

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
明日からver.up
しばらく行けそうにありませんが、麻痺矢をやってみたいと思います。

今日の検討結果
正座麻痺矢
SR呂蒙 UC甘寧 C董襲 UC諸葛瑾 正座
騎馬単に当たったら、正座して「覚悟していました。」と・・・


店舗予選当日まで、大戦はできそうにありませんね。

デッキ | 【2008-04-22(Tue) 21:29:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大戦3 考察
トッププレーヤーが利用する 呉単デッキ
1. SR孫堅 R周瑜 UC蒋欽 UC張紘 UC張昭
総武力25 計算値80.5
2. SR孫堅 SR陸遜 R孫権 UC張紘 C孫桓
総武力25 計算値79.5
3. SR孫策 UC黄蓋 R孫権 C潘璋 UC韓当 C孫桓
総武力26 計算値76.9

意外と低武力ですが、思っていたほど、1.が弱く無いことが分かります。
弓の国ですが、騎馬1 槍2が入っています。
必ず火計(孫桓ですけど・・・)と、号令が入っています。
UC張紘(浄化)が必要なことも分かります。
3.はその枚数から、分散することができるので、浄化は必要ないかもしれません。
少なくとも、私が使えるデッキとは思えません。

使ってみた手腕デッキ
1. UCリョウ統 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘
総武力26 計算値82
武力型の手腕に火計が入ったデッキになります。
超絶強化が居ないので、緊急時は、火計になります。
2. SR孫堅 R太史慈 R孫権 UC張紘 C孫桓
総武力26 計算値87
さらに武力型になりますが天啓が入ります。火計は張飛専用です。

どちらも、勝てないデッキではありませんが、あまり楽しいデッキではありません。

今後、試したいデッキ
1. SR甘寧 SR孫策 R孫権 UC張紘 UC諸葛瑾
総武力24 計算値77
UC諸葛瑾 は要検討 ですが、河賊手腕に蛮勇 を入れてみました。
武力が低い分、柵2と伏1で序盤は守りです。
2. SR甘寧 SR孫堅 R周瑜 UC張紘
総武力26 計算値80.8
開幕から伏2を先頭に攻めます。城ダメージが取れれば、天啓と赤壁で守ります。


“大戦3 考察”の続きを読む>>
デッキ | 【2008-01-16(Wed) 11:39:52】
Trackback:(0) | Comments:(4)
大戦3に向けて
ホームにもチラシが掲示され、明後日(13日)から稼動の大戦3
現時点で出ている情報からデッキを考えてみます。

基本構成 騎1 槍2 弓2

デッキ1
R 孫堅 騎 魅勇 2.5/9/5 天啓の幻 7
R 周瑜 弓 魅伏 2.0/6/10 赤壁の大火 7
R 孫権 弓 柵魅 1.5/4/7若き王の手腕 6
C 潘璋 伏 1.0/3/5
UC諸葛恪 (v2.0)

デッキ2
R 太史慈 弓 勇 2.0/8/5 約束の募兵 4
R 周泰 槍 柵 2.0/7/4
R 孫権 弓 柵魅 1.5/4/7若き王の手腕 6
C 朱桓 騎 1.5/4/8 火計 7
C 潘璋 伏 1.0/3/5

上記を考え、とりあえず、デッキケースへ
コスト2.5 R孫堅
コスト2 R太史慈 R周泰 R周瑜
コスト1.5 R孫権 C朱桓 R陸抗
コスト1 C潘璋 UC孫桓 UC諸葛恪

C朱桓ってあるか?
いつから、やれることやら・・・ (混雑するだろうな・・・)

デッキ | 【2007-12-11(Tue) 22:38:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
リンク
最新のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
RSSリンク
