

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
徳4 勝率5割
みかん天啓 全国へ
徳4 赤2 青3 から
○×
赤3 青4 実力は徳4
残り3戦で1勝は必須条件

蜀(質実趙雲 八卦陣 UC馬岱 野戦 ・・・)
孫呉を溜めたら、落雷で撤退
柵で守って、仕切りなおし
孫呉発動(弓2をSR陸遜に重ねる) vs 奥義
さらに、奥義されたので、手腕

袁(栄光 隙無き) ×
隙無きに手腕で城ダメージ取って
帰城したのが失敗
栄光に、二人天啓しても守りきれず・・・
転身されたら、無理です。

いよいよ、大戦3のロケテストが始まったみたいです。
いろいろと、情報が交錯していますが、
弓兵の仕様変更と新たな弓独自計略(太史慈 徐盛)
ダメージ計略の弱体化・・・
根本的な部分は変らないとは思いますが、育成要素が増えると、
私のような、プレーヤーは辛いでしょう。
引退を考えた方が良いのでしょうか?

日誌 | 【2007-10-31(Wed) 21:25:38】
Trackback:(0) | Comments:(5)
リアル徳4
みかん天啓で全国へ
徳4 青1 から
×○○×
赤2 青3 やはり、実力は徳4レベル

魏(求心 離間) ×
士気Maxから、離間
柵で耐えて、手腕
仕切りなおし、孫呉 に 離間
端を賈クに一発攻城され、負け

魏(魏武 UC程イク C陳羣)
孫呉を発動で攻城
相手も崩壊し、再起 手腕で無理やりさらに張り付き続ける 全滅
こちらは再起を温存し、2度目の魏武で攻めて来るところを天啓 3部隊
雲散で天啓解除されてが、相手の被害も大きく。
(反計されなくて、良かった。)

呉(孫呉 赤壁 手腕 諸葛恪 呉景)

苦手な赤壁 を 2発食らう羽目に・・・
孫呉が2回発動でき、武力押し
遠弓麻痺で溜め中の陸遜を狙われ時は危なかった。

求心2回に負け(正確には離間に) 魏ばかり
桃園は何処だ? 相手したく無いので、求心の方が良いのだが・・・

先日、東京で買った、大戦メールブロック
使っているのだが、普通が見難くなった。
確実に自分にも反計だ。

日誌 | 【2007-10-29(Mon) 21:14:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
徳4復帰
昨日の一件が気を良くして、全国へ
みかん天啓デッキ
×○×○×○○/×
徳4昇格
勝率は50%で、進化無し。

蜀(SR馬超 R趙雲 桃園 銀屏 廖化)
孫呉 vs 桃園 馬超が陸遜刺さり、そのまま乱戦
連続突撃で倒せました。
再起の法 → 出てきたところを天啓
桃園する前に、質実剛健で士気差が出来ていたのが、勝因です。
桃園に勝てました。
(孫桓の火計略のみで対抗するには、無理があります。)

魏(攻守 カク昭 R杜預 C満寵 ・・・)
×
兵法連環を選択したのに・・・ 再起と間違えました。
連環だとしても、勝てないとは思います。

呉(徒弓麻痺矢) ×
初めて、王道と戦いました。
桃園より、勝つのは難しいかも?

手腕の出番が少ないので、UC賀斉やUC周魴が優秀に見えてきました。

SR羊コを引きました。(初)
群雄伝(覇王IC)で、
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 SR周姫
を練習しています。

日誌 | 【2007-10-25(Thu) 22:29:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
モチベーションアップ
昨日に続いて、知人(覇王)と店内対戦して頂きました。
みかん天啓 (私)
vs
魏 騎兵4
結果 ○○
初めて、勝つことができました。(城ダメージを取ったのも始めてです。)

両サイドが悪地形と中央が森のマップ
そして、ラグ有り
かなり、私が有利です。相当なハンディ戦ですが・・・
(あの7サテのラグは大きい過ぎです。)

朝、使うデッキを聞き、1日戦い方を考えた結果
・どうせ負けるなら、兵法は連環
・城ダメージは落城しなければOK
・孫呉は諦める
・槍は消さず、突撃で個々に撃破
・そして、城壁を一発殴って、負ける
これしか、結論が出せず、挑みました。

2戦目をリプレイで振り返ると、計略は火計2回(最後に・・・)
士気満タンで、手腕にロックしたまま、必死に突撃と槍撃をしていました。
(槍撃は殆ど出ていません。)
1戦目は殆ど覚えていません。孫呉が1回発動できたような・・・

覇者に昇格した時並みに、嬉しいです。勝たせてもたっらような・・・
お疲れ様でした。

日誌 | 【2007-10-25(Thu) 00:07:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
店内対戦
知人の覇王にお願いして店内対戦
みかん天啓デッキ (私)
vs
SR孫策 R孫堅 UC朱桓 UC孫桓 R小喬 (知人)

結果 ××
メインデッキでも無いのに、
また、城ダメージ取れず・・・ 壁は高い。

全国へ
×/○× 徳3降格
呉 (R文鴦 R孫堅 UC賀斉 UC韓当 Cカン沢) ×
大胆不敵の溜め時間が短い。(驚きました。)
勝てると思って、挑んだら、あっさり負けました。

魏 (カク昭 攻守 司馬○ 大水計 UC曹皇后)
孫呉発動が発動でき、前後左右に展開(攻守と水計を警戒)
知人のアドバイスもあり、相手もあきらめ、落城勝ち

魏 (神速の理 SR張遼 攻守 UC曹皇后) ×
武力9で知力6以上が2体
しかも、号令と超絶強化。神速の理も地味に長いし・・・

桃園は何処に?日中に散々対策を考えて、
兵法は連環
みかん→周姫
などと、考えていたのに・・・

明日も終わってから、店内して頂けませんか?
(メインでも構いませんので・・・)

日誌 | 【2007-10-23(Tue) 22:04:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
はじめまして
本日、日頃お世話になっている若菜さんがホームに来て下さいました。
店内対戦と数々のアドバイスを頂き、大変、参考になりました。
・戦術眼
・攻めた後の引き際
これが、当面の課題です。頑張って行きたいと思います。
(最近、忙しいので、できる時間が少ないことも・・・)
初めて、呉を使う覇王に会い、感動しました。
やはり、戦術眼が違います。

みかん天啓デッキ
SR孫策 R孫堅 UC朱桓 UC孫桓 R小喬とを使い、
徳4 赤3 青6 で降格リーチになりました。


R孫権をUC孫権に変えて試してみようかと思っていますので、
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 SR周姫 ですか?ね
騎兵3も練習していきますが、桃園中心の槍デッキを相手にすると、孫呉より厳しいです。


日誌 | 【2007-10-20(Sat) 23:05:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
東京遠征 (3日目)
言われたように、
SR孫策 R孫堅 UC朱桓 UC孫桓 Cカン沢 or C朱治
で群雄伝で練習してきました。
武力9の壁は堅いですね。
群雄伝なら、そこそこできるようになりました。
全国では、まだ無理そうですけど・・・

覇王ばかりだと思いましたが、覇王は一人でした。
(流星 ヘヤー 名君 ・・・ 呉使いだったのですが・・・)
覇王にはギャラリーができていました。
群雄伝でひたすら、騎兵操作の練習をしていたのですが、
ICが覇王なので、少々恥ずかしい思いをしました。

なぜか、東京では呉が良く出ます。
SR孫堅 R太史慈 R徐盛 ・・・

明日(金曜日)、帰ります。
土曜日が終日自由なので、何処で大戦をしようか?

日誌 | 【2007-10-18(Thu) 22:28:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
東京遠征 (2日目)
秋葉原GIGOに行ってきました。
8サテあり、台も交代時に拭いてくれます。(池袋と同じ)
昨日より、混雑していますが、
プレーに支障がある程ではありません。(直ぐに座れます。)
環境も良いです。

徳5が多いのは気のせいでしょうか?

今日も、覇王のICで群雄伝でデッキを組み替え遊んでから、
全国へ、徳4に降格しました。
次回からも、全国対戦で頑張ります。

武力8以上が居ないと、辛いバージョンだと分かりました。
コスト2武力8が、使い難い呉
どうしたら、良いのでしょうか?
やはり、SR孫策の騎兵3デッキしかないのでしょうか?

日誌 | 【2007-10-17(Wed) 21:58:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
東京遠征 (1日目)
クラブセガ秋葉原に行ってきました。
4サテあり、待ち時間はありません。(空席状態です。)
台の状態も良いです。
ただし、五月蝿いです。(大戦の音は聞き難いです。)

覇王のICで群雄伝を9回やってみました。
(1回は相手を落城するステージで失敗です。)
全国を誤爆してしまい覇王と対戦してきました。

SR陸遜 R孫堅 R丁奉 C潘璋 C虞翻
蜀呉(R太史慈 R甘寧 ・・・ C廖化) ×
開幕乙です。あっさり、落城負けです。

明日は時間的に余裕があれば、GIGOですか?

日誌 | 【2007-10-16(Tue) 21:25:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
槍騎馬デッキ
槍騎馬デッキと連環の法で全国対戦に出てみました。
×○×
状況は変わらず・・・
次回こそ、徳を落とします。

最近、感の鈍りもありますが、陸遜の溜める隙を与えてくれない。
2.2.2.1.1にデッキを変えたほうが良いかも?

来週、一週間は東京へ行きます。
場所(大戦設置店)は確認しましたが、やれる時間が取れることを願います。
混雑してしてもできませんので・・・

日誌 | 【2007-10-12(Fri) 17:49:35】
Trackback:(0) | Comments:(4)
久しぶりの全国対戦
みかん天啓デッキ
×○××
徳5 赤4青5 になりました。(変らず・・・)

蜀(受け継ぎ 桃園 R馬謖 目覚め ・・・)×
受け継いで、泣馬謖斬の桃園+目覚め
孫呉+手腕で押し負けて、落城負け
どうしたら良かったのだろう。この状況にしたのが問題か?

魏(神速) ×
久しぶりに戦うと、手が出ません。

呉(進撃 天啓 決死 小華 戒め)
手腕で押して、カウンターの天啓+小華
再起から、手腕の天啓に繋いで・・・
進撃+小華はかなりのスキルが必要だと思いました。
(練習しておいて良かった。)

すこし、離れると感覚が鈍ります。
傾向が変ったように思います。
こちらもデッキを変える必要があるのでしょうか?

来週は1週間 東京へ行きます。

日誌 | 【2007-10-11(Thu) 22:54:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
偽覇王
群雄伝のみ
宝玉大会(群雄を含む)と聞いて・・・
出てくる宝玉は、西涼軍と魏軍の大攻勢で意味が無い。

若菜さんから頂いた、君主カード(覇王)を使ってみました。
もちろん、群雄伝です。 徳15 って・・・ 県内ランキングに入るのでは?
連環 Master
再起 Lv.6
金 10,000 以上
ここまでは、予測していましたが、地味に、呉軍の戦器が豊富
これが一番嬉しかったです。天啓孫呉馬矢印も戦器があります。

これで、心着なく、メイン(徳5)は全国へ!!
群雄伝をこのICでやって、メイン(徳5)は全国対戦
徳が下がるのは、もう怖くないです。

2回目の銀LEが出ました。LE剛槍馬超・・・
ランペイジ劉備に続いて、また蜀です。

日誌 | 【2007-10-09(Tue) 22:19:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
騎兵練習
矢印天啓デッキ
SR孫策 R孫堅 UC朱桓 UC孫桓 R小喬

群雄伝で練習しました。
SR孫策を壁に、UC孫桓が突撃防止 そこに、R孫堅 UC朱桓が突撃
分かっていても、中々できません。

知人の覇王がこのデッキと私のICで全国へ
軽く3連勝(余裕?)
SR魏延 R趙雲 桃園 落雷 連環 に、勝つとは思いませんでした。
お互い、城にダメージ無し
相手が再起叩いて、城から出て来る。こちらは、R孫堅 UC朱桓 のみ
再起叩くと思ったら、R孫堅で乱戦し、固まった知力4の二人へ、
「今だ、火を放て!」 → 「見よ、天罰の威力を!」
再起の法でカウンター
R孫堅の城壁が一発通って、終了
あの火は、落雷を誘発? UC朱桓相手に桃園は無いし・・・

他の2戦は傾国
これも、騎兵では、厳しいと思うのですが・・・

レベルが違いすぎます。

日誌 | 【2007-10-05(Fri) 22:22:26】
Trackback:(0) | Comments:(4)
1th Anniversary
本日で、本サイトを開設して1年になりました。

いつもコメントを頂いている皆様に、あたらめて、お礼申し上げます。
覇者になれましたので、目的は達したのですが、辞めることができず、続けております。
今後とも、宜しくお願い致します。

13,000のアクセス数が謎です。そんなに、閲覧する人がいたのでしょうか?
記念に、何かすべき?

矢印天啓デッキ
SR孫策 R孫堅 UC朱桓 UC孫桓 R小喬
みかん天啓デッキ
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
負けて、赤3 青6 になりました。(徳5です。)

群雄伝とサブICで練習してきます。
本日は、ご一緒して頂き、ありがとうございます。

日誌 | 【2007-10-04(Thu) 22:00:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
騎兵練習
現在3連勝中で、本日、教えて頂いたデッキ
SR孫策 R孫堅 UC朱桓 UC孫桓 R小喬
で群雄伝をしました。

なかなか、楽しいデッキです。この機動力が良い。
コスト1×2を天啓 → 小華
「負けないでください」→「お疲れ様です」「アリエナイ」
が強い。
R小喬の絵柄が嫌なのが・・・

しばらく、群雄伝で練習したら、全国に出てみます。
是非、このデッキに名前を!!

大会に参加したのに、金3000が貰えなかった。なぜ?

日誌 | 【2007-10-01(Mon) 21:36:28】
Trackback:(0) | Comments:(8)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
