

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初の3連勝
落札したカードは自宅に届いたようですが、手元には無いので・・・
UC淩統 R太史慈 R孫権(ver2.0) C朱桓 C潘璋
全国 ×○×○×○○○
大戦3 初の3連勝
次回プレーから昇格戦になります。

呉(R孫策 R太史慈 C朱桓 R孫尚香)
出ました。コスト3雄飛 恐ろしいくらいの槍撃
雄飛しても、知力が上がらないので、C朱桓の火で撤退する可能性が高いのが難点です。
自城には、雄飛中のR孫策が張り付いて、R太史慈がマウント、C潘璋が強化戦法!! 乱戦
残りの全員が、敵城に張り付いて、火計をくらい、危なかったですが、一発入って勝てました。

蜀の大徳や八卦には五分と言いたいところですが、R龐統、C張松 が居ると負けます。
魏はSR司馬懿です。UC夏侯惇のみだったら、号令は使わず、火計と召還で攻めることができます。
浄化が欲しいけど、引けません。
本日、R曹丕とLE荀を引きました。(また、魏武かよ・・・)

落札品が一部届きません。発送連絡から既に5日。
恐らく詐欺です。
こちらから連絡しても、回答無し。騙されました。
そして、ただ今、退路遮断 計略効果が終わるまで、帰宅することができません。

今年最後の更新になります。
今年、本サイトをご覧下さった、皆様、ありがとうございました。
皆様の来年も良い年でありますように・・・ そして、勝てますように・・・

日誌 | 【2007-12-28(Fri) 19:36:22】
Trackback:(0) | Comments:(6)
落札品が来ない
落札したカードは未だに届かない。
ある人に至っては、問い合わせても返事がない。最悪な出品者です。
UC淩統 R太史慈 R孫権(ver2.0) C朱桓 C潘璋
全国 ○×

蜀(R馬超 UC張飛 SR八卦 R馬謖 ・・・)
序盤に3人の伏兵処理に失敗 (伏兵ダメージ上昇の影響)
「一騎当千」までされ、城壁を殴られ、敗色ムードで仕切り直し
中央で八卦(敵の計略対象にならない。) 試しに、「極滅業炎
対象になりました。
そのまま、全員に帰城され、さらに配色濃厚
とりあえず、士気MAXなので、召喚
相手の城までたどり着いて、敵も城から出て、八卦 vs 手腕
なぜか、敵が撤退していき、勝てました。
3部隊:武+4 計略の対象にならない or 弓マウント?
矢印プレッシャーのお陰かも・・・
呉(R周泰 R周瑜 SR孫策 R太史慈) ×
呉4(フォー)です。赤壁も燃やされて・・・ この場合、増援を選択すべきだったのか?
知力10なんです。知力5は燃えます。陣略は使えず・・・(空撃ちはしません。)

九品は少し進んでいますが、八品は遠く、十品が近いです。
明日が、年内最後の大戦になる予定です。

日誌 | 【2007-12-27(Thu) 22:18:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
初引き SR
UC淩統 R太史慈 R孫権(ver2.0) C朱桓 C潘璋
落札品が届くまでは、これがベストだと信じて・・・

○△×
魏(SR求心 SR神速 殿馬 楽進 カク)
奇跡的に勝てました。相手の思ったように離間されましたが、手腕で押せます。
もう離間は怖く無い? Rになったし・・・
英傑号令同士なら、効果時間を考えれば、互角に戦えます。
全員が城に張り付いて、「極滅業炎
突撃もしたくてもできない、帰りたくても帰れない、状態になりました。

蜀(R張飛 SR諸葛亮 UC法正 C月姫 ・・・)
張飛がなぜ?挑発? しかも、直ぐに切れるし・・・
このコスト構成の「八卦の戦計」に引き分けたのが、悔しい。

蜀魏(UC張飛 SR司馬懿 ・・・) ×
昼に話していた、「機略自在
手腕しては、雲散(機略自在)で・・・ 浄化がないと、無理です。
範囲もかなり広いです。火を使うべきだと、反省しています。
「極滅業炎」を発動させたいので、端攻めをすると負けます。

やはり、今回も司馬懿には勝てないのか? 早く、UC張紘(浄化の計)を引かなくては・・・

本日、初のSRを引きました。
SR諸葛亮

私の蜀引きは、彼の罠だ。

日誌 | 【2007-12-26(Wed) 22:48:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
全国対戦 初陣
また、綿さんとば夫人さんにカードを頂きました。
いつも、ありがとうございます。

英傑伝 孫呉の章をクリアしたので、全国へ
UC淩統 R太史慈 R孫権(ver2.0) C孫桓 C潘璋

呉(SR天啓 R丁奉 R孫権 C潘璋 Cカン沢) 転身再起
ぎりぎりで勝てました。転身再起は微妙です。

群(SR呂布 UC董白 C張梁 UC于吉 ・・・)
×
火で呂布を倒し、水渦で流され・・・
城ダメージを奪って、極滅業炎
天下無双に誤爆(召喚)

呉(SR呂蒙 R太史慈 R孫権 C孫桓 Cカン沢) ×
不利な相手だが、極滅業炎の発動が遅かった。
序盤から火計には、無理があった。

全対戦相手は勝率70%以上 勝率4割の私は狩られます。
いつまで、九品に留まれるのか? 慣れないデッキに苦戦中
孫呉も進撃も無い。天啓のコスト変更・・・ 慣れるまで、我慢

3連休 大戦ができず、思わず落札(大人故に・・・)
SR孫堅 R孫権 R孫尚香 R陸抗 軍師R陸遜
知人より、軍師SR周瑜 R周泰 SR孫策 R孫策 R太史慈 R丁奉
を既に頂きましたので、残りは、
SR甘寧 R周瑜 R徐盛 SR陸遜
(SR呉夫人 R小喬 R大喬 SR呂蒙 は 私には扱えそうにありません)
半分以上は、年内に集まったことになります。

軍師R呂蒙 R丁奉 軍師R荀 はお言葉に甘えて、トレードに出します。

日誌 | 【2007-12-25(Tue) 22:52:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
SRが出ません
SR蛮勇孫策 R太史慈 R孫権(ver2.0) UC黄蓋 C潘璋
待ち無しの空席状態だったので、頑張ってみました。
遼来来まではクリア。 大戦3のCPUは強すぎる。
2度失敗しました。
魏武だと思ったら、求心だし、降雨だと思ったら、水計だし・・・

呉の収穫 UC張昭,C陳武 で 現実は厳しい。
R曹丕 軍師R馬謖 を入手
魏民と蜀民の知人へ (来週持参します。)
R曹丕が魏武とは・・・

極滅業炎 も Lv.9
レベルが上がると効果と時間が延びます。
自軍にも影響が出るので、困った軍師です。(攻められなくなります。)

日誌 | 【2007-12-21(Fri) 22:48:52】
Trackback:(0) | Comments:(4)
英傑伝 孫呉の章 2戦のみ
SR蛮勇孫策 R太史慈 R孫権(ver2.0) UC黄蓋 C潘璋
英傑伝 2戦のみ
忙しく、やれる時間も短く、混雑しているので・・・・
当分、こんな感じになるでしょう。

極滅業炎 Lv.UP
盗賊狩りに成功して、20ポイント獲得
兵糧が半分(2500)になるまで、極滅業炎につぎ込むしかない。

軍師R呂蒙をトレードに出しました。(店舗預かり)
軍師R陸遜を希望
約定することを願います。

他国のCしか引けず、SRが出るのは、いつになるやら・・・
綿さんの希望カードが出ると良いのですが・・・

日誌 | 【2007-12-20(Thu) 21:25:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
極滅業炎
綿さん、ば夫人さん
大量の呉軍のカードを頂き、ありがとうございました。
この場をかりて、お礼申し上げます。年明けにでも、飲みに行けたら、と考えております。
是非、おごらせて下さい。(牡蠣は無理ですけど・・・)

SR軍師周瑜,SR蛮勇孫策 R太史慈,R丁奉・・・
と資産が揃いましたので、
SR蛮勇孫策 R太史慈 R孫権(ver2.0) UC黄蓋 C潘璋
で英傑伝、軍師はもちろん SR業炎周瑜
極滅業炎が楽しいですね。 英傑伝 孫呉の章が終わったら、全国へ出たいと思います。
1.5槍はC董襲 or R孫尚香
1.0槍はUC張紘 or UC張昭
に変えたいところです。

呉の軍師カードについて
周瑜 兵力増援 極滅業炎
張昭 転進再起 知略昇陣
陸遜 再起興軍 兵軍連環
呂蒙 防柵再建 遠弓撃陣
魯粛 再起興軍 知勇兼陣

再起 or 連環でR陸遜が本命になり、C張昭の転進再起 or 知略昇陣が2番でしょう。
SR孫武陸遜が軍師カードによって、ほぼ、封印状態になります。
まずはSR周瑜を育成してみます。(既に、使い難いと評判ですけど・・・)

本日で、まだ10戦しかしていないのに、R軍師呂蒙がダブリました。
誰か?R軍師陸遜とトレードして・・・ R手腕でも、R赤壁でも、R孫尚香でも、R陸抗でも・・・

日誌 | 【2007-12-18(Tue) 23:26:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
初戦 三国志大戦3
ホームは想像したほど、混雑していませんでした。
サブIC(覇王)を更新し、群雄伝を4回してみました。

軍師カード 004 R呂蒙 (防柵再建 遠弓撃陣)

を引くことができ、軍師カードも使うことができました。

やはり、楽しい

既に出ている情報から推測ですが、今回のは、
壊れています。

4名の召喚士 (R徐盛 C祖茂 UC魯粛 R太史慈)
長時間武力が上がる魏武ほどではないが、
手駒が増え、号令対象と攻城可能が大きい。

壊れカードの目玉 SR甘寧
2.5/9/6 槍勇 の高スペックで計略は号令
「河賊の粘り」が魏の粘りとは大違い。しかも、士気4
屍のポジションだが、その性能は段違い!!

二張の復活

軍師 002 C張昭の転進再起 知略昇陣 で、呉向きな軍師
UC張紘 1/2/8 伏 浄化の計 士気3 浄化を入手 これで、連環の計に悩むことは無い。
UC張昭 1/2/8 柵 防柵小再建 士気3 柵持ち武力2 呉民が密かに望んだスペック。もう呉国太は要らない。

コスト1馬
C淩操 1/3/3 強化戦法
呉民の願いがついに現実のものに・・・ 苦手兵種で武力3
強化戦法でも、問題はない。 しかし、あまり使われないような気もする。

妹が帰って来た
R孫尚香 1.5/5/5 勇魅 憤激戦法 士気3
蜀に、「荊(けい)州やるから妹を帰せ」とさんざん、文句を・・・
C董襲 1.5/5/5 柵 防護戦法 士気4
UC黄蓋 1.5/6/4 決死の攻城 士気5
1.5槍は層が厚く、使われないかも・・・ それでも、特技2つ 十分選択肢には入る

転身も呉に加わり、ついに強国の仲間入り
(いままで、三国志とは言えないくらい弱かったかも?)
業炎が軍師に・・・ 火計(赤壁と溜めは除く)が二人に・・・
といろいろありますが、ますは、
祝 三国志大戦3

日誌 | 【2007-12-15(Sat) 14:35:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
大戦3に向けて
ホームにもチラシが掲示され、明後日(13日)から稼動の大戦3
現時点で出ている情報からデッキを考えてみます。

基本構成 騎1 槍2 弓2

デッキ1
R 孫堅 騎 魅勇 2.5/9/5 天啓の幻 7
R 周瑜 弓 魅伏 2.0/6/10 赤壁の大火 7
R 孫権 弓 柵魅 1.5/4/7若き王の手腕 6
C 潘璋 伏 1.0/3/5
UC諸葛恪 (v2.0)

デッキ2
R 太史慈 弓 勇 2.0/8/5 約束の募兵 4
R 周泰 槍 柵 2.0/7/4
R 孫権 弓 柵魅 1.5/4/7若き王の手腕 6
C 朱桓 騎 1.5/4/8 火計 7
C 潘璋 伏 1.0/3/5

上記を考え、とりあえず、デッキケースへ
コスト2.5 R孫堅
コスト2 R太史慈 R周泰 R周瑜
コスト1.5 R孫権 C朱桓 R陸抗
コスト1 C潘璋 UC孫桓 UC諸葛恪

C朱桓ってあるか?
いつから、やれることやら・・・ (混雑するだろうな・・・)

デッキ | 【2007-12-11(Tue) 22:38:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
初の7連勝
昨日、UC孫権の上級戦器が手に入ったので、
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 UC韓当
×× 徳4降格
名君と天啓は慣れないと、無理?

進撃孫呉(進撃 孫呉 アリエナイ UC韓当 擁護者) に戻して、
○○○○○/○○×○×
徳5昇格+7連勝
無傷で徳4から昇格 初の7連勝に感動
連勝

画像は6連勝ですけど・・・
(このタイミングで撮るのは無謀でした。)

メインICも残り2回となりました。
来週から大戦3なので、これが、大戦2はやり納めでしょう。
後は、サブ覇王ICで群雄伝でしょうか?

スタンプが集まり、デッキケースを頂きました。

日誌 | 【2007-12-06(Thu) 20:10:13】
Trackback:(0) | Comments:(6)
SR孫策で伏兵を踏みまくり
進撃 孫呉 アリエナイ UC韓当 擁護者
で全国へ
××○×○× 赤2 青5 徳4が見えて来ました。

呉(業炎 流星 名君 アリエナイ 擁護者)
地味に、嫌な相手になります。
業炎は知力に任せて、孫呉ですけど・・・

涼(R呂布 Rホウ徳 高順 ・・・) ×
袁(6枚隙無き王者) ×
他にも涼と戦いました。
今日は、孫策で伏兵を踏みまくり
来週には、居なくなる、涼と袁。皆は、これがやり納め?

ホームで排出カード(未開封)×3枚でスタンプ1個
スタンプ10個でデッキケースが貰えるキャンペーン
今日で、スタンプ5個になりました。大戦3までに貰えるかも?

私の携帯電話は.NETに対応していません。(スマートフォン)
仕方が無いので、機種変更を予定していました。
しかし、大戦3.NETでPC対応の噂があります。
スマートフォンを買い増して、今の電話を.NET対応の機種に変更にする予定が・・・
既にスマートフォンは買ってしまった。
SR陸遜

「私としたことが、血気に逸ってしまったな。」


日誌 | 【2007-12-05(Wed) 22:20:08】
Trackback:(0) | Comments:(2)
徳5復帰
進撃 孫呉 アリエナイ UC韓当 擁護者
で全国へ
○/× 徳5昇格

来週には 三国志大戦Ⅲ 稼動です。
徳4に落ちることがあっても、徳6には上がれないでしょう。
メインIC「良将」 サブIC「勇将」 は確定です。

ホームのサテライトが、5台から4台に削減
稼動直後は混雑が予想されますので、プレーは控えさせていただきます。

日誌 | 【2007-12-03(Mon) 23:20:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ひさしぶりの大戦
大戦3の稼動まで、あまり時間が無いうえに、
大戦をする時間も取れず、モチベーションが上がりません。

久しぶりなので、群雄伝しようか?と思いましたが、
本日より開催!「超局地戦! 武将コスト10決戦!!」
参加賞:金3000
いまさら、金も必要ありませんが・・・ 兵糧に変るから要るのか?

進撃 孫呉 アリエナイ UC韓当 擁護者 + LE太史慈
数少ない、持ち歩いているカードから選択
メインIC ×
サブ覇王IC ○○△
ギャラリーが居ましたので、勝率7割の覇王ICの面目は保ちました。

屍+魅力持ち多数
開幕屍+兵法(速軍)
恐ろしいです。

蜀 (SR魏延 質実趙雲 UC甘皇后 ・・・)
孫呉さえ発動してしまえば・・・
R黄忠 Rホウ統が居なければ・・・

本日、この戦で、若菜さんからの頂き物 覇王ICは更新しました。


日誌 | 【2007-12-01(Sat) 00:17:38】
Trackback:(0) | Comments:(4)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
