

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
9州征圧戦突入
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) 旧R孫権 C潘璋
××○×○×
征圧戦 1敗

新デッキ
R孫堅 R孫策(騎) R周瑜 UC孫桓 C潘璋
×
征圧戦 2敗
もう、後が無い。
征圧戦は相当苦労することが十分予測できる。

涼R呂布+他の歩兵多数
対処方法が分からず・・・
人馬デッキ
勝てる見込みがない。
大水計デッキ
初めて勝てた。相手が上手ではなかったのか?
袁単(隙無き+栄光)
初めて勝てた。
ダメージ計略が無いので、「nowだ!!」or「蛮勇」で対応
最後の一戦
UC黄忠 UC馬岱 R徐庶 UC法正 UC周倉
何処かで見たことあるようなデッキだ。
なかなか、強いと思う。
結局、「新デッキ」で負けるのだが・・・

SR張春華を入手
R祝融 → トレード行き
R郭嘉 → R賈ク トレード
これで、西涼のRはコンプリート

いよいよ、君主カードも4枚目
私の実力では、9州止まりなのか?
R周瑜

「カハッ、ここまでか・・・」

日誌 | 【2006-10-31(Tue) 20:42:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
9州 征圧戦目前
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) 旧R孫権 C潘璋
×○×

1戦目
休み明けで仕方なし(毎回)

2戦目
R周瑜 R周泰 UC程普 旧R孫権 C潘璋
前回、教えてもらった柵+弓兵の攻略方法を実施
互いに焼き合いになったが、僅差で勝利

3戦目
SRホウ徳 UC許チョ UC荀攸 UC曹仁 UC程イク
UC荀攸を相手に、頑張ったが最後に、「特攻戦法」で負け
R孫堅 R孫策が同時に流されたが、生き残ったのには驚いた。
攻め手を休めず、両端から攻める。
UC荀攸のラインを上げさせないことが重要だと思う。
唯一槍兵の潘璋は流されないようにしないと・・・

昨日 R陳琳 R司馬徽 を入手

日誌 | 【2006-10-30(Mon) 16:20:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりの2連勝
進撃天啓」デッキ
SR孫策 R孫堅 R孫権 UC孫桓 R小喬
×
進撃小華なんて、使う間も無く落城
UC荀攸に流されて・・・

騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
××
1敗はUC荀攸に流されて・・・

知人が見学に来てくれた。

騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) 旧R孫権 C潘璋
○○×

最後もUC荀攸に流されて・・・

柵と伏兵で序盤は凌ぎやすい。
こちらの方が良い気がする。(勝ったから? 安易な発想か?)
やはり、手腕は旧R孫権に戻そう。

UC荀攸が相手と分かっていれば、SR呉夫人を入れるのだが・・・
最近、見なくなったので、安心していた。
UC荀攸

運がなかったですね → そうかもしれない。

日誌 | 【2006-10-27(Fri) 22:01:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
許劭先生のひとこと
許劭先生のひとこと

君主名を入力したら、
UC 呉 yrz
コスト 1 槍兵
特技 魅
武2 知5 計略 誘惑
推奨絵師
陸原一樹 (R姜維 )
推奨戦器効果
弓兵防御UP

本名を入力したら、
SR 呉 「威風堂々」○ ○○
コスト 2 攻城兵
特技 伏魅
武6 知10
計略 我が屍を超えよ
推奨絵師
原友和 (UC張飛 )
推奨戦器効果
最大兵力UP

やはり、呉だった。
どちらも微妙なカードになる。

日誌 | 【2006-10-27(Fri) 12:45:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
必殺の炎、放つのはnowだ !!
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
○×

LE劉備 C趙累 C夏侯月姫 ・・・
(苦手な回復と落雷)
劉備の武力が4なので、「桃園劉備」と判断
「桃園の誓い」
天啓では不利なので、「nowだ !!」→ 全滅 → 再起
「忠義の援兵」+「桃園の誓い」
とりあえず、「nowだ !!
蛮勇で乱戦 → 全滅 → 落城
なんの練習にもならない。兵法も使えず・・・

SR馬超 R趙雲 R献帝 SR孫尚香 ・・・
C潘璋を踏んで誰か撤退
SR馬超 vs R孫策(騎) 一騎打ちで勝ち
R趙雲とSR孫尚香を「nowだ !!」で撤退
序盤優勢で一発城壁を叩いて、守り
なのに、落城負け
質実剛健+的確な援兵で押し込まれた。

今日はこれで、自身が撤退。
『戦嬉』獲得の宴2006 の 応募の準備もしなくては・・・

日誌 | 【2006-10-26(Thu) 20:29:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
4連敗
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
4連敗
連環の法を育てるために頑張ってみた。

八卦
使うタイミングが分からず

流星
仕方なく、再起を選択
名君を使われ、僅差負け

麻痺矢の大号令
相手は連環マスター
柵を壊したら、「防柵再建」で心が折れた

大徳+八卦
最後の一発で僅差負け

連環の法は使いどころが分からない。
天啓と蛮勇がある以上、再起一択でも良いのか?

R郭嘉を入手→トレード行き

日誌 | 【2006-10-24(Tue) 21:45:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
8連敗
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
8連敗
計略使おうにも反応しない。
休日明け(疲れ)で、私の反応が鈍いのか?と思い、頑張った。
どうにもならず・・・ 台を移動

騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
○×○×
台が悪かった。もうあの1番台には座らない。

SR孫策 R太史慈 UC呂蒙 C闞沢 UC孫桓 と戦った。
推挙阿蒙で城門を叩かれ落城
相手にすると恐ろしい。
蛮勇ではなく、火計だった。判断ミス

桃園5枚と戦った。城門前で5人全員で桃園
端から騎兵周瑜を出して、火計したら、全滅して驚いた。

再起の法 外伝右(増援)を入手
R呂布(涼)を入手
次回から、連環の法を育てよう。
連環が有効に使えるデッキはどんなのが良いだろうか?

日誌 | 【2006-10-23(Mon) 22:03:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
戦績は相変わらず
「騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
○××

1戦目
八卦4枚 騎兵2 槍兵2
天啓と手腕を誤爆したが、勝てた。

2戦目
傾国業炎デッキ
「傾国の舞い」は両軍だと思っていたら、一方的に・・・
気付いた時には、半分だった。

3戦目
蜀で最大兵力が増える奴とR姜維
気付いた時には、兵力が150%を超える軍勢が・・・

言われた通りの戦術で問題がないことが分かった。
しかし、予測できないデッキには相変わらず、対応できない。

Cカン沢の戦器獲得
SR孫尚香を入手
トレード用紙に記入してから出た。(消しましたけど)
UC陳宮を入手 UC,Cコンプまで後一枚(UC董白のみ)
SR孟獲より出難いとは・・・

日誌 | 【2006-10-20(Fri) 20:58:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新R孫権(追記)
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
○△××
さらに、大戦して、
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
△×○×

微妙な戦跡になった。
結局、砦周辺で行ったり来たり・・・

ステルス攻城、天啓(R孫堅 R孫策)攻城も決まった
なのに、落城負けをした
天啓に孫権も入れるべきだった。
騎兵の攻城力は小さいことを忘れていた。
(天啓後のカウンターに注意が必要!!)

弓兵のR甘寧やR周瑜を相手にすると勝てない。
自分で使うと弱いのだが・・・
中央が森マップで森の中の弓兵は強い。

柵が無くても、行けそうだ。
しばらく、このデッキをメインに使って行こう。
R孫権の戦器獲得(購入)

SR孟獲を入手(3枚目)→トレード行き
SR呂蒙を入手(初の孫呉SR)→トレード行き
R文醜を入手
スペックは羨ましいが、名前通りの「醜い」顔なのが使い難い。
R文醜



日誌 | 【2006-10-19(Thu) 15:19:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
砦攻略
9州砦攻略
長く、辛い、日々だった。
騎兵主体に換え、練習してきた成果なのか?

「騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) 旧R孫権 C潘璋
×○○×

「騎兵赤壁」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) R周瑜 C潘璋 SR呉夫人
××

結局、侵攻は、同じくらいのところに戻った。


UC徐盛 R孫権 UC程普 UC孫桓 UC韓当 SR大喬 と戦い負けた。
地形の火を、警戒しすぎた。(騎兵なら問題なかった。)
柵を壊すことに集中したのだが、壊しきれず、SR大喬に舞われた。
やってみたいとは思わないが、浪漫があった。

今日の小覇王(R孫策)は活躍した。
R孫堅の乱戦に突撃し、そのまま、4名と乱戦
R孫堅は帰城できず、「後は任せたぞ、息子達よ」
しかたなく、「小覇王の蛮勇」発動
そのまま、4名を撃破し、城門へ一発入れて、
「こんな所でやられるとは」

金も貯まり、戦器が欲しいので、
次回からは、R孫権を入れ替える。
騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 C潘璋
柵が無くなると極端に弱くなるだろう

孫呉では、R孫権、R孫策(槍)、R周瑜、R周泰 の戦器は
必須らしいので、徐々に、集めよう。

R荀イクを入手
未だに、R荀イクとUC荀攸の区別ができない。
(「玄妙なる反計」は一度もやられたことがないので・・・)
R荀イク

ご苦労様です

日誌 | 【2006-10-17(Tue) 21:55:40】
Trackback:(0) | Comments:(1)
天啓6枚
屍6枚が存在するのだから、天啓6枚はどうだろうか?
R孫堅,R孫策,UC孫桓,C潘璋,UC韓当,SR呉夫人
成功しないのに、SR呉夫人を入れ、賢母天啓を考えてしまう。
UC韓当は、C呉景でも良いだろう。

天啓する場合、R孫策を除く
(「小覇王の蛮勇」なら、きっと何とかしてくれる)
序盤、伏兵と柵で耐える
もちろん、兵法は、再起の法


最近、左のみ外伝「士気」が付いた。なのに、左の「増援」が来る。
せめて、右にしてくれれば、良いのに・・・
しかし、青いボタンを押すと、念願の
兵法マスター プラス外伝
とアナウンスされる。
目標がひとつ現実のものに・・・

日誌 | 【2006-10-16(Mon) 16:58:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
残り50回なのに・・・
「大猿将軍」デッキ(呉袁)
SR甘寧,C祖茂,UC張勲,C許攸,UC田豊,C逢紀
×
昨日の大敗の仕返しをしようかと考えたが、浅はかだった。
しかし、「大将軍」デッキの攻略方法は分かった。

騎兵周瑜」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) 旧R孫権 C潘璋
×○×○× (最後の×で、また砦攻略失敗)

最後にC劉表に「指鹿為馬の計」を2度掛けされ、計略封印状態
それでも、武力で勝っているので、耐えたのだが、また、2度掛けされた。
R献帝に一度、城壁を叩かれ、負けた。
これが、一番悔やまれる戦いだった。

若干、旧R周瑜(騎)の力不足を感じるが、騎兵の操作は楽しい。
「若き王の手腕」を殆ど利用しないので、UC程普でも良いかも?
UC程普

R大喬を入手
知人が持っていないので、あげよう。

日誌 | 【2006-10-13(Fri) 22:09:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新デッキ思考
昨日、UC張勲+攻城兵×4+槍兵(袁蜀)のデッキに負けた。
一度も、攻城ができず、落城寸前だった。
大将軍」デッキと言うらしい。

そういえば、呉孫にも、一人攻城兵が居た。
旧SR甘寧 (通称 大猿)
そこれ、考えた。
大猿将軍」デッキ(呉袁)
SR甘寧,C祖茂,UC張勲,C許攸,UC田豊,C逢紀
C祖茂「孫武の身代わり」でSR甘寧のみを召還できる。

大猿の武力8は伊達ではない。(知力は2だけど・・・)

日誌 | 【2006-10-12(Thu) 17:47:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
さらに大戦
今日は、さらに大戦をしてきた。
デッキを大幅に変更
呉騎兵」デッキ
R孫堅 R孫策(騎) R周瑜(騎) 旧R孫権 Cカン沢
×
推挙 → 蛮勇 or 天啓 は無理 ランダムになるので・・・

R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) 旧R孫権 C潘璋
×○○×
次から2連勝で砦攻略状態

旧カードが2枚なのが、難点だが、結構楽しいデッキだ。
UC孫桓ではなく、C潘璋にした理由は、
・武力が UC孫桓 < C潘璋 (両戦器有り)
伏兵同士で、SR諸葛亮と当たり、乱戦で勝てた。
・攻城中に「強化戦法」で武力UP
ステルス攻城も可能
・火計はR周瑜一人に任せる。
当分、このデッキをメインに騎兵操作を習得しようと思う。
侵攻は気にせずに・・・

「小覇王の蛮勇」は 7c 「小覇王の進撃」とは違い、効果時間が長い。
孫策は頻繁に一騎打ちが起きる。
しかし、戦器(勇猛効果UP 最大兵力UP)のおかげで、かなり勝てる。
嫌煙していたのだが、「小覇王」はかなり強い。知らなかった。

C祖茂が出た。
旧R周瑜(騎)を使わず、「俺を使ってくれ」と言わんばかりに・・・
(戦器 孫堅の頭巾 伏兵防御UP は 入手済み)
旧R周瑜(騎)



日誌 | 【2006-10-11(Wed) 21:56:40】
Trackback:(0) | Comments:(1)
また失敗、これで何回目?
また、9州砦攻略に失敗
ついに、君主カードの残りも65回(9州昇格と同時に更新)

気分を変えて、新デッキ(弓単)に挑戦
SR呂蒙 UC徐盛 UC程普 UC韓当 SR周姫
○×
戦った相手も弓単だったのは、驚いた。
兵種が統一されていると、戦いやすい。

天啓乱れ撃ち」デッキ
SR太史慈 R孫堅 UC呂蒙 UC孫桓 SR呉夫人
×○×
SR太史慈 R孫堅 UC黄蓋 UC孫桓 SR呉夫人
○×○××
それぞれ、「大水計」、「赤壁」、「戒め」に負けた
体制を立て直すと、ダメージ計略にやられる。
賢母があるにも関わらず・・・

5枚で同一兵種を3つにしてみよう。
得意な兵種を作った方が強い。(呉なら弓兵か?)

R諸葛亮、SR孟獲を入手
どちらも、対戦相手には居ないカードだ。

R周瑜、R郭嘉がダブっているので、何かと換えよう。

日誌 | 【2006-10-11(Wed) 12:38:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
また砦の攻略失敗
また、9州の砦攻略に失敗した。
これで、何度目なんだ・・・ 要するに、連勝できない。

屍推挙阿蒙」デッキ
SR孫堅 UC呂蒙 UC孫桓 C潘璋 UC韓当 Cカン沢
×
C潘璋でステルス攻城に、トライしたが、SR馬超に踏また。
八卦の陣法(二人)に屍で対抗したが、負けた。(何故だ?)

天啓乱れ撃ち」デッキ
UC黄蓋 → UC呂蒙 にしてみた。
SR太史慈 R孫堅 UC呂蒙 UC孫桓 SR呉夫人
×○×○×
UC黄蓋の方が良いかも?
5連勝中の人に勝ったり、ネタデッキに負けたり・・・

SR孫策 R周瑜 R陸遜 ・・・ と戦って、負けた。
赤壁と夷陵のみだった。
これも、ネタデッキだったかも?

後で気付いたのだが、守る時は、自城を使う方法が良い。
無駄な乱戦は、意味がない。
騎兵なら、2発程度食らっても、大した問題ではない。

無駄な兵法が育ったが、外伝は入手できなかった。
R袁紹を入手した。
R袁紹


相変わらず、負けた日は他国の優良武将カードを入手する。
まるで、誘っているかのように・・・

日誌 | 【2006-10-10(Tue) 21:49:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
9州の砦が手強い
今日も、9州の砦攻略に失敗

「屍推挙阿蒙」デッキ
SR孫堅 UC呂蒙 UC孫桓 C潘璋 UC韓当 Cカン沢
×-○○-○×

「風戒め」と戦って負けたのが、悔しい。
大風は無かったのだが、象兵が強い(槍主体なので・・・)

こちらのペースに持っていければ、かなり強いのだが、
狂わされると6枚故なので弱い
さすがに、ここまで来ると、UC孫桓の「火計」は、かなり警戒される

素の阿蒙が城門を叩いたが、驚くほど削れる
ちょっと、病み付きになりそうだ。


SR孫堅の戦器獲得(兵力UP 計略時間UP)
SR張遼を入手
武力9 知力6 はさすがに強い
ちょっと、羨ましいスペックだ。孫呉の武力9は知力が低い。
孫呉にとっては、「遼来遼来
SR張遼



日誌 | 【2006-10-07(Sat) 12:16:14】
Trackback:(0) | Comments:(4)
新デッキ考案
今日も、侵攻は進まず・・・
砦攻略に失敗で、昨日と同じ位置

R孫堅 R孫策(騎) 旧R周瑜(騎) R孫権 UC孫桓
×
攻城はできたが、火計を失敗した。
手腕 or 火計 の選択肢だと少々辛かった。
天啓はできず・・・

本日、仕事中に考案した6枚デッキを試すことにした。
屍推挙阿蒙」デッキ
SR孫堅 UC呂蒙 UC孫桓 C潘璋 UC韓当 Cカン沢
-○○-×
SR孫堅

序盤は、柵と伏兵2名で耐える
先頭の3武将とも知力があるので、伏兵も怖くない。
士気12から、
「我が屍を越えよ」→「命がけの推挙」→「呉下の阿蒙」
UC孫桓、C潘璋を先頭に、UC韓当、UC呂蒙が後から攻め上がる
先頭の二人が倒れるころには、UC呂蒙は怪物になっている
UC呂蒙が城を叩くのを、UC韓当が弓マウントでサポート

無論、「我が屍を越えよ」→「火計」でも良い。

苦手は柵の向こうの高武力弓 (もともと、弓兵相手は苦手)
R甘寧 R陸遜 入りデッキとも戦った。

SR孫堅を先頭に、弓を集め、「屍」すれば、
柵も壊して、攻城まで行けた。
R陸遜の「夷陵の炎」でUC呂蒙が焼かれたが、死なず・・・

このデッキは、強いかもしれないが、騎兵が居ないので、あまり楽しくない。
三国志大戦の面白さの一つは、難しい騎兵操作だと思う。
呉にはコスト1の騎兵が居ないことが、悩ましい。

商人が、Cカン沢の戦器を売りに来た。そんなものは、「いらん」と断った。

今日は、R司馬懿 を入手した。


日誌 | 【2006-10-06(Fri) 21:56:55】
Trackback:(0) | Comments:(3)
大敗
今日の戦跡

R太史慈 R孫堅 R周泰 UC孫桓 SR呉夫人
-××
R甘寧 R孫堅 R周泰 UC孫桓 SR呉夫人
○××
SR太史慈 R孫堅 UC黄蓋 UC孫桓 SR呉夫人
○○××
やっぱり、SR太史慈「乱れ撃ち」デッキが良い。
R姜維「挑発」には一度も出会わなかったのに大敗した。
9州から、侵攻の途中に、砦があるのには、驚いた。
しかも、失敗

蜀8枚と戦った。(初めての8枚デッキ)
苦労した。唯一R甘寧で勝てた。
ネタデッキだったのか?

UC韓当の戦器獲得
再起法 Lv9 → Master (今日の一番の目的)
残るは外伝
戦器が全て揃ったデッキを使うと、民から戦器が貰えるように感じた。
9州も「天啓乱れ撃ち」デッキか?
SR孫策 R孫堅 旧R周瑜 R孫権 UC孫桓
で頑張ってみるべきか?
そろそろ、複数騎兵になれておかないと・・・

LE劉備 (横山)を入手
R郭嘉がダブったので、トレードに出す。

本日、遊戯指南書が届いた。
R田豊「隙無き攻勢」は武力+3とは知らなかった。
「攻撃あるのみじゃ」に騙されていた。(臆することはない。)
R田豊



日誌 | 【2006-10-05(Thu) 22:10:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
9州昇格
9州に昇格できた。しかし、君主カードが3代目になった。
デッキ
SR太史慈 R孫堅 UC黄蓋 UC孫桓 SR呉夫人
7州から使い始め、最も勝率が良い。

このデッキの戦器が揃ったので、次回から
R太史慈 R孫堅 R周泰 UC孫桓 SR呉夫人

R姜維の「挑発」だけは、勘弁して欲しい。R太史慈



日誌 | 【2006-10-04(Wed) 22:17:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
