しばらく大戦はお休みでしょう。

日誌 | 【2008-03-17(Mon) 08:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりの週末大戦
SR孫堅 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC張昭 再起興軍
△×××
求心△
呂布×
求心×
無勢×
これでは、デッキを変えた意味がなく、低武力槍が役に立たない。
降格しても良いのですが、綿さんのご指摘のように、やはり、動かし難いです。

SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾 軍師:魯粛 再起興軍
○○○×××○○○××
求心○
呂布○
孫呉○
忠義×
大徳×
忠義×
呂布○
手腕○
大徳八卦○
麻痺矢×
ミラー×
最期にミラーマッチして負け、制限時間となりました。(15戦でした。)
ちなみに、.NETではなく、メモを取りつつの対戦です。(パケ放題まで自重)

軍師 魯粛がLv.14になりました。Lv.15になったら、周瑜に戻す予定ですが、
初心者から脱することができない私には、再起興軍の方が安心して戦えます。

今日は、日頃、お世話になっている 若菜さん がホームに来て下さいました。
同じデッキを使い、太尉なので、参考になります。(私とは、次元が違います。)
お忙しいところ、お時間を割いて頂き、ありがとうございました。本当にお優しい方です。

お時間があれば、ミラーデッキで店内をお願いしたかったのですが、全国必死で私の時間も無く・・・
格下相手で、暇潰しにしかなりませんが、次回、機会があれば、お願いしたいです。
(その頃には、Ver.Upでしょうね)

さて、何処かのチームに入るか? オリジナルで一人チームを作るか?
チーム名より、旗のシンボル(一文字目)が重要です。

日誌 | 【2008-03-15(Sat) 20:45:34】
Trackback:(0) | Comments:(4)
まずは、機種変成功
821SH

NOKIAからシャープへ 702NKⅡ → 821SH
Softbank故に、予想外なことが起きましたが、ますは、機種変成功
(詳細はmixiに・・・)
さらに、三国志大戦.NET と契約

ここまで、終われるはずも無く、ゲーセン突撃 IC登録
いきなり 全国
SR孫堅 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC張昭 再起興軍
×○××× 武功は下がる。
張紘の浄化をすっかり忘れ、張松一人に負けました。
伏兵以外で使っていませんでした。(反省します。)
壊れカードの(´・ω●)が出ました。

スマートフォン(NOKIA)の方が断然便利、さらに、国産携帯の操作が分からない。(2年ぶり)
しかし、「すべては、三国志大戦のために・・・」

昨日、記載した呉単の有名君主がmy君主に登録して頂けました。
さらに、丁寧なお返事まで頂き、感激です。


日誌 | 【2008-03-14(Fri) 22:32:49】
Trackback:(0) | Comments:(5)
戦いの時は来た
軍師周瑜で全国へ
×○××○×
六品が見えてきました。今日は、グダグダでした。
極滅業炎の配置も読まれているし・・・ 頼れる軍師もこれでは・・・
増援の使い方も分からず、このままでは、降格でしょう。

密かに暖めていた、デッキがあります。
SR孫堅 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC張昭
SR陸遜とC朱桓は外すことができないことと、ネバフォーデッキで練習中の騎兵を軸に発案しました。
軍師は転進再起、再起興軍、兵軍連環 が良いと思います。

今日、久しぶりに師の綿さんから店内を申し込まれました。
早速、試してみて、軍師の誤りに気が付きました。C魯粛の再起興軍 or SR周瑜 の2択でした。
結果は2敗(格が違います。)しかし、戦えないことは無さそうです。
オリジナルデッキ発案に、気分良く帰宅し、検索したら、呉単で有名な君主が、同じデッキで司空でした。

明日はお休みです。(大戦を含む)
美容院と携帯の機種変更に行きます。機種は、821SHにします。

明後日は、10:00 ~ ホーム突撃 目標 20戦/3時間
久しぶりの週末大戦 と 三国志大戦.NET

「戦いの時は来た。」 by ToGuy

日誌 | 【2008-03-13(Thu) 22:41:04】
Trackback:(0) | Comments:(8)
髭大戦3
軍師周瑜で全国へ
××○×○×
五品の真ん中になりました。

呉(河賊 太史慈 手腕 ・・・) ×
呉(流星 赤壁 ) ×
蜀(4枚忠義) ○
魏(求心 神速 ・・・) ×
群(左慈ワラ) ○
蜀(八卦 雷 魏延 張飛 ・・・) ×

五品は忠義が少ないようですけど、SR関羽が使用率3位で髭大戦3
2位にも髭があったような・・・

業炎」と「増援」の選択基準をまとめてみました。

“髭大戦3”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-03-11(Tue) 20:48:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
英傑伝のみ
ネバフォーデッキで英傑伝 4戦のみ
体調も悪く、時間もない。
SR曹操を引き、R孫権 R孫策を頂きました。
でも、武錬の章 第22話 黄忠軍 に勝てない。

所用で土曜日の午後に伏見に行く予定ができましたので、
3/15(土) 10:00 ~ ホームで走射
目標 20戦/3時間
久しぶりの週末大戦 (´·ω●)

日誌 | 【2008-03-10(Mon) 21:23:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今週も五品のまま
軍師は周瑜で全国へ
×○○○ 四品目前

蜀(桃園 魏延 趙雲 八卦)×
桃園を火計で全撤退
調子に乗って、攻城していたら、カウンターで
八卦×2で逆転されました。
呉(赤壁 手腕・・・)
焼かれ方が大事ですね。
魏(張遼 張コウ 荀攸 劉曄 楽進)
相手は昇格戦でした。いつもなら、なるべく勝ちを譲るようにしているのですが、今日は・・・
曹操が無く、張遼? 大水計は苦手です。流され方が大事ですね。

今週は頑張りましたが、結局、四品には上がれませんでした。
五品維持が精一杯のスキルです。

日誌 | 【2008-03-07(Fri) 20:50:51】
Trackback:(0) | Comments:(4)
増殖 忠義
軍師は周瑜で全国へ
アウェイで ××△○○○
ホームで ×△○○×

呉(太史慈 手腕 ・・・) ×
弓多めは苦手です。
呉(麻痺矢 太史慈 ・・・) ×
麻痺矢は無理。相手も極滅業炎
蜀(忠義) △○
魏(無勢 求心 神速 ・・・)
奇跡です。無勢初めて勝てました。
諸葛瑾がこっそり、甄皇后を射って・・・
地形も見方して、極滅業炎
忠義 ×△○
隻眼将の大喝 ○×
全て違う君主です。

今日、忠義相手に、
孫武で攻めて、相手の忠義を押し退け、槍2が敵城に張り付いて、後方から、溜め→発動
復活した敵兵が出てきて、増援、さらに、「河賊の粘り」 全滅→落城
相手が再起興軍では無い場合、有効かもしれません。
(リスクはかなり大きいですけど・・・)

今日は、忠義が多いのですが、何かありました?
結局、五品の中間地点です。勝率5割を超えないと、四品は無理です。
その前に、 武錬の章 第22話 黄忠軍 に勝てない。

あのステージに飽きたので、ネバフォーデッキで曹魏の章をクリアしてみます。

関銀屏を引いたので、リストを更新

日誌 | 【2008-03-06(Thu) 22:53:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
隻眼将の大喝
軍師は周瑜で全国へ
×△

蜀(八卦 張飛 魏延 徐庶 廖化) ×
1回目の孫武で城ダメージを取っても、八卦2度がけで逆転
2度がけを粘りでは防げないですね。
カウンター + 極滅業炎に賭けたのですが、失敗です。
群蜀(董卓 魏延 姜維 公孫サン)
中央森のため増援
1回目の孫武で城門に陸遜
後は、必死に防衛しましたが、一発入って、引き分けです。
防衛中に端攻城に向かわせることに気が付けば・・・

英傑伝 第21話 龐徳軍 をクリアするため、知人に魏単デッキを借りました。
これは、強いですよ。オリジナルデッキボーナス +15ですけど・・・

負けが続いているので、六品ラインが見えてきました。

日誌 | 【2008-03-05(Wed) 22:09:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
初めての雷
軍師は周瑜で全国へ
××○×△
四品目前だったにも関わらず、負け越し

群(高順 公孫サン 呂姫 ・・・) ×
陥陣営で負けです。
魏(騎馬単 求心 UC徐晃 羊コ) ×
徐晃は8/5なんですね。張紘を踏んでも撤退せず。
神速で守りきられました。
蜀(八卦 魏延 張飛 関平 ・・・)
珍しく勝てました。
呉(周瑜 周泰 孫策 太史慈) ×
呉4です。熱い人だと思います。
地形もありますが、負けました。(でも満足です。)
蜀(忠義 夏侯月姫 関平・・・)
中盤に孫武から攻め、攻城できず、全滅
カウンターに来たので、極滅業炎
忠義の大号令 + 増援 で関羽だけ逃げ切る。
最期に孫武したけど、時間足りず。

五品のちょうど、中間地点です。
三品勝率5割以下の人と戦いました。 私より低い勝率で三品なので、頑張れば上がれる?

英傑伝 第20話 陸遜軍 をクリアするために、知人にデッキを借りました。
いつもながら、難しいデッキですね。初めての雷でした。

昨日の頂上(地雷王軍 vs 光嘉軍)には、感動しました。
天命は我にあり

三国志大戦3 頂上対決 2008/3/3 地雷王軍VS光嘉軍

日誌 | 【2008-03-04(Tue) 21:28:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
押し間違えた赤青ボタン
軍師は周瑜で全国へ
×○○×○○×

魏群(女性単) ×
枚数が多いのは、苦手です。
群(呂布ワラ) 知略昇陣
珍しく勝てました。
天下無双に極滅業炎で、慌てた呂布が、甘寧に刺さってくれたました。

その後、大徳、河賊手腕、桃園など・・・ (忠義、求心、機略とは出会わず)
誤爆しなければ、四品に上がれそうでした。結局、四品目前
「おらぁ、がっちり守れや」と思ったら、「これぞ必勝の策」
陸遜溜め開始、と思ったら、「これぞ必勝の策」
これでは、勝てません。(昨日の記事のせいかも?)

増援のタイミングと、英傑号令を河賊の粘りで耐えること、を覚えないと、四品には上がれないでしょう。

昨日、機種変更を試みたら、「考えそうなことだ」と店員に看破され、3/14以降だと知りました。
(2年経過)
再来週の週末に機種変更できると思います。(望む機種と色があれば・・・)

日誌 | 【2008-03-03(Mon) 22:17:39】
Trackback:(0) | Comments:(4)
これぞ必勝の策
「奥義」
落 競
札 売

大戦3 グッズ


これで勝てる。 はず・・・

その他 | 【2008-03-02(Sun) 16:26:17】
Trackback:(0) | Comments:(4)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
