

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
四州昇格
紛失した君主カードを確認するため、
24日に行ったゲームセンターへ
届いておりません。

一州からやり直しが確定

一州~三州征圧
SR孫策 R周泰 R孫権 UC孫桓 SR呉夫人

四州制圧戦目前
R甘寧 R孫堅 R周瑜 UC孫桓 SR呉夫人

リアル初心者は二人のみ
後は、「狩り」としか思えない。

勝率も40%程度で、十三州と変わりがない状態

今年はこれで終了

閲覧して下さっている皆様へ
来年が良い年でありますように、心よりお祈り致しております。


それでは、良いお年を・・・

日誌 | 【2006-12-30(Sat) 00:05:29】
Trackback:(0) | Comments:(3)
一州からの再スタート
明日が待てず、一州から再スタート
×○×○×
征圧戦1戦目×状態

十三州より、手強い。
初心者とは思えない、騎兵操作

俗に言う、「狩り」に狩られた感じがする。

日誌 | 【2006-12-28(Thu) 21:44:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
君主カード紛失 (一州からやり直し)
昨日、君主カード紛失した。
恐らく、ゲームセンターに置いてきてしまった。
本日、電話したが、見つからず・・・

三国志大戦.NETには登録していないため、やり直す以外にない。
(携帯電話が対応していない。)

苦労して13州(6代目)まで来たのに、悔やまれて仕方がない。
一番の悩みは、兵法だ。再起マスター連環Lv.9
天啓をメインだったので、連環Lv.9は辛かった。

次に大戦ができるのは29日
15:00に名古屋から昨日のゲームセンターまで、車で移動 (約1時間)
もう一度、確認し、無ければ、一州から再スタート

少々、戦意喪失(士気低下)気味だけど・・・

日誌 | 【2006-12-25(Mon) 21:20:18】
Trackback:(0) | Comments:(3)
戻る
十三州砦(2つ目)攻略戦
を2回挑戦し、敗退
その後、負け続け、侵攻は大きく後退

「連環の法」の使い方が分かっていない。

麻痺矢も辛くなってきた。
頑張るしかない。

覇王と店内対戦
やはりがレベルが違い過ぎる。

日誌 | 【2006-12-24(Sun) 20:59:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
十三州砦攻略(一つ目)
「麻痺矢天啓」デッキ
×○○×
砦攻略!! しかし、負けて侵攻は戻る。

砦攻略戦
呉(自爆ケニア)
「孫呉の儚い夢」のネタデッキ
知力が高いので、業炎では撤退しない。
攻略はできたのでが、相手が良かったとしか思えない。

蜀(R馬超 UC張飛 SR諸葛亮 R劉備 C廖化) ×
最後に八卦2度かけされ、押し負ける。

冷静に考えると、
終盤、士気差で不利な状況なので、攻めて
早い段階から、八卦を使わせる。
こちらは、「連環の法
引いて戻り、2度目の八卦
麻痺矢火計で耐えるしかない。
(残り8cなら天啓)
この戦術だったと思う。
連環の法は士気差を作る兵法だと、教えられたのに、忘れている。


最近、八卦デッキに負け続けているので反省

連環の法 Lv.9
R徐庶の戦器を購入(無駄?)
ここにいるぞ!!」デッキのため

全ての重複SRをトレードに出した。約定すると良いのだが・・・

日誌 | 【2006-12-22(Fri) 21:09:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
砦攻略失敗
「麻痺矢天啓」デッキ
勝率も40%を割り込みそうな勢いで、侵攻を進める。
(メインデッキなのに・・・)

蜀単 (桃園,忠義(黄月英)・・・)
天啓でリード奪い、カウンターの桃園を「連環の法」で耐える。
その後、C虞翻の火計で、守りきる
→砦攻略戦

魏呉(屍,刹那・・・) ×
開幕落城
気が付くと、柵は崩壊し、全滅
兵法も使えず・・・

R顔良

「なっ、何が起こった?」


日誌 | 【2006-12-21(Thu) 20:12:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
十三州の砦が遠い
「麻痺矢天啓」デッキ
SR呂蒙 R孫堅 UC程普 UC孫桓 C虞翻

「麻痺矢進撃」デッキ
SR孫策 SR呂蒙 UC孫桓 UC韓当 C虞翻

いろいろ試して遊んでいたら、侵攻が負け続けて・・・
さらに、魏伝(易)もクリアし、蜀伝を開始
しかし、兵法は育たず
なんのために、群雄伝までやったのだろう。

「小覇王の進撃」は強かった。しかし、短い。
使い勝手は蛮勇の方が良いのか?
「麻痺矢進撃」デッキは楽しい。
武力9は硬いので、序盤に柵を守るのに、役に立つ

日誌 | 【2006-12-20(Wed) 20:50:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
十二州征圧
十三州昇格できた
「麻痺矢天啓」デッキ
×○○○
征圧戦は(3勝2敗)

魏(R司馬懿 UC荀攸 ・・・) ×
大水計で誰も撤退しなかったのだが、無理に攻めて失敗
立て直す必要があることが分かった。

呉(R周泰 R周瑜 UC孫権 UC小喬 R呉夫人)
弓は孫堅がさらい、虞翻の攻城、流星はUC程普
セオリー通り

魏(R司馬懿 UC荀攸 ・・・)
流された戻って建て直し、騎兵は麻痺矢で処理

袁魏6(SR袁紹 R田豊 UC劉備 R曹仁 UC程 C陳羣)
地形にも救われた。虞翻の足の速さに驚愕

「麻痺矢の大号令」は強い。
弱体化しないで欲しい。誰も使わないか?
君主カードが6代目に・・・
十三州の称号が「大将軍」
UC張勲

だぁいしょうぐーん、てったぁい~

日誌 | 【2006-12-18(Mon) 20:43:16】
Trackback:(0) | Comments:(4)
十二州征圧失敗
二つ目の砦は攻略し、征圧戦は3回失敗
27戦したのに・・・

デッキ変更
「麻痺矢天啓」デッキ
SR呂蒙 R孫堅 UC程普 UC孫桓 C虞翻
「赤壁天啓」デッキ
UC徐盛 R孫堅 R周瑜 UC孫桓 C潘璋

この二択にする

UC荀攸ばかりと対戦するのは疲れる。



日誌 | 【2006-12-17(Sun) 22:28:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
一進一退
「小再建麻痺矢」デッキ
R甘寧 R孫堅 R周瑜 UC孫桓 R呉国太
少しを替えてみた。

案1
UC徐盛 R孫堅 R周瑜 UC孫桓 C潘璋

序盤 伏兵×2と柵×1で耐えることが容易
パターンは同じだが、槍が強くなり、「突撃」する機会が増えて良い。

案2
R甘寧 R孫堅 R陸遜 UC孫桓 UC韓当

伏兵が居なくなるが、槍の武力が上がり、騎兵デッキに対応しやすい。
反計されやすいが、「夷陵の炎」の範囲が大きいのが良い。

どちらが良いだろうか?
両方とも試してみたのだが、結論出ず・・・

2つ目の砦目前で、1歩進んで3歩下がる状態
14州と戦うこともあり、また辛くなってきた。

戦器獲得(購入を含む)
R陸遜 SR孫策 R太史慈 R小喬
しかし、連環の法は育たず・・・

R2枚(重複)とLE関羽(002)を入手
LEに興味が無く、欲しいのは、Rの関羽親子なのに・・・
重複カードが、スリーブの空き箱に入らなくなってきた。
どうする?

日誌 | 【2006-12-14(Thu) 18:10:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
バージョンアップ?
いろいろと情報が交錯している様子だが、
結論は稼動するまで分からないのが本当のところだろう

呉の変更で気になるところ
麻痺矢
呉で唯一、相手の移動速度を落とすことができる計略
麻痺矢の大号令 麻痺矢戦法 双弓麻痺矢戦法
武力+4 とその効果時間
双弓は下方修正?

天啓の幻
効果時間の減少が今のデッキの命取りになる
8c→7c ?

火計
最期の業炎 赤壁の大火 夷陵の炎 戒めの炎
範囲が変更されるの?

漢の意地
効果時間延長の噂が・・・

小覇王
小覇王の進撃 小覇王の蛮勇
効果時間が変更される?

「反計」の範囲が上方修正されることが予測できるので、火計は減る
やはり、魏>蜀>呉の使用率が妥当
こんなに、カードが追加されるのだろうか?(Ver.1排出停止が復活?)
呉は現在、追加予定のEx×2枚を含めて、65枚

どうなるのだろう? 孫呉で頑張るしかないけど・・・

Ver2.1情報

日誌 | 【2006-12-13(Wed) 18:23:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
3連敗
「小再建麻痺矢」デッキ
R甘寧→UC徐盛→R太史慈 としてみたところ3連敗

R甘寧 vs 蜀単(八卦5枚) ×
落雷でやられた。

UC徐盛 vs 袁+UC張飛 ×
R孫堅が槍に刺さった。

R太史慈 vs 魏単(魏武) ×
反計×3 + 雲散

デッキを換えるべきか? 十二州では天啓も通用しない?

SR諸葛亮を入手

日誌 | 【2006-12-12(Tue) 20:56:23】
Trackback:(0) | Comments:(3)
十二州砦攻略
「小再建麻痺矢」デッキ
×△○××○○×
一つ目の砦は攻略!! しかし、最後の×で侵攻は戻った。

今日は、集中力を欠く戦いばかりだった。
昨日の疲れだと思う。

R孫堅が槍兵にそのまま刺さり、何度も天啓ができない状態に・・・
地味に槍兵が増えたような気がする。
騎兵主体デッキには一度も当たらなかった。

今こそ、麻痺矢天啓デッキなのか?

SR呂布(他)+伏兵3 ・・・
このデッキに負けたのが悔しい。
見たこと無い武将が居たのも敗因
十常侍、黄祖、C張任 は伏兵なのだが、前者2名は何者?

日誌 | 【2006-12-11(Mon) 21:18:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
十二州昇格
知人(覇王)の練習に君主カードを使って頂き、
あっさり3連勝で十二州昇格
その前に、自力で征圧戦1勝まで、進めておいたのだが・・・

覇王のプレーを見たが、レベルが違い過ぎる。
どんな相手にもある程度対応できるデッキが必要だと分かった。
覇者を目指す私には、今のデッキで十分だと・・・

騎兵が減ったと感じているのは、私だけではないらしい。
UC孫桓が強いのは「火計」が怖いので乱戦を仕掛け難いと教えられた。
私は、UC孫桓の「火計」は決して使わない。(伏兵探しとその知力)

R曹操 R張コウ R司馬懿 SR張春華 UC程イク
で群雄伝で連環の法を育ててみた。
このデッキは強いと思う。(R曹操を含め)
やはり、R曹操→R夏侯惇 の方が良いかも?

日誌 | 【2006-12-10(Sun) 23:52:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
象弓デッキ
「象弓デッキ」
UC木鹿大王 UC徐盛 UC朶思大王 UC程普 SR周姫
×△○△
比較的、軽い士気で集めてみた。
「毒泉の計」と「はじき戦法」が面白い。

象兵がここまで、弓兵と騎兵(突撃)に弱いとは・・・
結構、楽しいデッキだと思うが、変更の余地有り
騎兵主体に当たらなかったので、この戦績だと思う。
他単(象単)の方が楽しいかも?

UC木鹿大王とSR周姫の戦器を購入
連環の法がLv.5に・・・
R袁紹を入手、またダブった。

日誌 | 【2006-12-07(Thu) 21:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
とりあえず
「小再建麻痺矢」デッキ
○×
時間も無いので、少し進めば良しとする。

呉単(R孫堅 R周瑜 UC徐盛 C潘璋 UC韓当)
槍でR孫堅を倒して、UC徐盛とは一騎打ちで勝利
麻痺矢でマウントし、一発叩く
後は、守りきって勝利

魏単 ×
騎兵操作が上手過ぎる

大会のため、混雑していたので早々に撤退

張コウをトレードで入手
R張遼を入手
トレードを全て、終了させてきた。
「調査結果」
未所有
魏002 SR 魏 王異
魏028 SR 魏 曹操
魏029 SR 魏 曹操
蜀019 SR 蜀 諸葛亮
蜀040 SR 蜀 劉備
涼010 SR 涼 蔡文姫
涼014 SR 涼 貂蝉
涼027 SR 涼 呂姫
他005 SR 他 華佗
他026 SR 他 呂布
蜀003 R 蜀 関羽
蜀005 R 蜀 関銀屏
蜀010 R 蜀 姜維
重複
SR孫策 SR周瑜 SR孟獲 SR呂布(涼)
R張遼 R馬岱
R陳琳
R祝融
R郭嘉 R徐晃 R典韋
R劉備
R孫策 R甘寧

レートを見たのだが、
どうにかなるもの、ではなさそうだ。

日誌 | 【2006-12-06(Wed) 21:33:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
惨敗
「騎兵周瑜」デッキ + 連環の法
R孫堅 R孫策(騎) UC呂蒙 旧R周瑜(騎) SR呉夫人
×××××
勝てなかった。

「小再建麻痺矢」デッキ + 再起の法
負け続けたが、なんとか、砦まで戻すことに成功

得意の袁単にも負ける。

勝てたのは
他単(呂布・・・)
呉単(遠弓・・・)
いつもは、苦手なデッキには何故か勝てた。

今日は、駄目だった。
負ける日は、早々に帰宅すべきだと思う。

SR孫策,R典韋を入手
SRやRがダブり始めた。
誰も交換してくれないから、売りに行くしかないのか?

日誌 | 【2006-12-01(Fri) 23:36:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
