

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
攻城兵大会
攻城兵大会に参加してみました。
参加賞が目当てです。
SR孫堅 LE太史慈 SR甘寧 UC朱桓
○○×

SR黄月英
UC黄月英
UC田豊 C辛評 ×

ダメージ計略には、弱いですが、強いデッキだと思います。
機動力は全く、ありませんが・・・

LE太史慈を軸に、いろいろと試してみました。
R孫堅 LE太史慈 UC周泰 UC朱桓 Cカン沢 or UC孫桓
天衣無縫は微妙な計略です。やはり、士気6が重い。

騎馬の練習を忘れていました。
サブカードなので、騎馬の練習をします。

日誌 | 【2007-09-28(Fri) 21:29:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
サブICを利用
メインICが手元に無いので、サブICを利用してみました。
拾った君主カードを更新したものですが、勝率75%でした。
君主カード2枚で徳5
覇王レベルでしょうか?

SR孫堅 R太史慈 UC朱桓 UC孫桓 SR呉夫人
火計×2は使い勝手が良いです。
そこそこ、戦えると思いますが、
天衣無縫の士気が重い。
賢母を使うところがない。
と感じました。
まだまだ、変更の余地がありますが、R太史慈は使って行きたいと思います。
R太史慈 UC朱桓 はそのままとし、
号令、槍×2、柵1 が欲しいです。

大戦3の君主カードを更新する際に、君主名を変えることができると嬉しいです。
このICの君主名は恥ずかしい。

日誌 | 【2007-09-27(Thu) 17:47:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
群雄伝のみ
R太史慈 R孫堅 R周泰 UC諸葛恪 C呂範
C呂範の上級戦器を検証
結論は、月姫なみでした。
明らかに早くはなっていますが、どうすることも・・・
伏兵中は同じだと思います。

関係無いですが、意外と天衣無縫が強かったです。
前回のBlogのタイトル通り、Rカク昭を引きました。

週末に、攻城兵戦のイベントがあるみたいです。
呉には、大猿 (SR甘寧) しか・・・

日誌 | 【2007-09-25(Tue) 18:21:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
時間がない
カク昭のことではないです。
大戦をする時間が取れません。

今日は群雄伝のみ(4ゲーム)
SR孫堅 R孫策 UC孫権 C潘璋 R張悌
でやってみました。
号令 超絶 火計 は揃っています。
終盤の知力8の火計には、感動します。「私でよければ」が頭から離れません。
そこそこ戦えるとは思いますが、やはり序盤が・・・

呉の上級戦器を2つ獲得
C凌統 C呂範
どうすることもできない。
「紅蓮の炎、とくと味わえ」を聞いてみましょうか?

日誌 | 【2007-09-20(Thu) 22:57:36】
Trackback:(0) | Comments:(6)
徳5昇格
みかん天啓デッキ
赤4 青4
徳5昇格リーチから
×○/×
徳5昇格

蜀(決着 桃園)×
魏(攻守)
蜀(桃園 八卦陣) ×

最近、多い桃園との戦いが、厳しいです。
銀屏の回られると・・・
知力6の火計では、なんともなりません。

三国志大戦Ⅲの発表で、士気(やる気)も上がらず・・・

大戦Ⅲにも何らか影響が出そうなこと
・兵法(呉軍)のマスター
・上級戦器の獲得
(年末までに、できるだけ)

誰か、私のICを覇王にして下さい。

日誌 | 【2007-09-19(Wed) 00:09:41】
Trackback:(0) | Comments:(4)
バトン
三国志大戦3が公式サイトにアップされています。
http://www.sangokushi-taisen.com/top_a.html
稼動時期:未定
年末ロケテスト? 新春稼動? と噂されています。

やはり、年内に覇王昇格は事実上、無理でしょう。

いつも、参考にさせて頂いています、若菜さんからバトンを頂きました。
お世話になっておりますので、自己紹介を兼ねてやってみます。
(この手の話は基本的に無視なのですが・・・)

1.君主名と位を教えてください
君主名:yrz 位:覇者 徳4

2.愛用のベストデッキは?

UC徐盛 R孫堅 R周瑜 UC孫桓 SR呉夫人
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
孫呉(呉単)で覇者を目指して・・・

3.あなたの選択する兵法と好きな計略は?

兵法:再起
変わらず初心者なので、再起一択です。
計略:天啓の幻
名略名称です。よく考えられていると思います。

4.好きな武将カードを5つ挙げてください
構図的なら R孫堅 SR周瑜 UC徐盛 SR曹操(魏武) SR孟獲
想像するイメージと合うからです。

5.あなたの嫌いなデッキ(武将カード)は?
デッキ:全突 人馬 神速 屍
カード:武力9の騎兵 全ての賈ク R司馬懿 全ての呂布 Rホウ統

6.今一番欲しい武将カードは?
SR大虎
呉のSR,Rで唯一、持っていません。

7.三国志大戦を始めたきっかけは?
知人からR周瑜(馬)を貰ったことから始まりました。
詳細と経緯は以下です。

三国志(孫呉)が好きでいくつかの小説を読みました。
アーケードには全く、興味がありませんでした。
諸事情でムシキングのカードを集めるために、
近くのゲームセンターに、通うようになりました。
三国志が好きなことを話すと、知人がR周瑜(馬)をくれました。
少々離れたゲームセンターで試してみました。スターターは呉でした。
C劉封をR周瑜(馬)に換え、チュートリアルをしました。
呉伝1章(易)で負けました。後ろに居た、徳3に、馬鹿にされました。
切れて・・・ 徳3は謝りました。
近くのゲームセンターが入荷しました。
ムシカードは十分に集まりましたが、通う癖は治らなくなっていました。

8.一番最初に引いたSRは?

v2.0 SR 黄月英
v2.1 SR 麋夫人
v2.1 銀LE 劉備
蜀の女性を引くようです。
(基本的に蜀引きです。)

9.ぶっちゃけトータルいくら使った?
IC6枚目で紛失 + やり直しで現在IC9枚目
100ゲーム × (6+9) = 1500ゲーム
1500ゲーム × \300 = \450,000.-
カードを買った分を含めても、このくらいと推測できます。

10.このバトンを回す方を5人挙げてください。
これは無理です。5人も居ません。

その他 | 【2007-09-14(Fri) 20:09:21】
Trackback:(0) | Comments:(4)
三国志大戦3
三国志大戦3


公式発表ではないようです。 出所は不明
自己責任で・・・
私は覇王昇格の夢が消えました。



今日は久しぶりに行きました。
徳4 赤3 青0から
みかん天啓デッキ
×××○△

蜀呉(屍 奮激) ×
このデッキを相手には無理です。
ノイ型と言うらしい。

蜀(質実 桃園 目覚め) ×
最近、苦手です。UC孫桓の火では・・・

呉(孫呉 周泰 朱桓 韓当 呉景)
見ない形の孫呉でした。参考になります。
手腕で勝てましたけど・・・

蜀(決着 剛槍 八卦 関索)
武力押しされ、厳しい序盤でした。
孫呉溜めて、攻め上がれたのですが・・・
惜しかったです。

一応、昇格リーチです。(残り 2戦1勝)
勘を取り戻すのに時間がかかりますので、
無理だと思いますけど・・・

日誌 | 【2007-09-13(Thu) 12:23:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
徳4降格
みかん天啓デッキ
赤3 青6 徳5
×/○○○
徳4 降格

群雄伝を2戦 店内対戦を2戦 で 全国へ
店内はCOM と 知人の覇王
また、城ダメージが取れず。(一度も無い)
お互い、メインデッキだったのですが・・・

魏(攻守) ×
孫呉で攻守には打ち勝てるのですが、
曹皇后に2回流され・・・
曹皇后は強すぎないか?

呉(夷陵 R周泰 流星 名君 ・・・)
柵は一つも壊さず、森から攻城
序盤の弓兵対決で勝ち、孫呉の武力押し!!

魏(攻守 荀イク 程イク)
孫呉で城ダメージ取って、後守るだけ
固まって攻めて来たので、火計 「私には通じぬぞ」
僅差で勝てました。

呉(業炎 流星 名君 ・・・)
陸遜が端攻城を2往復(さすがに、焼きに来ない。)
武力8/知力9が端攻城は凄い。
同じ人だったかも?

徳4降格で3連勝(流星なので、運が良いだけ)
R辛憲英を引きました。(ダブリです。)

覇王には手も足もでません。
あのデッキに勝てるデッキを考えて、挑戦してみたいです。

日誌 | 【2007-09-06(Thu) 21:42:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
徳5 昇格
みかん天啓デッキ
赤1 青3 徳4
×○○○○/○×××○××○○×
3店を「はしご」しました。

徳4降格リーチ

初めて、大会に参加してみました。
クラスが違う相手と戦うのは、楽しいです。

今日は、
SR陸遜 UC丁奉 R孫権 UC朱桓 C潘璋
で数戦、全国をしています。
やはり、このデッキは微妙でしょうか?
桃園対策で知力7の火計が欲しかったので・・・

日誌 | 【2007-09-02(Sun) 23:00:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
