

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
惨敗 降格
みかん天啓デッキ
×/××○×
徳4 降格

業炎 ×
徒弓 ×
桃園 ×

惨敗です。
次回(日曜日)は、頑張る必要がありそうです。

R曹真と初の銀LEを引きました。
見たこと無い(全く役に立たない)、女性武将です。(やはり、蜀です。)
数秒間、誰か分かりませんでした。

日誌 | 【2007-08-30(Thu) 21:09:23】
Trackback:(0) | Comments:(3)
宿題
条件
・呉のみ
・騎兵、火計を含む
・武力75.5 以上

R徐盛 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C潘璋
武力78 伏1 柵1 魅2
伏兵と柵で序盤を耐え、
徒弓麻痺矢でラインを上げ手腕

SR凌統 R孫堅 R周瑜 C潘璋 C陸績
武力81 伏2 柵1 魅2
伏兵を前にSR凌統が攻め上がり、赤壁 or 天啓

R甘寧 R周泰 R孫権 UC朱桓 C潘璋
武力81.5 伏1 柵1 魅1
序盤は柵と甘寧で守り、手腕

番外
R周泰 R孫策 R留賛 UC孫桓 C朱治
武力80 伏0 柵2 魅1
自爆+擁護者 地味に、柵2も大きい


やはり、1.5枠の手腕は鉄板だと感じた。
高コストの知力が低いのは、国柄なのか?

その他
屍奮激目覚め
SR孫堅 R趙雲 SR劉備 R関銀屏 C諸葛瞻

武力83 伏0 柵0 魅4
現環境下で、かなり強い部類に入ると思う。
魅力4からの開幕屍
素の武力も高いので、そのまま攻めて、奮激のダメ押し
士気溜めて、屍+目覚め
ピンポイントの小さき落雷

呉から考えると、赤壁に頼るしかないのか?

デッキ | 【2007-08-28(Tue) 12:38:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
降格リーチ
みかん天啓デッキ
徳5 赤1 青1 からスタート
×××△○○○×
降格リーチ
壁を回したので、とりあえず、目標達成

涼(人馬号令) ×
やはり難しいです。手腕でも、複数部隊での突撃で・・・

蜀呉(屍 R趙雲 奮激 R関銀屏 C諸葛瞻)
×
いきなり、趙雲 vs 陸遜 一騎打ちで負ける。
屍+目覚め vs 孫呉 で負ける。
どうすれば、良かったのか?分からない。

上級戦器を頻繁に売りに来るようになったのか?
しかし、袁袁袁袁涼涼
左で、隙無き栄光をやっている人から、睨まれた。
右で、大兵力をやっている人は、舌打ちした。
左右では、呉を売りに来ているのに・・・
ランダムとは思えない。

間違いなく、降格ですが、次回は、かなり先になりそうです。
言われたように、デッキを考えます。

日誌 | 【2007-08-27(Mon) 20:53:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
群雄伝のみ
比較的、上級戦器を売りに来るらしいのだが、
袁袁袁袁涼涼・・・
争奪戦だと、良く呉が出るのだが、その戦いに限って負ける。
なんとか、ならないものだろうか?

次回から、手腕をLEに換え、LEの通常戦器でも狙ってみます。
(群雄伝では・・・ 兵法の育成も・・・)

日誌 | 【2007-08-23(Thu) 21:13:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
徳5昇格
みかん天啓デッキ
徳4 赤2 青4 からスタート
○○×○/○×
徳5昇格

呉(孫呉 留賛 沈瑩 韓当 みかん) ×
序盤から決死で城ダメージを取られる
手腕で、柵を壊し、さらに、手腕で城ダメージ
挽歌で守られ、決死でダメージ取られ・・・
留賛(最後の挽歌)は強いです。

蜀(疾風 決着 R黄忠 UC呂凱) ×
手腕で城ダメージを取り、後は守るだけ
火計で決着を処分したら、「これでまだまだ行けますぞぉ」
忘れていました。
最後まで、孫呉で武力押しすべきでした。

呉(徒弓号令 UC徐盛 R周泰 みかん 正座)
槍は城内に下げ、弓2人はみかんと正座へ
弓集めでウロウロ → 麻痺矢 → 全員城内に下げる
コスト2が柵を壊しに来たので、全員発進で手腕
そのまま、飲み込み、柵を壊しに 相手は再起
張り付いて、手腕 相手は徒弓 城ダメージを取り 再起
孫呉溜めて・・・ 落城
珍しく勝てました。

全員の計略を使いました。
柵を引き換えに、相手の主力を倒す。
そのまま、城に張り付いて 天啓 → 再起
孫呉溜めて・・・
この戦い方ができると、非常に楽しいです。(リスクは大きいですが・・・)

日誌 | 【2007-08-22(Wed) 21:30:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
厳しい徳4
みかん天啓デッキ
徳4 赤1 青3 からスタート
○△

飛天(檄文 許チョ ・・・)
珍しく勝てました。
ver.1の見知らぬ攻城兵が居ましたが、みかんで対応

蜀(決着 奮激 挑発 月姫 銀屏)
序盤に倒せたので、手腕で城ダメージを取りにいったが、失敗
孫呉で攻め上がって、奮激+決着
無理に張り付いて、火計でも城ダメージ取れず・・・
仕切りなおしで、万全の体制からなら、勝てたかもしれません。

徳3が見えてきました。
週末のケニア大会(コスト2.5以上)に参加が、無理ですので、
またお願いします。

呉SR自爆ケニアで参加したい。
号令、ダメージ、超絶、基本の3計略で3兵種が全てが揃う夢のデッキ
浪漫溢れます。

日誌 | 【2007-08-21(Tue) 21:14:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
久しぶりに
みかん天啓デッキ
赤0 青1 徳4 からスタート
×○×

魏(攻守)
苦手な攻守に勝てました。
隙あらば、溜めるです。

蜀(SR武神 R挑発 R趙雲 SR八卦) ×
武神に食べられ過ぎました。

徳4は厳しいです。

日誌 | 【2007-08-20(Mon) 21:07:37】
Trackback:(0) | Comments:(4)
徳4復帰
みかん天啓デッキ
赤0 青0 徳2 からスタート
○○×○×○/○○○×○○/×
徳4昇格

争奪戦にて、上級戦器獲得
R周瑜 C朱桓 LE徐庶
嬉しくて、2戦は賢母天啓赤壁デッキで全国
しかし、売りに来るのは、魏(C曹昴) で却下

群雄伝で SR孫堅 の戦器(通常)が欲しくて、
SR孫堅 R孫策 R孫権 UC孫桓 C陸績を使った結果
みかん天啓デッキの戦い方を変えてみました。



今後もこれで、行ってみます。
相手にも恵まれ、今日の勝率は良いです。
R鍾会を頂きました。

日誌 | 【2007-08-14(Tue) 21:47:49】
Trackback:(0) | Comments:(4)
上級戦器を売りに来ます
本日より、上級戦器を商人が売りに来るようになりました。
限定大会に知人にICだけ参加して頂き、金3000を入手
これで、金7000
つっこみ扇子でも売りに来れば買う!!
そんな意気込みで、群雄伝の後、全国へ

赤1 青6 徳2降格リーチから・・・
○○×
徳2降格
一矢報いることができました。

魏涼(大将軍 許チョ ・・・)
苦手な大将軍デッキ+高武力弓
辛くも勝利

×
騎兵単で・・・

さらに、如何わしくなった商人登場
上級戦器を売りに・・・
C陳羣 却下
完全ランダムの仕様は変らず!!

次回から徳2 上級戦器を取得に頑張ります。

未所有 ver2.0
LE魏 司馬懿
LE蜀 諸葛亮
LE蜀 張飛
LE蜀 劉備

未所有 ver2.1 (LEを除く)
SR 大虎
SR 関羽
SR 黄忠
SR 張飛
SR 文醜
SR 夏侯惇
SR 羊コ
R 夏候覇
R 趙雲
R 袁術
R 鍾会
R 曹真

綿さんへ
惇でしたので、明日、お返しします。
曹丕と曹真を間違えていました。

日誌 | 【2007-08-13(Mon) 22:11:05】
Trackback:(0) | Comments:(4)
降格目前
みかん天啓デッキ
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
徳3 赤0 青0 からスタート
×××○×××
徳2降格 リーチ

計略の見極めを誤る。さらに、誤爆する。
そして、勝てる試合を落とす。
欲しい(呉の)、上級戦器が出たにも関わらず・・・
徳2で修行してきます。

本日、大戦仲間が4名 全員集合
店内対戦をしました。
SR太史慈 R丁奉 UC程普 UC韓当 C顧雍
徒弓乱れ撃ちは楽しいです。
LE太史慈を引きました。(久しぶりに持っていないカードです。)

日誌 | 【2007-08-10(Fri) 22:42:31】
Trackback:(0) | Comments:(4)
徳3降格
今日は、混雑していました。
みかん天啓デッキ
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
赤3 青4 からスタート
×○××
徳3降格

蜀(R黄忠 Rホウ統 R王桃 ・・・)×
桃色吐息+連環の計
勝てると思ったのに・・・

徳3で頑張ります。

明日は知人のICカードを渡して、週末の弓兵限定戦へ
金3000は大きいです。

久しぶりに知人に会いました。
今度ゆっくり話しをしたいものです。
SR大徳を引きました。(その知人へ差し上げました。)

日誌 | 【2007-08-09(Thu) 21:26:18】
Trackback:(0) | Comments:(4)
3連敗
みかん天啓デッキ
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
赤2 青0 からスタート
×××○×
徳3降格が見えてきました。

魏袁(飛天 檄文) ×
魏(攻守) ×
呉(屍 手腕) ×
呉(孫呉 手腕) ×

残り3戦2勝が必要な、徳5は無理です。
LE馬岱を頂きました。

日誌 | 【2007-08-07(Tue) 22:12:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
3連勝
群雄伝を
SR孫堅 R孫策(槍) R馬超 SR劉備
騎兵槍兵デッキの練習のために・・・

みかん天啓デッキ
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
赤4 青3 からスタート
○/○○
徳4 昇格

魏(SR艾 SR夏侯○ Rホウ徳 UC曹皇后)
負けが多い、刹那神速 + SR夏侯○
武力負けしているし、諦めムード
左から SR夏侯○ Rホウ徳 右からUC曹皇后
(伏兵は右と読める) 槍を左に右は孫堅でけん制
迎撃が決まり、相手が城に帰る → 溜め開始 → 発動
槍を2手に分け、攻め上がる
水計(5部隊) 全員生き残る
孫桓が艾を踏んで撤退 → 孫堅突撃
数発の槍撃が決まり、城壁へ到着
残存部隊の兵力も少ないが思い切って、手腕
数発叩いて、全滅→再起の法

呉(R甘寧 R太史慈 UC徐盛 R陸遜)
武力8弓×2 で負けが見えています。
孫堅が柵内で弓集め
相手が攻めあがって、柵に接触するころに、槍兵出撃
槍撃と突撃で、2隊を落とす。こちらも、孫桓が落ちる
復活前から、溜め開始 → 発動
夷陵を撃たせ、R陸遜を落とす。

蜀他(SR関羽 R関平 UC盧植 R関銀屏 ・・・)
教えから何が来るのか?分からず・・・
怖いので、即効で溜め開始 → 発動
教え+武神+蜀軍の大攻勢 を押しつぶす
孫呉が切れることに、手腕で、そのまま、落城

相手に恵まれ、徳4に昇格できました。

日誌 | 【2007-08-06(Mon) 21:19:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
徳3で3連勝
みかん天啓デッキ
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
赤0 青0 からスタート
×△○×○○○
これで、3連敗しても大丈夫

呉(孫呉 R甘寧 R馬周瑜 ・・・) ×
NOWだ!! と関心していたら・・・
孫呉で上がったら、NOWだ!! 知力8の火計は強いです。

呉(大胆 蛮勇 旧手腕 ・・・)
大胆不敵も長くなりました。(知力依存度低下?) 溜めも短い。

涼(UC鄒 R賈ク 華雄 高順 馬玩)
陥陣営って・・・ 柵を壊すとは知りませんでした。
虚誘掩殺の計は強いと思います。

魏(求心 破竹 SR賈ク・・・)
勝てるとは思いませんでした。

最後の2戦は 覇王からの、的確なアドバイス のおかげです。
上級戦器も、他,魏,蜀では・・・

相手が騎馬単(主体)の場合、弓兵を城壁に、
槍兵をマウントした方が良いと言われました。
得意兵種+孫堅でマウントします。(苦手兵種は城壁へ・・・)

日誌 | 【2007-08-01(Wed) 22:21:23】
Trackback:(0) | Comments:(4)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
