

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
徳3復帰
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 C呉景
赤0 青0 からスタート
×○×○○○
徳3昇格

最後の3連勝は、
みかん天啓デッキ (言われたように!!)
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績

女性単 ×
この手のデッキは苦手です。

魏(刹那神速 刹那離間) ×
誤爆した。低士気で計略を小出しにされるのは辛い。
槍は消せないです。

呉(R孫策 R周泰 R孫権 UC沈瑩 SR小虎) ○○
回復は無く。

蜀(受け継ぎ 桃園)
LE姜維を挑発と勘違い。7/7では区別がつかない。
桃園で来いと言わないばかりに、素で攻め上がったら、
「受け継ぎ」→ 半壊で自城に帰るが、数発殴られる。
再起、孫呉 で攻め上がり 桃園
火計で焼ききれ無いものの、弓マウントで撤退
桃園は立ち回りが難しいです。
(赤壁があれば、余裕かも?)

上級戦器を獲得
こそ泥マント と 曹叡?(曹丕?)
どちらも、私には不要

SR董卓 R于吉 を引きました。6ゲームで2枚は良いのですが・・・

デッキを固定して練習するように言われました。やはり、天啓は外せないです。

日誌 | 【2007-07-31(Tue) 21:44:47】
Trackback:(0) | Comments:(8)
徳2降格
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 C呉景
赤1 青1からスタート
××××○××
徳2降格

やはり、徳3は壁 なにか、違う。
見たことも無い、デッキとも当たるし・・・
徳2で頑張ります。

上級戦器が追加されました。
R正座は 計略威力UPと最大兵力UP なのか?
範囲拡大なら、使われたのに・・・

徳2~1で上級戦器を狙いながら、精進致します。
R関索 R袁紹(王者) SR魏武 を引きました。
初引きのSR魏武 スターターか?と間違えますね。

日誌 | 【2007-07-30(Mon) 21:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
全国制覇
雷帝
袁6(大兵力の大爆進)でした。

呉は全滅です。
○○先生の 麻痺矢徒弓デッキ (YO3型?)
(SR麻痺矢号令 R徒弓号令 UC名君 UCアリエナイ UC韓当)
が一番強かったのでしょうか?

次回は氷帝ですよ。(きっと・・・)
炎帝→雷帝→氷帝

日誌 | 【2007-07-28(Sat) 18:04:53】
Trackback:(0) | Comments:(4)
徳3昇格
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 C呉景
徳2 赤2 青1 からスタート
×△○×○/○×
徳3昇格

蜀(奥義) ×○
二度掛けされたら、押し負けた。
二度掛けを見て、火計で勝てました。

涼(一喝 毒) ×
天啓したら、一喝 その時点で、負けてます。

蜀(八卦)
序盤を耐えれば、孫呉発動で勝てました。
久しぶりに勝てた気がします。

蜀(UC張飛 UC麋竺・・・)
C簡雍と勘違いして、自城に近づいて恐ろしい思いをしました。
そしたら、UC張飛を回復×3
私も切れて、火を使いました。

徳3から急に強くなるように、思います。
厳しい戦いになるでしょう。

呉景(遠弓麻痺矢)について
孫呉ため中、孫呉発動で攻め上がる時、に端攻城をしに来る
騎兵を止めることができます。
兵力半分以下なのに、自城前で櫓と柵を壊して、
弓兵を威嚇する騎兵を城に帰さなくすることができます。
攻城中の突撃を一体止めることができます。
トータル的に、UC韓当の方が上でしょう。戦器も良いし・・・


LE2曹仁を引きました。またダブリです。呉のLEは出ないのか?

日誌 | 【2007-07-26(Thu) 21:19:32】
Trackback:(0) | Comments:(5)
徳2 降格
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 C呉景
SR周姫 → C呉景 に変更してみました。
徳3 赤0 青5 からスタート (昨日は5連敗でした。)
△○×/○○×
徳2降格

呉(孫呉)△○
呉(進撃 手腕 賢母 ・・・)×
蜀(受け継ぎ 桃園)×
蜀(大徳)
蜀(4枚 桃園)

徳2なら勝てる!!
当分 徳2と徳3の往復になりそうです。

SRトウガイ LE2モウカク を引きました。ダブりですけど・・・
呉のレアは引けない。

追記
さらに、群雄伝を数回しました。
SR劉備(v2.1)を引きました。またダブりです。
槍撃と突撃の練習で、屍 蛮勇 憤激 へやー の4枚で・・・
この4枚は楽しいが、蛮勇とへやーは蜀の武将にした方が強い。

日誌 | 【2007-07-25(Wed) 13:34:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
6連敗
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 SR周姫
徳2 3/4 1/7 からスタート
×○/××××××
徳3昇格 しかし、6連敗
降格目前

魏単(神速/魏4・・・)にボコボコにされました。
涼(傾国)に負けました。
涼1戦、呉他1戦 のこりは全部魏単です。

徳3は無理です。
R周瑜

がはっ、ここまでか・・・

アクセス数は10,000を超えました。何故だ?

目的は報告だったはずなのに・・・

日誌 | 【2007-07-24(Tue) 21:46:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
徳2降格
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 SR周姫
3連敗は無い と甘い考えで、全国へ
×××/×○○○
徳2降格

蜀(SR孫尚香 R黄忠) ×
この弓2の組み合わせが苦手

蜀(桃園 目覚め) ××
孫呉みてから、桃園で余裕で負けです。
士気を無駄に使ってしまった。

涼(R呂布 UC閻行 毒傾国) ○○
蚩尤の如くを再三使われ・・・

呉(R陸遜 R呂蒙 C周魴・・・)
遠弓麻痺矢戦法を再三使われ・・・
夷陵は一度も無かった。

徳2と徳3の違いは何? 極端に相手のスキルが違う。
私は、徳2レベルってことですね。

徳3昇格リーチなので、次回から呉軍の大攻勢固定で行きます。
LE2周倉 を引きました。

日誌 | 【2007-07-23(Mon) 21:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
クラブセガ金山
クラブセガ金山に行ってきました。12店舗目になります。
サテライトは5台?有り空いていました。
すべりが良くないので、群雄伝のみとしました。
関係ありませんが、
隣の呉単の君主が、馬矢印を使っていたのが、熱かったです。

来週、全国大会が開催されます。
前回より呉単の人が増えているように思います。
呉単の君主は、
新潟最後の将 氏
光嘉 氏
比呂 氏
孫呉空 氏
(敬称略)
くらいでしょうか?
呉単を応援しているのですが、とくに地元で呉皇帝の
孫呉空 氏(6枚天啓手腕)を応援しております。
(見たことも、会ったこともありませんが・・・)
その他では、
全武将が○○ 先生、fan114 氏、が気になります。
新甲虫王者 氏も・・・ (君主名が好きなだけですが・・・)

一度、有名君主に会ってみたいものです。

日誌 | 【2007-07-20(Fri) 20:12:04】
Trackback:(0) | Comments:(6)
徳3 降格危機?
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 SR周姫
0/5 1/7 状態から
×○○×○×
3/5 4/7 になりました。
3連敗で降格します。
(5戦2勝で昇格とも言いますけど・・・)

呉(R孫堅 R陸遜 UC程普 UC孫権 R大喬) ○×
難しいです。R大喬を戒めで撤退させることを考えました。
開幕から押すべきだったと、後で気付きました。

SR周姫の戦器購入 金1009 父親以上の価格です。

SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC諸葛恪 C虞翻
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC諸葛恪 R正座
R徐盛 R孫堅 R孫権 UC諸葛恪 UC孫桓
なども、楽しいかも?

LE2許チョ Rホウ徳 を引きました。前回はLE2魯粛
得意の蜀引きも最近は振るわず・・・

呉の未所有
SR大虎 LE魯粛 LE2呂蒙 LE2太史慈 LE2陸遜
重複
蜀 SR姜維 SR劉備 R張苞
涼 SR馬超 Rホウ徳 R呂姫 R成公英
魏 Rカク昭 R杜預 R張春華

次回プレーは来週になります。

日誌 | 【2007-07-18(Wed) 22:49:18】
Trackback:(0) | Comments:(4)
群雄伝のみ
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 SR周姫
このデッキに慣れたいこともあり・・・
相変わらず、戒めは難しい。

SR孫堅 R孫策 R孫権 UC孫桓 SR小虎
SR小虎はもっと、難しいです。


Maximers-SNSで征呉覇王の方が、
孫呉戒めデッキの攻略方を書かれていたので、
それも読んで、勉強してみようかと思っています。
来週は水曜日に出陣できると、良いのですが・・・
しかし、R正座は気になりますね。

日誌 | 【2007-07-14(Sat) 00:05:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
久しぶりの大戦 (徳2)
諸事情で、徳2へ降格 3/4 1/8 状態から
SR陸遜 R孫堅 UC孫権 UC孫桓 SR周姫
群雄伝を2回やり、意気揚々と、全国へ
××××○/△
辛くも、徳3へ昇格

魏(求心) ××××○
C鍾ヨウを見たこと無いので、何者か分からず・・・
弱体化の謀略」は強い。
苦労して溜めた孫呉も相殺
SR夏侯○ 入りで2.5×2 も厳しい戦いになった。

呉(進撃 孫呉 再起 推挙 正座)
溜め中を戒めで撤退させるも、進撃で・・・

連環の法とUC孫桓は使わない縛りで頑張ってみましたが、
病み上がりで、程イクと接触しながら、「蹴散らせ!!
当分、群雄伝で精進致します。

デッキについて
デッキ武力71と低く、武力9と戦うのが少々辛いです。
柵2でも、守りきれません。
名君
確かに、攻城を即時妨害できますが、
騎兵主体を相手にはあまり意味がないような・・・

戒め
風火計を5回遊んだだけで、お蔵入りのカード
(高かったのに・・・)
知力8の赤壁を士気5で・・・ ここまでは強い。
タイミングが難しいし、騎兵を操作しながら、
戒めのターゲットを合わせるのは、無理に近い。

若菜さんのデッキを真似してみましたが、遠く及びません。
やはり、この枠は正座ですね。

日誌 | 【2007-07-12(Thu) 21:53:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
連敗
「孫呉」デッキ
SR陸遜 R太史慈 UC朱桓 UC諸葛恪 C陸績
メインデッキで全国へ
0/5 2/7 → 1/5 6/7
残り、1負で徳2へ降格

魏(求心,離間・・・) ×
孫呉で攻めがったら、連環の法
敵城に到着する頃に、効果が切れて、
「一分の隙もない用兵を見よ」
手腕が無いので、ここからの一押しが・・・

号令に対応できる超絶強化と考えた、天衣無縫蛮勇には及ばない。

号令(天啓)を入れて、
SR陸遜 R孫堅 UC朱桓 UC諸葛恪
残り、コスト1は?

日誌 | 【2007-07-05(Thu) 22:08:52】
Trackback:(0) | Comments:(7)
徳3
SR陸遜,R孫策,R孫権,UC孫桓,C陸績
○/××
徳3に上がりましたが、2連敗です。

本日、初めてミラーマッチをし、負けました。
孫呉+手腕 に対して、孫呉+連環の法+火計 では無理でした。
呉大攻勢か、再起でした。

徳3は、勝5が必要です。無理だな。
当分、このデッキがメインです。

日誌 | 【2007-07-03(Tue) 21:57:18】
Trackback:(0) | Comments:(6)
徳2を満喫
週末の局地戦に参加できないため、綿さんにICを渡し、参加して頂きました。
金2000+αを確かに、受け取りました。ありがとうございました。

群雄伝で戦器が欲しい武将でデッキを組みました。
SR孫堅,R孫策,R周泰,UC朱桓(戦器有り)
R孫策の戦器獲得、呉軍Lv.5になりました。

その後全国へ
SR陸遜,R孫策,UC孫権,UC孫桓,C陸績
○○×
蜀(受け継ぎ,桃園)
孫呉 vs 連環の法 そのまま攻め上がる
桃園 vs 手腕 で 落城勝ち

蜀(受け継ぎ,息吹)
孫呉で攻める上がると息吹
相手全滅で再起の法
出てきたところに、手腕+呉軍 で落城勝ち

呉(雄飛,赤壁,UC名君,決死,推挙) ×
赤壁×3で負け

楽に2勝できました。これで、全てが埋まり、赤が3/4となりました。
残り、3戦中1勝すると、上がれると思います。
相変わらず、徳システムが理解できていませんが・・・
次回から、騎兵の練習をします。(今日は1回のみ)

日誌 | 【2007-07-02(Mon) 22:03:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
