

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
3連敗 3連勝 で おいしー
「武錬の章 第15話 張飛軍 を ネバ4デッキで落城せよ。」を2回(1回は落城成功)やって、
全国へ
デッキは矢印孫武 軍師は周瑜
×××○○○

呉(天啓 赤壁 蒋欽 張紘 張昭) ×
光嘉(コウカ)デッキです。
孫武で攻めて、ダメージ取ったら、赤壁からカウンター
カウンターをしたら、天啓で終了
群(呂布 董白 李儒 ・・・) ×
序盤に2発食らって、知略昇陣から天下無双
最期に陸遜が壁を殴れただけ、良かった。
呉(天啓 赤壁 董襲 韓当 張紘) ×
伏兵は上手に処理できても、あの赤壁は避けられない。
終盤、孫武で攻めたら、天啓で終了
蜀(大徳 馬超 馬謖 徐庶 ・・・)
大徳だとなぜか?ホッとしますね。
伏兵2が処理できて、孫武発動で落雷(甘寧)
城ダメージを奪えば、孫武で守って、カウンター
群蜀(高順 董卓 蜀槍3)
暴虐なる覇道 河賊の粘り
暴虐なる覇道 河賊の粘り
極滅業炎 暴虐なる覇道
陥陣営 火計 自陣から出ることなく・・・
最期の陥陣営がまで、火計は温存ですね。
呉(リョウ統 陳武 孫権 朱桓 魯粛)
中央森のため、増援選択
孫武で攻めて、朱桓の端攻城 突撃兵召喚 帰る
孫武で攻めて、手腕 突撃兵召喚 帰る
孫武を溜めて、手腕、孫武発動から増援
隣から、「粘っておきますか・・・」 河賊の粘り 最初の騎馬一発を死守することに成功

いつも思いますが、アドバイスは正確に的を突きますね。
SR孫策を引きました。 呉コンプ2周目を進行中

明日から3月なので、携帯電話を機種変更しようと思っています。
今回は.NET対応の機種にします。(普通の携帯電話に・・・)
一人チームを作るべき? それとも何処かのチームに入るべき?

日誌 | 【2008-02-29(Fri) 22:46:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
勝てないけど楽しい
20000アクセス
本日、2万アクセスを超えました。いつも、ご覧頂きありがとうございます。
コメントを頂けるのは、3名ですけど・・・

軍師は周瑜で全国へ
○×
呉(周瑜 リョウ統 孫権 陳武 リョウ操)
トカゲと初めて戦いました。極滅業炎で勝てだけです。
蜀(張飛 馬超 八卦 オットセイ 趙累) ×
中央が毒沼?なので、増援を選択
甘寧が伏兵を踏んで撤退 朱桓は張飛に刺さって撤退
八卦×2を警戒したら、落雷×2
八卦の戦計は隙が無いデッキですね。でも勝てそうな気がします。

知人に勝てないことを日々相談するのですが、二言目には「粘れば良いじゃん!!」
そんな知人からミッション発令
「武錬の章 第15話 張飛軍 を ネバ4デッキで落城せよ。」
「城ゲージを半分以上奪えたら、全国へ」
ネバ4デッキ SR甘寧 SR孫堅 SR孫策 Cリョウ操
3回やりましたが、3回とも半分以上は奪えました。(落城は無理でした。)
若菜さんから頂いた、勇将(覇王)ICを発動 (大戦3に更新したままでした。)
恥ずかしいので、「勇将」から八品の称号に変更。しかし、勝率が7割超え・・・ 見た目には狩りです。
○×
一つ勝てました。久しぶりの騎馬3は新鮮で楽しいです。(全く別のゲームですね。)

また、SR呂蒙を引きました。さすがに3枚目なので、もう要りません。
R禰衡を引きましたので、リストを更新しました。

日誌 | 【2008-02-28(Thu) 22:43:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
五品維持
時間も無く 全国へ 軍師は周瑜(極滅業炎の一択)
××○○×

蜀(八卦 魏延 張飛 オットセイ 趙累) ×
魏(求心) ○○×
魯粛+ワラワラ ×
ひたすら、突撃兵召喚の極滅業炎

求心+雲散や機略に負けても仕方が無いですが、八卦に負けるのが悔しいです。
最近、八卦に負けることが多くなりました。(伏兵×2が辛いです。)

やはり、ゲームとはいえ、対人戦なので、時間にゆとりを持って、
真剣にやらないと駄目です。 (言い訳ですね。)
忠義の大号令よりも、五品に限界を感じます。

相互リンクをして頂けましたので紹介しておきます。
大徳の名の下に~三国志大戦~
策☆劉裕 さん で 司空 です。
(全国ランキングを見て、驚きました。 俗に言う、ランカー?)
五品の私と相互リンクさせて頂けたことが、奇跡のような気がします。

日誌 | 【2008-02-26(Tue) 22:35:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
五品 孫武対決
英傑伝2回やって、全国へ (魯粛の育成を忘れた)
軍師 周瑜
○×

呉 (太史慈 孫武 手腕 尚香 浄化) 知勇兼陣
初の孫武対決 極滅を意識していました。
序盤に伏兵で河賊撤退後、手腕に火計 城壁に一発食らう。
孫武溜め開始 で 相手も出てきて溜め開始
「これぞ必勝の策」
序盤の弓集めは失敗です。
蜀 (R魏延 R馬超 R徐庶 SR諸葛亮 R関銀屏) 鉄鎖連環 ×
オットセイは矢印で処理 しかし、河賊が孔明を踏んで撤退
R馬超は浄化を踏んで、相手は魏延と孔明が帰る
<<この場合、攻めるべきなのか?>>
砦を壊しに行って帰って、溜め開始、発動
「すべては俺の手の中に」 <<ここで迷う。>>転身
銀屏で城壁に一発食らう。
2回目の溜めを開始しようとしたら、相手が先に出てきたので、
「これぞ必勝の策」 <<早すぎ。八卦するまで我慢>>
孫武で攻め上がると八卦×2で・・・

学ぶことが多い戦いでした。八卦には勝てそうな気がします。

SR呂蒙を引きました。
根元や鉄鎖が多いので、軍師 周瑜 で頑張ってみます。

日誌 | 【2008-02-25(Mon) 21:26:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
マキシィ
三国志大戦3 Maximers-SNS マキシィ
久しぶりにアクセスしてみました。
軽くなり、使えるレベルだと思います。問題は、時間帯(夜)でしょうか?
有名君主のページを徘徊してみましたが、皆さん小まめに更新されています。
勢い余って、光嘉(コウカ)君主にmy君主申請をしてしまいました。
トッププレーヤーで唯一の呉単?
やはり、「みつよし」では無いようです。

話変わって、忠義って
SR関羽 R魏延(UC張飛) UC関平 R徐庶
SR関羽 R魏延(UC張飛) R馬超 C夏侯月姫
このようなデッキと良く当たるから、これが基本ですか?

その他 | 【2008-02-24(Sun) 19:18:46】
Trackback:(0) | Comments:(2)
五品は忠義と極滅
全国大会に参加してみました。
○× で参加賞を確保
2回とも三品以上と戦ったので、砂漠や川だったら、良かったのに・・・

SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾
×○××

忠義(白銀 オットセイ UC関平) ×
大戦3で初の「白銀の獅子」。最近見ないけど・・・
手腕
忠義(R魏延 月姫 ・・・) ×
少しのミスが命取り
さすがに見飽きたこともあり、やる気も・・・
呉 (麻痺矢号令 突撃兵 董襲 ・・・) 極滅 ×
河賊と転身を誤爆
極滅の端に突撃兵

やる気が殺がれる五品でした。
軍師は誰と相性が良いのだろう?
周瑜と張昭で試してみましたが、立ち回りが変わってくるので、
固定した方が良さそうです。
ちなみに、今日の朝まで、軍師は陸遜固定 と考えていました。

日誌 | 【2008-02-22(Fri) 21:34:07】
Trackback:(0) | Comments:(3)
五品
病み中にも関わらず、出陣
英傑伝で柄にも無く、特訓。 張昭を早くLv.15にしたくて・・・
玉 一つ これを2回やって、全国へ (兵糧も無くなりそうです。)
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾
××
流星 ×
大戦3初の流星(妹) 孫呉のつもりで余裕と思ったら、負けました。
求心 ×
張昭がLv.15になり、軍師を極滅に変更 中央に極滅を敷いたら、誰も通らず・・・
素直に、増援を選ぶべきです。

これで、残りは軍師魯粛。「うに」もLv.15に上げるべきでしょうか?
早速、六品降格の危機になりました。

粘りは強いと言う知人と交代
SR甘寧 SR孫堅 SR孫策 Cリョウ操 (転身再起)
×○○○
機略 ×
やはり、無理ですね。
群(SR張角 SR呂布 R呂姫 C張梁)
「面倒な相手」この一言に笑いました。 20c単位で黄巾の乱と河賊との繰り返し
苦楽
「また、面倒な相手」この一言にさらに笑いました。 終盤に天啓
そして、蛮勇 と豪華な自爆でした。
求心
終盤の天啓に対して、弱体化の小計×2 さらに、雲散曹植で転身(転身再起)
「天啓は長い」って・・・ 最後の雲散は切れる寸前だったと思います。

初めて使うデッキとは思えない、華麗な騎兵操作を拝見させて頂き、
このデッキは最強?と錯覚までしてしまいました。
確かに、高武力に「河賊の粘り」だと、英傑号令とも互角に・・・(スキルが有ってのことです)
是非、次回は、SR甘寧 SR孫堅 C祖茂 C朱桓 (転身再起) でお願いします。
あれだけ、騎兵を使うスキルが私にも有ったら・・・ いつもながら、脱帽です。
降格の危機から救って頂き、さらに、兵糧まで補充
ありがとうございました。明日の大会も兵糧目的(参加賞:兵糧500)で参加しておきます。

日誌 | 【2008-02-21(Thu) 22:49:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
連続 18戦
今日は行かない、つもりでしたが、14:00から転身し、ホームへ突撃
18:30から飲み会があるにも関わらず・・・

SR孫堅 SR孫策 R孫権 UC張紘 Cカン沢 を英傑伝で試したところ、
やはり、騎兵2は操作できないことが分かりました。
(遊んでしまうことと、迎撃を食らってしまいます。)
いろいろ変えてみましたが、SR孫堅 R太史慈 R孫権 UC張紘 C孫桓 が良さそうでした。
英傑伝で天啓に満足できたので、
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 UC張紘 UC諸葛瑾 で全国へ
(C潘璋を自宅に忘れ、ゴミ箱を漁りました。 しかし無く・・・)
○○○×○○○×○×○×○××○○(○)
18戦12勝6敗
5品昇格 軍師 張昭は Lv.14になりました。
(自分でも信じ難い戦績です。)
.NETには登録していないので、紙とペンでメモ(○×)を書きながらです。

忠義
互角でした。ただし、無勢忠義には勝てません。

求心雲散看破
互角でした。

八卦
勝ち越しています。

機略には当たりませんでした。

蜀(SR関羽 R張飛 R劉備)
COM戦だと思っていました。 終盤に相手の君主名を見て気が付きました。
夢があって、良いと思います。(忠義にはカウントしていません。)

蜀呉(UC張飛 SR甘寧 R徐盛 UC黄月英) ×
開幕、いきなり極滅業炎
気が付けば、落城負け(残り 60Cはあったような・・・) これには、驚きました。

この戦績は若菜さんのおかげだと思います。今日の昼に、若菜さんの動画を2つ×2回みました。
私に欠けている部分が分かったような気がします。(たぶん、気のせい?)
C潘璋の代わりにUC張紘を選んだ理由も・・・ 大変、感謝しています。

日誌 | 【2008-02-15(Fri) 22:57:04】
Trackback:(0) | Comments:(6)
手腕に戻してみた
昨日コメントに記載したように、手腕で作ってみました。
気が付くと、「後を任された子供たち」デッキに・・・
SR孫策 UCリョウ統 R孫尚香 R孫権 UC諸葛瑾 軍師 張昭 Lv.12
○××

群(R高順 SR董卓 SR呂布)
必死に守るだけで、勝てました。(暴虐なので・・・)
一応、攻城は取りました。守りの蛮勇は強い。
群(SR呂布 米 ・・・) ×
俗に言う、呂布ワラ 城ダメージを取り返すことができませんでした。
蜀(UC張飛 R魏延 八卦 落雷 チョロ松) ×
蜀に珍しく、開幕から待ち 攻め上がったら、伏×2で戦線が崩れ・・・
士気MAXから攻め上がったら、八卦×2のカウンター
手腕から蛮勇で武力22で駆け回ってもダメですね。

六品で呂布ワラや八卦と当たるとは・・・
八卦に負けて、手腕は満足できたので、次回は天啓手腕で行きます。
SR孫堅 SR孫策 R孫権 UC張紘 Cカン沢
騎馬2は無理なら、R丁奉で・・・
張昭が育つまで、品が落ちても構わないので、いろいろ試してみます。育ったら、
矢印孫武に戻します。

カード追加が5月頃って・・・ やはり釣られたの?
3月に機種変更で.NET登録 チームに参加 軍師(Lv.16以上)からメール の夢を・・・

日誌 | 【2008-02-14(Thu) 22:27:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
4連敗
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
軍師 張昭 Lv.12 ×××× 7品降格の危機

群魏(無双 蚩尤 無勢 暴勇) ×
知略陣からの無双、「蚩尤の如く」 と対応に苦しむ展開でした。
やはり、火計ですね。溜めてる時点で、負けです。
蜀(忠義 月姫 UC張飛 ・・・) ×
初めての忠義
孫武さえ発動できれば、なんとかなるような気がします。
(多分、気のせいでしょう。)
魏(求心 神速 離間 UC楽進 看破) ×
求心と神速 相手に無理です。
伏兵3を処理するだけで、戦線が崩れます。
呉(天啓 蛮勇 手腕 推挙 浄化) ×
知略陣から推挙 蛮勇の長さに驚きました。
これは楽しそうなデッキです。伏兵2で序盤も・・・

6戦(英傑×2を含む)で 軍師SR諸葛亮 Rホウ徳 SR趙雲 を引きました。
負けた日は引きが良いのは、いつものこと
全て、知人が熱望するカードでしたので、差し上げました。
(呉以外のカードは不要です。)

日誌 | 【2008-02-13(Wed) 17:43:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
楽しい六品
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
○×××○○× 武功は下がる。軍師 張昭 Lv.11
(Lv.15まで、張昭で頑張ります。)

群(SR呂布 R高順 R賈ク UC董白) ×
孫武は失敗、火計でした。
群呉蜀(SR張角 C孫桓 UC蒋欽 ・・・) ×
「黄巾の乱」で終了です。
群(UC張勲 R高順 UC袁術 C陳蘭 UC楊弘 C雷薄) ×
大量生産デッキは無理です。
呉(SR呂蒙 R徐盛 R孫権 R孫尚香) ×
開幕から無理に柵破壊と城ダメージを取りにいって、失敗

勝てたのは、神速+刹那神速、回復の舞+R神速趙雲 です。
流行のデッキも、強いデッキも居ないので、いろんな意味で楽しい六品だと思います。
皆さんは、デッキのお試し中だと思いますが、私は本気で五品昇格を狙っています。
Rホウ統 R許チョ 軍師R馬謖 を引きました。(使わないから、要らないけど・・・)

日誌 | 【2008-02-12(Tue) 22:27:42】
Trackback:(0) | Comments:(5)
惨敗
孫呉の章 最終章以外をAランクにしました。最終章は無理です。
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
×○××△×

蜀(八卦)○
群蜀(R高順 UC張飛 八卦)×

R荀だと思ったら、UC荀攸だったり、
見慣れぬ伏歩兵がいきなり、高武力になったり、
(SR左慈)
散々な対戦でした。

六品は上位の人の遊び場のような・・・ そんなネタデッキに負けます。
孫武を溜めさせてくれません。やはり、使用率が示すように手腕なのでしょうか?
R趙雲を引きました。

日誌 | 【2008-02-08(Fri) 22:19:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
蜀は何処にいるの?
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
時間も無く、風邪気味で、いきなり全国へ
××○○×○△
地味に、武功は稼いだような・・・ でも5品は近くて遠い。

魏(求心 雲散 看破 ・・・) ××
魏(機略 R張コウ Rホウ徳 ・・・) ×
苦手兵種 R張コウ 7/7 勇 魏武の強兵3 が矢印と一騎打ち!! 勇猛があるとは・・・
苦手兵種 SR孫策 7/5 勇 魅力くらいあっても・・・
魏(求心 雲散 刹那神速 ・・・)
蜀(UC関羽 R趙雲 R馬超 八卦)
「出た忠義!!」 開幕して、伏兵のはずの槍兵が居ることに驚きました。
次に、人馬が危ないと警戒しつつ、河賊分の士気がたまるのを待って、孫武発動
人馬が居ないことに、この日誌を書いて気が付きました。(7/7募 神速戦法です。)
群蜀(呂布 C胡車児 C王平 UC甘皇后 C張魯)
群呉(呂布 SR甘寧 R陸抗 C胡車児)
小戦の指揮と完殺戦法 に河賊と・・・ 攻めるタイミングを失いました。

3日連続で、白馬陣を引いています。

最近、孫呉(呉単)を使う人のブログを検索し、RSSリーダに登録しているのですが、
皆さん、勝率が6割くらいあります。勝率が5割以下は私だけなのでしょうか?

日誌 | 【2008-02-06(Wed) 22:53:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
麻痺矢の大号令
英傑伝×4のみ
孫呉の章 最終章がAクラスにできません。(誰か、助けて欲しいです。)

麻痺矢の大号令を試してみました。(太尉になった方が居るとか・・・)
大戦3になって初めての麻痺矢デッキになりますので、verupは不明
1.SR呂蒙 R太史慈 R孫尚香 UC韓当 UC諸葛瑾
2.SR呂蒙 R太史慈 R孫権 Cリョウ操 UC張昭

強いと思うのは、英傑伝だからでしょうか?
1.のR孫尚香入りのデッキが思いのほか、強いと感じました。
(奮激で兵力回復も良いですが、硬いC董襲の方が良いかも?)
武力+3で効果時間も思った以上に長いです。そして麻痺矢効果は重複されます。

私のデッキ編成に麻痺矢号令が合わないので、今まで避けてきましたが、
面白い選択肢の一つだと思います。R太史慈が召喚すれば、弓兵が増えるので・・・
軍師は、陸遜(兵軍連環)か、周瑜(極滅業炎)でしょう。
呂蒙の台詞(「夏の虫」)も良いです。(大戦1を知りませんので・・・)

日誌 | 【2008-02-05(Tue) 23:14:41】
Trackback:(0) | Comments:(6)
蜀国志大戦
蜀国志大戦と言う噂を聞き、七品覚悟でホームへ
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
英傑伝はせず、いきなり全国へ
○○×××××○○○
転進再起Lv.8になりました。

魏(求心 隻眼将 UC鍾会 UC蔡文姫) ×
何処かで聞いたようなデッキ あっさり負けです。

魏(求心 UC夏侯惇 ・・・) ×
魏(求心 R張コウ ・・・) ×○
魏(機略 R張コウ ・・・) ×○
魏(SR張遼 UC夏侯惇 UC曹仁 UC楽進 ・・・)×
魏(SR張遼 Rホウ徳 UC曹仁 UC楽進 ・・・)○
蜀(5枚八卦)○
蜀(桃園)○
蜀呉(R孫策 八卦 C趙累 ・・・)×

魏ばかりに当たるのは仕様? 蜀は少なかったです。
一騎打ちは全て、C朱桓 vs UC夏侯惇 で 7/7 魅勇には勝てません。
最後の3連勝で辛くも初期状態の六品です。
兵略が転身のみの状況です。早くレベルが上がって欲しいものです。知略昇陣を使うべき?
河賊、孫武 火計とバランスは良いと思うのですが、魅力持ちが居ないため、
序盤のチャンスに士気が足らず、溜めることができません。

日誌 | 【2008-02-04(Mon) 22:42:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新店舗に訪問
セガ ワールド 名古屋ベイシティーシネマ館 に行きました。 (20店舗目?)
4サテあり、2サテが無制限で、2サテが排出交代でした。
初めて、無制限がある店を知りました。(噂では聞きますが・・・)
しかし、私含め、二人なので、無制限の意味は無く・・・
台の状態は良いですが、周囲が騒がしいです。

同伴者が居ましたので、英傑伝×4です。 SR張角 R馬謖 を引きました。
今回のR山頂は、十分に使えますね。(SR張角は・・・)


日誌 | 【2008-02-03(Sun) 22:20:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
辛い六品
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
転進再起Lv.6 で全国
××△○○× 六品
降格線ギリギリまで下がって、上がりました。

魏(求心 看破 ・・・) ×
求心されて、火計を看破で終了
魏(魏武 看破 ・・・) ×
魏武されて、孫武を潰されて終了
全く、上達していません。

蜀(忠義 八卦 UC張飛 UC関平)
孫武 vs 忠義 は互角でした。(忠義後出し)

呉(SR甘寧 手腕 太史慈 ・・・)
呉(SR甘寧 太史慈 C朱桓 ・・・) ○×
呉に勝てても・・・

孫武が発動できれば、なんとかなるかもしれません。(機略以外)
手腕が居ないため、序盤に立ち回りに注意して発動しないと負けます。
そのための河賊なんですが、前衛で盾になる機会が多く、上手に機能していません。
魅力持ちが居ないので、序盤に士気差が生まれやすいのが、難点です。
呉と群は魏や蜀に比べ、魅力持ちが少ないのも・・・ (12:8です。)

週末は大戦ができないので、次回プレーするまでに、デッキを考えます。

日誌 | 【2008-02-01(Fri) 23:20:03】
Trackback:(0) | Comments:(1)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
