

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新君主誕生
新た一人、この世界に足を踏み入れました。しかも、呉単です。
仲間ができて、嬉しい限りです。
全国にデビューするまでに、群雄伝で腕を上げてくると思います。
私など、直ぐに抜かれることでしょう。

群雄伝 呉伝 一章 易 とはいえ、
SR太史慈,R丁奉,R孫策,UC朱桓 (R甘寧,R周瑜)・・・
この選択が、熱い!!

「騎兵の練習を!!」と思ったら、「全国へ」と綿さんのお言葉
迷わず、全国へ
SR孫策,R孫堅,UC朱桓,UC孫桓,SR呉夫人
×
いきなり、無理でした。その後は、群雄で練習でした。

SR陸遜,R孫策,UC孫権,UC孫桓,C陸績
で久しぶりの孫呉手腕で全国
呉(屍手腕)
勝てた試合を逃した気分です。

後は騎兵練習のため、群雄伝です。
SR陸遜,R孫堅,R孫策,UC朱桓 騎3槍1です。
なんだか、呉4が楽しくなって、きました。
騎兵の練習をしつつ、遊んでみます。

日誌 | 【2007-06-28(Thu) 22:52:52】
Trackback:(0) | Comments:(7)
徳2
今日は、やらないつもりで、デッキケースを自宅に・・・
メインとICカードのみを持参しており、行ってしまいました。
「孫呉」デッキ
○/×××○×
徳2に上がってしまいました。

魏(求心,大水計,反計・・・) ×
失敗です。騎兵主体とは言え、勝てなくては・・・

呉(孫呉,赤壁・・・) ×
自分でやると弱いのに、相手にすると負けます。

徳1に直ぐに落とします。

次回こそ、SR孫堅,R孫策,R周泰,UC朱桓 でやってみたいと思います。

「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」に参加したいのですが、やはり無理そうです。

日誌 | 【2007-06-26(Tue) 20:35:56】
Trackback:(0) | Comments:(4)
呉4
徳1はやりたい放題(やられたい放題)
綿さんが発案してくれた、呉4に挑戦
SR孫策 R孫堅 R陸遜 UC朱桓
苦手な騎兵3デッキ
意外と新鮮で楽しいデッキでした。(火計主体ですけど・・・)
ただし、弱いです。(綿さんが使うと、かなり強いです。)

当分の間、徳1を満喫します。
4回勝たなければ、良さそうですし・・・

綿さんより、SR太史慈とUC陳羣を頂きました。
これで、ver2.1 UC&Cはコンプリート
ver2.0の呉は、SR孫策,R陸遜,R小喬を残すのみ(スペアです。)
SR孫策以外は、自引きしていないことになりますね。

次回は、どんなデッキで遊ぼうか?
連環の法(正兵+再建)になりましたので、
SR孫堅 R周泰 R孫策 C虞翻 の戦器を狙うとしますか・・・

日誌 | 【2007-06-25(Mon) 23:11:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
中華統一 (覇者昇格)
ついに、この日がやってきました。
覇者2
覇者3
覇者4
覇者1


SR陸遜 R太史慈 UC朱桓 UC諸葛恪 C陸績
○(○○○×○)× ( )統一戦
前半の3連勝が終わったところに、綿さん登場
帰ろうかと思ったら、「行けるでしょう」と・・・
綿さんの、「奮激の大号令」もあり、
無事に中華統一
最後の2戦のR甘寧は、強かった。弓集めを指摘されました。
他の対戦相手は殆ど覚えていません。(一杯一杯でした。)
最後に、綿さんから
「SR陸遜以外は、マイナーですね」と・・・
結局、三国志で好きな武将
周瑜孫堅孫策
は誰も居ません。

これで、このBlogのテーマ(~ 孫呉で覇者を目指す ~)を達成!!
今後を考えます。(引退? or 覇王?)

今日からは、ぐっすり眠ることができそうです。

日誌 | 【2007-06-21(Thu) 21:58:23】
Trackback:(0) | Comments:(8)
14州で連環の練習
群雄伝はせず、いきなり全国へ
開き直って、連環の法 外伝再建を付けるために!!
連環の法での立ち回りを練習します。

SR太史慈 R孫堅 UC周泰 UC孫桓 C陸績
SR太史慈とR孫権を同時に入れるデッキが難しく思ったので・・・

SR陸遜 R太史慈 UC朱桓 UC諸葛恪 C陸績
なんとなく、思って・・・ R太史慈が使い難いか?

×○○×○×
袁(隙無き+栄光)×○
魏(魏武)
蜀(八卦 SR関羽 姜維 張飛)×

意外と勝てました。孫呉は殆ど使いませんでしたが・・・
(魏武に勝ち、八卦に負けるとは・・・)
しばらく、統一戦は気にせず、連環の法の立ち回りを練習します。
全滅しないような、立ち回りが必要ですが、決まると強い兵法ですね。

今日は、綿さんとのすれ違いは、失礼しました。
SR司馬懿 R司馬懿 LE2魯粛 を引きました。

日誌 | 【2007-06-20(Wed) 21:35:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
統一戦失敗(6回目)
6連敗
SR陸遜 R孫策 R孫権 UC孫桓 C陸績
SR陸遜 R周瑜 R孫権 UC諸葛恪 C陸績


呉(徒弓, 屍+赤壁, 遠弓+乱れ撃ち)
西涼(毒連計)
苦手なデッキと当たり、見事に6連敗

孫呉では無理なのでしょうか?
大きく侵攻を戻したので、いろいろと試してみたいと思います。

日誌 | 【2007-06-18(Mon) 21:06:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
統一戦失敗(5回目)
呉4に挑戦
SR陸遜 R孫堅 R孫策 UC朱桓
○(×○×) ( )統一戦
ダメですね。
騎兵2は扱えません。火計ゲームになってしまいます。
弓兵が良いです。

「孫呉手腕」デッキ
×

「孫呉手腕+赤壁」デッキ
SR陸遜 R周瑜 R孫権 UC諸葛恪 C陸績
○○○
孫呉で城ダメージを取ったら、
孫呉の守成赤壁の大火 で守ります。
知力9の火計は強いですね。
「業炎+野戦」
驚きました。撤退と引き換えに、城にダメージが入ります。
相手にしてみれば、知力的に詰んでいたのだと思いますが・・・


次回プレーから統一戦となります。
またか・・・ もう無理です。

日誌 | 【2007-06-15(Fri) 17:46:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
久しぶりの大戦
久しぶりにホームに行きました。

群雄伝 呉伝 難を数ゲームしました。
十三章 南部鎮圧戦
久しぶりなのか? 勝てません。象オールスターズが強いです。
R周瑜やR陸遜を使わないと無理

SR陸遜が12位にランキングし、噂では孫呉が多いと聞きました。
ランキングは少し下がりましたが・・・
モチベーションも下がっております。
ミラーマッチとか、面白くないですよね。

孫呉対策で、
SR陸遜 R甘寧 UC朱桓 UC諸葛恪 C陸績
に戻そうかな? (UC諸葛恪 だけど・・・)

SR陸遜 R孫堅 R李異 UC孫桓 C陸績
とかは?

日誌 | 【2007-06-14(Thu) 21:41:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
統一戦失敗(4回目)
「孫呉手腕」デッキ
(××)○×○×
( ) 統一戦
ストレートに負けて、戻りました。

西涼(R呂布 Rホウ徳・・・) ×
弓呂布はきついです。
孫呉の溜め中に、Rホウ徳が「人馬一体」つかさず、
「飛将の神弓」でRホウ徳を落とし・・・

疲れているときに、統一戦はやるものではありません。
次回は、統一戦ではないので、
「連環の法」の練習してみます。(外伝再建が欲しいので・・・)
SR太史慈で、遊んでみます。

LE芙蓉姫を引きました。

日誌 | 【2007-06-08(Fri) 20:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
統一戦失敗(2,3回目)
「孫呉手腕」デッキ

×○×○×○(○○×○×)
×○○×○(×○○×)
×○○○
( ) 統一戦
頑張ってみましたが、失敗しました。
次回プレーから統一戦(4回目)となります。

苦手なデッキ
孫呉デッキ
弱点は十分に把握しているにも関わらず、必ず負けます。
次回からは、カウンター狙いにしようかと思います。

赤壁の大火
槍の速度が遅く、弓を早く上げ過ぎると、焼かれます。

夷陵の炎
赤壁より、乱戦中も焼かれるようになります。

麻痺矢デッキ
麻痺矢を撃たれたら、孫呉でも厳しい場合が多いです。
柵持ち槍のR陸遜 or UC沈瑩 が居ます。

呉を相手にすると負けます。
求心+粘り 刹那神速+粘り 悲哀 八卦
に勝てました。粘りも弱くなりました。
苦手な悲哀に勝てたのが嬉しいですけど・・・


日誌 | 【2007-06-06(Wed) 20:23:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
統一戦(1回目) 失敗
「孫呉手腕」デッキ
SR陸遜 R孫策 R孫権 UC孫桓 C陸績

知人の覇王と店内対戦で××
遠く及びません。

麻痺矢(SR周姫 UC沈瑩 ・・・)×
麻痺矢相手は、正直辛いです。呉の敵は呉の弓デッキです。

統一戦失敗で侵攻は400戻りました。
明日から、また頑張ります。

本日はホームを遠く離れ、池袋GIGOでした。
池袋GIGOは8サテで、トップローダーのすべりも良く、良い環境でした。
地方プレーヤーから見ると聖地ですね。

日誌 | 【2007-06-06(Wed) 00:43:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
統一戦(1回目)
「孫呉手腕」デッキ
○×

大将軍デッキ(SR甘寧 C丁奉 ・・・)
甘寧が硬い。
火計、連環の法、と防いだが、一発入れられた。
蛮勇で抵抗し、最後に孫権が城門に一発で勝てた。

涼(Rホウ徳 C梁興 R成公英 UC董白 C臧覇 SR蔡文姫) ×
毒の連計と人馬一体
騎兵の機動力についていけず・・・
毒の連計はどの程度減るのだろうか?無視していたのだが・・・

これで、2勝1負です。残り2戦2勝が必要になりました。

明日は東京で大戦をする予定です。
知人と店内対戦だろうか?
あのデッキに勝てるデッキが思い浮かばない。

日誌 | 【2007-06-04(Mon) 20:53:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
