

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
十州州都征圧
小虎デッキで群雄伝をした後、全国
征圧戦1勝から、××○○○
州都征圧
1回目の挑戦で征圧できた。次回から君主カードは4代目に・・・

蜀(大徳 息吹 R剛槍馬超 R関銀屏 UC姜維) ×
開幕から息吹
柵が全壊、城にダメージ
落城まではいかなかったが・・・
2回目の攻めで落城負け (打つ手無し)

このデッキで、大徳+息吹と初めて戦った。
皆はどのように、対処しているのだろうか?
開幕乙より、手ごわい。

日誌 | 【2007-03-30(Fri) 22:22:45】
Trackback:(0) | Comments:(4)
十州征圧戦突入
群雄伝で試してみた。
SR凌統 R孫堅 R孫策 SR呉夫人 SR小虎

ため時間はそれほどではない。(普段が孫呉の大号令なので・・・)
回復量は半端でない。
タイミングさえ、合えば、「戦女の息吹」の比ではない。
範囲は、屍より大きいが、息吹ほどではない。(自身を含む、前方円)
使い方によっては、「壊れ」と言われかねない。
何か?良いデッキはないか?

対戦は
「天啓」デッキ
SR陸遜 R孫堅 UC文欽 UC孫桓 C陸績
×○○○ (征圧戦 1勝)

魏 (魏武,R司馬昭,SR杜預,R楽進,程イク)
これが最近の魏武デッキなのか?
R司馬師の方が強いような気もする。
弱体徒弓で魏武の大号令,破竹の勢いを押さえた。
最後に火計を放ったのだが、反計できたと思う。
範囲に入ったのが、知力7,7,9だったし・・・

呉 (SR太史慈,UC呂蒙,LE魯粛,UC程普,Cカン沢)
LE魚魯粛で、既に戦器持ち・・・
柵持ち槍兵なら、UC周泰なのだが・・・
Cカン沢にステルス攻城され、負けていたのだが、
最後に一発入って、辛くも勝利 (ネタデッキなのに・・・)

LE呂布を引いた。これも、2枚目
新カードは殆どないのに、やたら重複するのはなぜ?

UC文欽か、R孫権か悩む。
魅力がないが、士気が軽く使い勝手が良い文欽か?
孫呉+手腕で武力12 駄目押しできる仲謀か?
どちらにしても、開幕乙黄布には弱い。

日誌 | 【2007-03-29(Thu) 22:36:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
十州砦攻略
○○×○△××
群雄伝 呉後伝(易) 終了

久しぶりにやり込んでも、勝率は5割は変らず・・・
連環の法 Lv.8
再起の法 外伝 増援+士気
戦器は増えず・・・

今日は、SR陸遜 R孫堅 UC文欽 UC孫桓 C陸績 を使ってみた
弱体徒弓戦法」士気4 は意外と強い。
歩きながら、弓を撃ち、武力+1 相手の武力-5
R孫権だと号令の重ねがけができるが、士気が重い。
UC文欽は単体でも、結構、強い。
一人で何とかできる超絶強化とはいかないが、士気4でリスクが無いのが良い。
・先頭で乱戦になる、槍兵を後方から支援できる。
(武力低下が地味に、大きい)
・攻め上がる時にも、歩きながら撃つので、戦力になる。

対戦相手
呉(天啓麻痺矢)
孫呉 vs 麻痺矢 号令の打ち合いで互角になってしまった。

西涼(SR馬超 C李儒) ×
計略の誤爆したのも悪いが、号令に対して、毒+一喝は強い。

他(開幕デッキ? UC公孫サン ・・・) ×
枚数が多いのと、白馬陣で象や歩兵が高速に向かってきて・・・


SR劉備(奮激) SR周姫 LE曹仁 を引いた。(SR劉備は2枚目)
SR周姫には冷汗をかいた。SR小虎だったら、ショックだ。
呉は、UC沈瑩とUC諸葛恪の2枚のみ
呉とは、縁が無い。
SR陸遜とSR劉備はトレード掲示板へ
本日、オークションで購入したSR小虎が届いた。
次回は「孫呉の祈り」を使ってみます。
SR小虎



日誌 | 【2007-03-28(Wed) 22:16:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
文鴬
推挙+大胆不敵で遊んでみた。
砦攻略に2回失敗した。

R文鴬 R孫堅 R孫権 Cカン沢 C虞翻
推挙+大胆不敵に拘ってみた。
火計や天啓は使っても、手腕は1度だけだった。
知力7の火計は強い。

8枚悲哀 ×
初めて戦った。
序盤に攻めないといけないことが分かった。
相手は数が多いだけで、個々は弱い。
呉の基本は序盤は守りだったので、失敗

LE孫権 LE孫策 LE陸遜 R文鴬
誰が誰だか全く分からない。
皆、同じような顔だし・・・
LEだと強そうに感じる。

R文鴬とC虞翻の戦器が欲しかっただけのに・・・ 出ず
兵法も・・・

呉の初SRを引いた。
前日、同じSR(旧)を引いた。
R張苞を引いた。「長槍の号令」は楽しいかも?

未だに、旧SRが揃わない。
SR曹操(魏武) SR貂蝉 SR呂姫 SR華佗 がない。

日誌 | 【2007-03-22(Thu) 21:48:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
十州 砦失敗
本日の戦績
○××
砦攻略失敗

袁(LE顔良 LE文醜 UC劉備 R袁紹 C逢紀) ×
久しぶりの袁単
勝率 9割以上で 100戦未達成の相手 6?勝 9負
(引き分け数が多いとは思えないので・・・)
さすがに、強い。士気バックで最後に栄光
孫呉の大号令も、顔良か文醜の計略であっさり・・・

群雄伝 3国の「易」をクリア
再起の法Master 増援+無し
連環の法はLv.6

増えた群雄伝でもしながら、兵法は育てます。
連環,増援,はLv.7くらいは欲しい。
欲を言うなら、呉軍の大攻勢 なんかも・・・

アルミデッキケースを入手
昨日、虎のみだったので、本日は龍と鳳凰
さらに、小型のバインダー

日誌 | 【2007-03-20(Tue) 22:08:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
十州 砦戦
群雄伝で初の流星に挑戦
知人から、借りた大虎で・・・

確かに大きく削れるのは楽しいが、何か、いまいちだった。
やはり、攻城しに行く方が良い。
「大胆不敵」や「呉下の阿蒙」で城門を叩いた方が、面白い。

本日の戦績
×○×○○×
少々、デッキを変えて遊んで見た結果だ。
全国対戦でも連環の法を使ってみた。

連環の法 Lv.6
増援の法の方が相性が良いような気もする。
または、兵力が回復する計略が欲しい。

SR夏侯淵 を引いた。 金曜日はR司馬昭
とぢらも、苦手な相手であり、私は使わない。

日誌 | 【2007-03-19(Mon) 22:01:50】
Trackback:(0) | Comments:(2)
九州征圧 (5回目)
大阪 アウェー戦
ハイテクランドセガアビオン
○×○○○

3勝1敗で九州都征圧
次回から十州

魏武でも苦手な構成があることが分かった。
R杜預 5/5 覚 って間違っていないか?
初期状態から、武力5は標準スペックだ。

SR太史慈(乱れ撃ち) vs 孫呉の大号令
だと結構、辛い戦いになる。(R堅が走り回っても・・・)
陸遜を乱戦させるしかない。
孫桓(武3+7)だと、乱戦して負ける。

日誌 | 【2007-03-17(Sat) 13:28:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
征圧戦失敗 (4回目)
今日の戦績
××××○×
ストレートに3連敗で征圧戦失敗

大将軍デッキ(SR甘寧・・・) ×
枚数が多く、止めることができず・・・
槍兵でどうやって止めるのか?

蜀 (SR姜維 SR趙雲 R劉備 R鮑三娘) ×
大号令vs桃園でR鮑三娘を撤退させることができたのだが、
2回目の桃園までに、大号令が発動できず、負け

さすがに上手な相手は、孫呉対策して来る。
何度もため中に潰されかけた。
兵力が減ってからでは、武力+7でも辛い
デッキを変えていかないと・・・
5回目の征圧戦に向けてどうするべきか?

日誌 | 【2007-03-16(Fri) 21:55:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
九州 征圧戦 失敗
今日の戦績
○×○×
征圧戦失敗(3回目)

呉(UC徐盛 UC程普 UC沈瑩 UC韓当 C虞翻 C顧雍)
×
気づけば、レア無しデッキ
柵5なので、大号令後に上がり柵を壊して、城を殴って、
勝てると思った時に、C顧雍に端攻城をされていた。
再起の法
後は、足並み揃わず・・・

魏(SR艾 SR曹丕 ・・・)
兵法も使わず、落城勝ち
無我夢中で・・・ こちらは、必死の槍撃(槍兵は忙しいです。)

蜀(SR趙雲 R馬超 SR諸葛亮 ・・・) ×
今まで、「八卦の陣法」には勝てていたのに・・・
最近、苦手になった。

3度目の失敗で、かなり落ち込む。前回も九州で苦労した。
何かが、この州で変わる気がする。
現在のデッキで 16勝17負2分
そんなに、悪くはないのに・・・
(5割あれば、良い腕前です。)

次回は、大阪での戦か?(土曜日)
ハイテクランドセガアビオン ってどんな所だろう。


追記
さらに大戦やって
××○○○
次回より、征圧戦 (4回目)
再起の法 Master
外伝が付くまで、辛抱してから、
連環の法を育てます。

日誌 | 【2007-03-14(Wed) 12:32:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
九州 征圧戦(3回目)突入
今日の戦績
×○×○○×
征圧戦 1敗状態

蜀(SR姜維 R趙雲 R劉備 C趙累 ・・・)
忠義桃園デッキ+「受け継ぎし陣法」
序盤、天啓で城ダメージを取ったが、再起の法+桃園で防がれ、カウンター で負けた。
終盤に、大号令 vs 桃園 負けていたのだが・・・
SR姜維 vs SR陸遜
一騎打ち!!

蜀(R八卦陣 ・・・) ×
八卦陣×2+大攻勢 vs 大号令+手腕
押し負けた。
序盤にリードされたから、攻め上がるしかなかった。

魏(R司馬懿 SRホウ徳 SR羊コ R司馬? SR賈ク)
教えられた通り、(0.7秒間隔で細かく動かす。)やってみたら、
意外と槍撃が決まった。
鎮圧」と「離間」も大号令で無視
最後は、城門のSRホウ徳 vs 槍2+R堅 の城の殴り合い

魏(SR夏侯惇 UC王双 SR羊コ ・・・)
SR陸遜の槍撃(+迎撃)でSR羊コの兵力は半分削れることに驚いた。
兵力30%から「神速の理」は無理でしょう。


7枚デッキには勝てなかった。(槍兵の遅さが・・・)
最近、阿会喃 金環三結 周倉 が怖い。
今回も征圧戦は失敗だろう。デッキを変えてみるべきか?
R孫権、SR凌統の戦器を購入 (SR凌統は無駄か?)
SR艾 R丁奉 UC文欽 を引いた。
ついに、 呉のレアカード
さて、次回は、皆で歩きながら、弓を撃つとしますか・・・

日誌 | 【2007-03-12(Mon) 22:17:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
槍撃
本日の戦績 ○△

槍撃の出し方についてレクチャーを受けた。
城にもぐりながら、細かく前に出す。
武力3のUC孫桓が火計要員で無くなった。
柵を盾に、連続して槍撃を出せば、序盤に槍兵が柵を壊しに来ても、頑張れそうだ。

次回も、このデッキで頑張ろう。
「天啓」デッキ
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績

ver2.1になってから、弓兵が強くなった気がする。
高武力弓を騎兵で弓集めをしても、騎兵もそれなりに兵力が減る。
突撃しても、以前に比べて減らなくなった。
もっとも、こちらが扱う騎兵はR孫堅なのだが・・・
太史慈や甘寧は強いと思う。
R甘寧を久しぶりに使ってみたい気もする。

日誌 | 【2007-03-08(Thu) 22:19:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
3代目君主カード
2回目の9州征圧に失敗
○××(征圧戦失敗)×○×○×
やり過ぎた

蜀に勝つためにデッキを組んでいるようなものだから、魏や呉には弱い。

SRホウ徳 SR姜維 R大喬 を引いた
呉もR大喬では・・・

やはり、SR陸遜デッキでは限界か?
蜀C費イを入手したので、連持ちの文親子と使うのも面白いかも?

日誌 | 【2007-03-07(Wed) 22:48:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
9州 征圧戦 失敗
ここまで、征圧には失敗しなかったのだが、9州征圧には失敗
勝率が5割弱では、仕方が無いだろう

SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
××○○×
征圧戦 初戦× の状態

呉(柵6 槍2 弓4 UC徐盛 旧R孫権) ×
柵6で弓4は無理
再建の法 + 「死地の防柵」

呉(R孫策 UC呂蒙 Cカン沢・・・ 6枚) ×
推挙+阿蒙 推挙+蛮勇
止めることができず

涼(R呂布 R馬岱 UC閻行 UC陳宮 C侯成) ×
武力10の弓が強い
R孫堅で弓を集めても・・・
火計中心で戦うべきだったと思う。

魏蜀(SR夏侯淵 R姜維 LE周倉 C曹昴 LEホウ統)
「連環の計」と「挑発」に「神速の極」が来るデッキ
「神速の極」は無かった。

6枚デッキと高武力弓が居るデッキには、相変わらず弱い。
騎兵操作が下手だからだろう。

本日、呉の新UC+Cが揃った。知人より頂いた。
ありがたい。私は、全く、呉カードは引けない。
UC文欽を使ってみたが、かなり強い。
士気4で、歩きながら弓を撃ち、相手の武力が-5 自身は+1 8c
強化戦法と同じ士気なのに・・・
息子と合わせて、文親子は強い。地味に連計持ち
UC文欽



日誌 | 【2007-03-06(Tue) 22:25:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
九州 征圧戦
SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 C陸績
群雄伝を2回(練習)した後、全国へ
○△

・蜀(八卦 +「的確な援兵) ○
鮑三娘でなく、孫尚香
序盤に「援兵」され、柵を盾に頑張った。
UC張飛が城壁へ 「守城弓戦法」でUC張飛を倒す
「孫呉の大号令」で攻城
八卦より手腕が強いことが分かった。

・蜀(6枚大徳 R黄忠 Rホウ統 C羅憲 ・・・) △
「孫呉の大号令」で攻城に向かったが、
火計を使ってしまい、攻城できず・・・
(天啓か手腕だった。)
6枚大徳で押されて、危なかった。
やはり、弓兵相手は苦手だ。

孫呉の地は一歩も踏ませていないのだが、
征圧には、残り3戦で2勝が必要
無理だな・・・
知人からの要望もありそうなので、
ver2.1はとりあえず、これがメインデッキにしておきます。
しかし、あの憤激デッキに勝てないだろう。

日誌 | 【2007-03-01(Thu) 21:47:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
