

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
VersionUPで六品維持
火計の範囲が変った? そんな噂にワクワクしながら、
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 C潘璋 UC諸葛瑾
転進再起Lv.5 で全国へ出てみました。
×○○○ 六品

魏蜀(忠義 UC雲散 R挑発 無勢の舞) ×
無勢の舞にはどうしても勝てません。
少々、諦めかけています。しかも、SR関羽だし・・・

蜀(八卦 UC張飛 C張松 ・・・)
長槍陣でした。驚くほど、弱くなりました。
弓なら一方的に攻撃できる縦幅だと思います。

蜀(桃園 八卦 UC関平 SR孫尚香 C張松)
孫武だと桃園 火だと八卦 負ける と思ったら、
隣から「珍しい 1.5×3ですね。」の一言
「はっ!! 素の武力と兵種で勝てる。」と、気付き、孫武で押せました。

蜀呉(雄飛 推挙 車輪の伝授 R馬超 C廖化)
推挙+雄飛+車輪 狙いですね。私でも分かりました。

UC関平 6/6 募 長槍戦法 特技持ちで知6は無いでしょう。
こちらは、特技持ちだと知2のトカゲなのに・・・

皆さんが version up を試している隙に3連勝で武功を稼いだ感じです。
これから、SR関羽+SR甄皇后が増えたら、辛くなります。

このデッキで良いのか?不明ですが、「孫武の大号令」が楽しいです。
ただし、撤退するときは、「無理だな」と言って欲しいですね。
今日は、R周瑜が引けました。

日誌 | 【2008-01-31(Thu) 22:52:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
最後の業炎
明日からVersion upとの話なので、頑張ってみました。
タバコ休憩1回 + 英傑伝×4 + 全国対戦 = 3.5時間
SR甘寧 R太史慈 R孫権 UC張紘 Cリョウ操
最後の極滅業炎
六品降格の危機から始まり、六品降格の危機で、終わる。

八卦はまだ良いとして、機略+雲散には勝てません。
無勢の舞に負けて、苦楽の舞に勝てました。

「今日、良く遭遇した武将」
SR関羽 10/7 魅勇募 忠義の大号令 6
これは強いですね。
オットセイ(R徐庶)が居れば、ピン落雷でしょうけど、武力10は強烈です。

R許チョ 10/2 募 虎痴の怪力 3
武力10弓のマウントは嫌です。 しかも募兵持ち
槍撃+突撃しても、虎痴の怪力で硬くなるし、放置すると募兵で回復 弓の募兵は強いです。

最後にミラーマッチして負け、心が折れました。
今日、引いたカード
魏 SR司馬懿 R郭嘉 軍師R郭嘉
蜀 SR諸葛亮 R魏延
敵の武将カードはいらん。
負けた相手の強カードを引く罠 (ゴミ箱に捨てようか?と思いました。)

勝率が5割弱では、現在の位置を維持するのが、精一杯です。
明日から環境が変ることもあり、デッキを変えます。
SR甘寧 SR陸遜 C朱桓 コスト1×2(柵と伏兵) 転進再起 or 遠弓撃陣

日誌 | 【2008-01-30(Wed) 20:39:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
3連敗で降格の危機
SR甘寧 R太史慈 R孫権 UC張紘 Cリョウ操
××× 六品降格の危機

呉(SR甘寧 R太史慈 R孫尚香 UC張紘 Cリョウ操) ×
手腕して城に張り付いて、河賊で防がれました。
R太史慈が手腕に入っていなかったし・・・
とどめの極滅業炎 全滅は免れましたが、初めてです。

蜀(八卦 UC関平 UC張飛 R馬超 ・・・) ×
グダグダです。2戦連続、真ん中が悪地形
八卦に勝てないと聞きますが、駄目なのでしょうか?
効果時間の違い? 勝てそうな気がするのは私だけ?

魏(SR張遼 Rホウ徳 UC曹仁 R賈ク UC楽進) ×
「お出まし恐怖の遼来来♪」
連環を選択し、一度は何とかしたものの、2度目は・・・
雲散も看破も無いので、良心的だと思います。

体調も悪いあげく、この戦績 しかし、今日 軍師R陸遜がLv.15になりました。
身代わりではない、R典韋を引きました。
次回から、極滅をさらに育てる? もしくは、「お~ぎ」を育てる?

日誌 | 【2008-01-29(Tue) 21:26:28】
Trackback:(0) | Comments:(1)
六品維持
英傑伝 孫呉伝 第八話 を4回やってもBランク
どうすれば、Aランクになるのでしょうか?
久しぶりで感覚も戻らず、仕方なく全国へ
SR甘寧 R太史慈 R孫権 UC張紘 Cリョウ操
○○× 六品降格の危機を脱しました。

蜀(C張松 C王平 UC関平 UC張飛 R魏延)

何が目的だったのか? 長槍陣だったのか?

呉(R周瑜 R孫権 UC程普 R孫尚香 C董襲)
いきなり、伏兵から赤壁を撃たれましたが、R太史慈は撤退せず。
(知10だとR太史慈は撤退のはずですが・・・ やはり威力低下?)
コスト1が撤退した状態で自城へ帰る
敵は張り付いたので、3体で手腕したものの、数発殴られる。
柵を壊すため、全員で端を狙い手腕に赤壁され、さらに、奮激で甘寧撤退
これで、士気差5 もう赤壁は使えないはず。 再起
高武力を右に固め、攻め上がり、手腕で張り付く
左からコスト1を上げ、柵を壊し、張り付く
R太史慈が撤退間際に召喚
計算通りに運ぶことができました。序盤の数発は余分でしたけど・・・

魏(SR曹操 SR張遼 UC夏侯惇 C郭皇后) ×
無理でした。勝ち方が見えませんでした。
雲散されて、連環されて・・・
Cリョウ操を端攻城に向かわせ、残りで守りパターンが良かったのでしょうか?
このデッキは強そうです。

1月31日(木) がver.UPのようです。KJA(陥陣営)と極滅業炎は弱体化?

日誌 | 【2008-01-28(Mon) 22:55:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
呉コンプリート
SR無双とSR孫武とのトレードが約定
これで、呉軍 コンプリートです。
これでカード集めは終了です。(呉のスペアは作りますけど・・・)

時間も無く英傑伝
呉4 (SR甘寧 SR孫堅 UCリョウ統 UC諸葛瑾)
初めて転身を使ってみました。これは面白いです。
しかし、このデッキでは使えないかも・・・(私には)

呉4 (SR甘寧 SR孫堅 UCリョウ統 C朱治)
やはり、これが楽しいです。
伏兵処理ができませんので、全国はかなり厳しそうです。
今度、全国に出てみます。

日誌 | 【2008-01-22(Tue) 22:43:09】
Trackback:(0) | Comments:(4)
六品昇格 でも降格の危機
SR甘寧 R太史慈 R孫権 UC張紘 Cリョウ操
昨日組んだ、禁断の河賊手腕デッキ
○○△×○○○○×
六品との入れ替え戦に勝利し、次で負ける。

群(SR呂布 R高順 UC公孫サン C張魯) ×
しかも、勝率80%
あの歌で初めて知った、KJA(陥陣営) ちょっと、マイブーム
序盤に何発か城を殴らせて頂き、再起
相手も思う壺です。士気3の陥陣営 素直に落城負け
河賊で粘るしか方法が・・・ 火だと「五斗米道」ですよね。
対抗策が見当たりません。

魏蜀(SR関羽 R魏延 UC夏侯惇 SR甄皇后) ×
無勢の舞 の用法が分からず・・・
「舞われたら低武力を城内に戻す」 wikiにて確認
ver2とは逆なのですね。
河賊+手腕 を雲散されている時点で負けていたと思います。

呉(赤壁手腕) 蜀(大徳) 群(呂布ワラ) に勝て、勝率が50%を超えました。(半年ぶり)
運が良く、魏単(求心雲散看破 or 機略・・・)とは一度も当たらなかったです。
このデッキで、求心や機略と戦えるのか?が気になります。

また、R大喬を引きました。3枚目になります。(軍師R禰衡も3枚)
偏りますね。蜀のRは未だに1枚も引けません。(申し訳ありません。)

昨日の発見 「呉のコスト1魅は二喬のみ、コスト1特技は、伏or柵」

宿題は続きから・・・

“六品昇格 でも降格の危機”の続きを読む>>
日誌 | 【2008-01-18(Fri) 22:56:43】
Trackback:(0) | Comments:(6)
七品昇格
SR甘寧 SR孫堅 R周瑜 UC張紘
全国へ
八品 ××
6枚デッキと、飛天と当たりました。
やはり無理でした。

SR甘寧 R太史慈 R孫権 UC張紘 Cリョウ操
禁断の河賊手腕デッキ をその場で組んで、全国へ
○○○ 七品昇格

呉(麻痺矢号令 蛮勇 手腕 孫桓 韓当) 極滅業炎
初めて、全員業炎で焼かれました。
しかし、誰も撤退しませんでした。(Lv.が低かったのか?)

蜀 (大徳 R馬超 UC関平 UC法正 月姫)
攻めて来ないので、徐々に上がったら、河賊へ落雷
伏兵と一緒に「ドーン」 手腕と河賊で城ダメージ取って、再起
大徳長槍だと信じて疑いませんでしたが、軍師が・・・ 帰宅後気付きました。

河賊手腕が使い易いのは、事実です。そして、コスト1武3騎兵の利便性は抜群
・伏兵を踏んで撤退してもOK
・突撃せず、ひたすら弓集め
・端攻城
と、その働きに驚きました。呉にコスト1騎兵が無かった理由が分かります。
デッキの方は、
・コスト2枠を蛮勇にして、残りのコスト1×2をどうするか?
・火計が欲しいので、手腕→矢印?
やはり、天啓手腕の方が、性に合っているような・・・
再起を育てるので、天啓手腕に戻そうかな?

ロケテ情報が流れています。ver3.00が全国規模のロケテストとの皮肉も・・・
来月中旬には、ver3.01なのでしょうか?
極滅業炎 河賊 手腕 召喚 は弱体化? 孫武 孫呉の炎 は上方修正?
天啓をあと少し(0.5c)延ばして欲しいのは、私だけでしょうか?

日誌 | 【2008-01-17(Thu) 22:10:38】
Trackback:(0) | Comments:(6)
大戦3 考察
トッププレーヤーが利用する 呉単デッキ
1. SR孫堅 R周瑜 UC蒋欽 UC張紘 UC張昭
総武力25 計算値80.5
2. SR孫堅 SR陸遜 R孫権 UC張紘 C孫桓
総武力25 計算値79.5
3. SR孫策 UC黄蓋 R孫権 C潘璋 UC韓当 C孫桓
総武力26 計算値76.9

意外と低武力ですが、思っていたほど、1.が弱く無いことが分かります。
弓の国ですが、騎馬1 槍2が入っています。
必ず火計(孫桓ですけど・・・)と、号令が入っています。
UC張紘(浄化)が必要なことも分かります。
3.はその枚数から、分散することができるので、浄化は必要ないかもしれません。
少なくとも、私が使えるデッキとは思えません。

使ってみた手腕デッキ
1. UCリョウ統 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘
総武力26 計算値82
武力型の手腕に火計が入ったデッキになります。
超絶強化が居ないので、緊急時は、火計になります。
2. SR孫堅 R太史慈 R孫権 UC張紘 C孫桓
総武力26 計算値87
さらに武力型になりますが天啓が入ります。火計は張飛専用です。

どちらも、勝てないデッキではありませんが、あまり楽しいデッキではありません。

今後、試したいデッキ
1. SR甘寧 SR孫策 R孫権 UC張紘 UC諸葛瑾
総武力24 計算値77
UC諸葛瑾 は要検討 ですが、河賊手腕に蛮勇 を入れてみました。
武力が低い分、柵2と伏1で序盤は守りです。
2. SR甘寧 SR孫堅 R周瑜 UC張紘
総武力26 計算値80.8
開幕から伏2を先頭に攻めます。城ダメージが取れれば、天啓と赤壁で守ります。


“大戦3 考察”の続きを読む>>
デッキ | 【2008-01-16(Wed) 11:39:52】
Trackback:(0) | Comments:(4)
河賊
昨日、引いたSR甘寧を英傑伝で試してみました。
2章,3章をAランクにすることと同時です。
イベントで壊れるSR呂布
計略を発動するR華雄

デッキは、
2章 SR甘寧 SR孫堅 朱桓 祖茂
3章 SR甘寧 SR孫堅 朱桓 程普
最後の一人がイベント対象です。

河賊を使った場合と使わなかった場合と比較してみると
5割程度はダメージが軽減されているような気がします。
手腕の方が、強いのは、事実です。(士気が違うので比べるまでも・・・)
高い武力武将を中心で、小出しに、攻めるには良い計略です。

日誌 | 【2008-01-11(Fri) 22:17:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
遠い7品
SR孫堅 R太史慈 R孫権 C孫桓 UC張紘
軍師 R陸遜
八品 ○×
7品は遠い。

群(SR呂布 UC公孫サン C胡車児 C張梁 C張魯)
無双に勝てました。6枚では無かったのが良かった。
C孫桓で呂布を2回焼き 手腕で城ダメージを取って・・・
無双の被害も大きく、ギリギリでした。
C張魯の計略に驚きましたけど・・・

魏(求心 R張コウ R郭嘉 C劉曄 ver2.1ソウ皇后) ×
このデッキの最大の弱点が伏兵です。3人も居ると踏めない。
手腕で一人処理することができたので、進歩したと思います。
浄化の伏兵解除を待って、浄化で踏むか?
相手の機動力の悪さを逆手に取って、いきなり端攻めするしかない。


本日、3枚目の呉SRを引きました。(呂蒙 呉夫人 に続いて・・・)
SR甘寧

「おらぁ、がっちり守れや」
河賊手腕? 呉4(フォー)?
9品に落ちないように、八品を粘る


日誌 | 【2008-01-10(Thu) 20:50:35】
Trackback:(0) | Comments:(4)
回線が切れる
SR孫堅 R太史慈 R孫権 C孫桓 UC張紘
軍師 R陸遜

八品 △○○×
○の一つは回線が切れて、CPU

魏(R典韋 魏武 看破 SR張春華 ・・・)
魏武は短いですね。
手腕を看破され、引き分け

呉(徐盛 程普 手腕 矢印 潘璋)
○×
召還手腕は辛いです。火を警戒しすぎました。

呉(呂蒙 R太史慈 手腕 潘璋 ・・・)

UC張紘のステルス攻城で勝ちました。
ひたすらに守る

回線が切れる程のラグ
皆で召喚のやり過ぎ? これでは、ゲームにならない。

英傑伝で
SR孫堅 R徐盛 R孫策 を試してみました。やはり無理があります。
SR孫堅 R孫策 C董襲 SR呉夫人 を試してみました。
初めての舞 やはり、無理があります。C董襲は強いですけど・・・
R孫策とSR呉夫人は自宅待機が決定 (使い道が無い)

日誌 | 【2008-01-08(Tue) 22:48:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
天啓手腕
SR孫堅 R太史慈 R孫権 C孫桓 UC張紘
軍師 R陸遜
八品 ×○○△

前回の最後から軍師 R陸遜の育成のために使い始めたデッキ

呉(SR呂蒙 R丁奉 C朱桓 UC韓当 C潘璋)
開幕に、城門に一発入れられました。
カウンターで手腕で主力を落とし、柵を壊しに行ったら、火計
それでも、壊し続けていたら、再起興軍で帰城
手腕で柵を壊しに行って、火計 こちらが再起興軍
最後も手腕で押して、勝てました。
かなり、偶然だと思います。いつもなら、負ける相手です。
士気6の麻痺矢号令は強いです。
呉群(R周泰 R丁奉 C董襲 UC陳宮 R大喬)
大流星です。(前回、R大喬を引いてショックだったので・・・)
開幕から攻めます。端攻め大喬もアリエナイを向かわせました。
R周泰のヘヤーも逃げて、回避 手腕で押して、城ダメージを取って、50cを過ぎれば・・・
C董襲は強いです。

魏(大水計 ) ×
昨日、聞いていたので、試しに両端で並んでみました。
案の定、全員流されました。あれで、募兵は無いと思います。
今度は縦幅を検証ですね。

魏(乱れ撃ち 機略 C劉曄 ・・・)
頑張りました。引き分けですから・・・

今日は、もの凄いラグでした。私でも困るくらいです。なんとかして欲しいものです。
しばらく、このデッキで頑張りますが、アリエナイは張飛対策と割り切るしかありませんか?
知力4の火計は正直、使い物になりません。
(2/8四天王 or カン沢 の方が実用的かも・・・)

本日、呉SR2枚目を引きました。SR呉夫人
(1枚目はSR呂蒙)
英傑伝で台詞だけでも、聞いてみます。「蹴散らせ!!」だと良いのですが・・・

日誌 | 【2008-01-07(Mon) 21:31:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
連戦 惨敗
約 30戦をしましたが、品の変動は無く、勝率も悪化
軍師SR周瑜はLv.15になりました。(ここからは、全く上がりません。)
軍師R陸遜を育成するため、デッキを考える必要があります。

R周泰 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘
SR孫堅 R太史慈 R孫権 C孫桓 UC張紘
R徐盛 SR孫策 R孫権 C孫桓 UC張紘

オリジナルデッキボーナスが付くように、検討してみます。
昨日は、ありがとうございました。





日誌 | 【2008-01-06(Sun) 13:02:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
惨敗
UCリョウ統 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘
×××○×○×

八品降格の危機は免れましたが、全く勝てませんでした。
明日は、遠征して大戦です。宜しくお願い致します。

本日、SEGAから年賀状が届きました。
年賀状

天啓 再起興軍の方が良いかも・・・

日誌 | 【2008-01-04(Fri) 19:41:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
8品昇格
時間が出来たので、少しやりました。
英傑伝をやったら、いきなり、UC張紘
嬉しくて、つい全国へ
UCリョウ統 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘
○○× 8品昇格
ようやく、地属性が二人になりました。

蜀(桃園 UC張飛 ・・・ C張松)
桃園なのに、武力8? コスト2.5になったのですね。
士気Maxまで、にらみ合い。ほっほー で主力2体が引っ張られる。
浄化しようか?(伏兵状態)迷うと、桃園
火で4体(UC張飛以外)を焼く。
焼き残り、極滅しか・・・ と思ったら、C張松が、UCリョウ統に刺さり・・・
そのまま攻城 相手は再起 城に帰る。
中央まで、出てきたので、「奥義」
伏兵をUC張飛が踏んで終劇

魏(SR求心 UC惇 R羊コ C劉曄 ・・・) ×
UC惇が雲散でC劉曄が看破 は理解しているつもりです。
伏兵処理にミスがあったが、城にダメージは取られず済みました。
中盤に求心を叩いて中央に居たので、迷わず、「奥義」
相手は再起。騎兵で城壁を殴って、戻る。
出てきて、火で守れると思ったのですが、甘かったです。
結構、頑張った方だと思います。

軍師もレベル12になり、Maxからだと、かなり使える状態になりました。
SR呂蒙 R孫策 R太史慈 を引きました。
軍師R陸遜も育てる必要がありますので、
次回からは、英傑伝は軍師R陸遜を育てます。


日誌 | 【2008-01-03(Thu) 22:15:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
